スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW☆ネモフィラを見てきたよ

GWの続きです。
↓から続いてます。

5月4日

この日は茨城に向かいました。ホテルを出たのが8時半頃
そこから地獄の始まりです(笑)

高速に乗ったとたん渋滞(°Д°)

ノロノロ運転→ちょっと走る→また渋滞

で!
1時間の距離を6時間かかりました( TДT)

最後の最後は全然進まなくなったので、おおーーーまわりで迂回してやっとこ駐車場へ入ることが出来ました。

着いたの14時とかでしたよ。
え?

エントランスも、これでもかーー!!ってくらい人がいましたし。


でも、ここはずーっと行きたいところでしたので念願叶いました。

はい、行ったのは最近人気のひたち国営公園です。

ネモフィラが、満開ですごーーく綺麗でした。



遠くから段々と見えてきた瞬間、ビスパパはあれは海か?と勘違いしたくらい、真っ青!



富士登山並の人の行列が絶えませんが(笑)我々も続いて上りました。


山頂(と呼んでもいいのか(^-^;))は、風がビュービューで寒いくらいでしたが。
眺めは最高でしたね!
デジイチでばかり撮っていたので携帯の写真が少ないんですが。

しかし、この公園広すぎ~全部回ろうと思ったら疲れはてそう。

17時閉館なんで、それまでネモフィラのみ!堪能しました。
他にもチューリップとかも綺麗だったみたいですよ~



閉館間近でも続々と入館してきてましたが。

観光バスもあほほどいました。

2000台収容できる駐車場なので、当然?出るのにも時間がかかるわけで。

最初っからすぐに出られないだろうと踏んで、車内でDVD見てました。回りの車、ブレーキランプ着いたまま1ミリも動かず!苦笑

そのまま1時間経過。。。
まじか!!

お腹もすいたので、車はそのままに徒歩で近所のファミレスに食べに行き、戻るとさすがにもうみんな出ておりました。
閉館から3時間後にようやく出られましたよ。


いやはや、ここまで凄いとは!

帰って来た今思うことは、前泊のホテルをこの近所で取るべきだったと!
ま、ここまで渋滞するとは夢にも思ってませんでしたから。


この後は、今回の旅行のメインへと車を走らせました。
行きに6時間かかったのに、帰りは1時間ほどで帰れましたが。


はい、メインです!

分かりにくいですが、夢と魔法の国ディズニーランドです。

着くとすぐに駐車場がopenしました。12時半には開いたのかな?

車を止めてウロウロしてると!
なんと!

もう行列に並んでる人々が!

夜中の1時から並んでました。。。

しかも、布団被って並んで寝てました。
驚きです。


恐るべしディズニー。


我々は車内で寝ましたが。


さすが、GWだなぁと、思った一日でした。



次回
続きます~




GW☆今年も東京へ!

5月2日の夜に出発しまして、今朝7日の朝5時に帰宅しました。
すごーーく歩いた4日間でした(^o^;)

まずは
3日のことから書いておきます。

去年もGWに東京へ行ってますがね。。
今年はビスコがいません。寂しい。。


東京へと言いながら、初日は江の島へ行きました。

朝の4時に江の島近くの駐車場について、仮眠をとり
8時頃から行動開始。

江ノ電の乗り放題切符を買って、まずは大仏さんへ
朝早かったから、そんなに混んでなかったんですけど昼くらいからじわじわ混んできてました。

江ノ電!初めて乗ったんですけど、民家にちょー近いんですね。びっくりです。


長谷駅下車徒歩10分ほどで到着



奈良の大仏さんを見慣れてるせいか(^-^;)小さく見えました。


大仏さんのほっぺにチュー(笑)

大仏さんの胎内にも入りましたよ(お一人20円でした)


やっぱり狭かったですね


さて、移動!
稲村ヶ崎駅で下車して


海岸沿いを歩いてテクテク
風が強くて、寒いくらいでしたが。

景色は綺麗でした!


とおーくに霞んで富士山も見えましたよ







またまた江ノ電乗って、江の島へ


橋を歩いて渡るのですが、観光客でごった返してましたねー


島内も、人!人!人!だらけ~(。>д<)



なので、草々にUターンしまして駐車場へ向かいました。

ら!
ボストンテリアを発見☆


思わず声をかけちゃいました。


レオン君、2歳の男の子。
ブリンドルが艶々してましたね!可愛い~
久々にボストンテリアをなでなでできた(*≧∀≦*)


お父さん大好きっこで、ずーっとお父さんを目でおってましたよ。


かわええ~(о´∀`о)


そして次の目的地!
横須賀へ

ここはビスパパご希望の場所でした。



停泊している軍艦や潜水艦が見られるんですけど、私は興味ないので。
さくっと!


30分ほどここでブラブラしてから、ホテルに向かいました。

ホテルは、去年も行った綾瀬駅目の前の国際ホテルをとりました。

ビジホなので、狭いんですけど寝るだけなので問題ありません。
三人で二部屋用意してくれてたので、ゆったり眠れましたし。

チェックイン後、今度は地下鉄で東京タワーへ向かいました。

去年は、スカイツリーへ行ってますが今年は東京タワーです。

ここも、沢山の人が来てましたね~


イルミネーションが違うと東京タワーっぽくないかも。


たくさんの鯉のぼりが泳いでました。




スカイツリーや、あべのハルカスに上ってしまっているので、やはり低く感じますね。


先程の鯉のぼりが真下に見えましたよ。

東京タワーを後にしてホテルへ戻りました。

初日は以上です!

まだまだ旅は続きますが、ながい旅レポ読んでくださりありがとうごいました♪

二日目以降はまた書きます。

足柄サービスエリアでの事故のこと

Facebookも、Twitterもやってないので、ブログにて拡散させてもらいます。

4月16日に足柄サービスエリアにて3㎏のチワワが、30㎏もある猛犬4頭に襲われて亡くなりました。


最初にこの記事を読んだとき涙が止まりませんでした。


去年のGW、ビスコもサービスエリアで他犬に噛まれています。

ほんの少しの噛み傷でさえ、パニックになりました(我々がです、ビスコは痛さに強いので平然としてましたが)

なので、このチワワの飼い主さんの気持ちが少しはわかるつもりです。


本当にいたたまれない事故?事件?です。

多分、相手がワンコですから大きなニュースになってないのかもしれないですね。
これが、小さな人間のお子さんが襲われてたら、もっともっと大きなニュースとして取り沙汰されてたんじゃないかな。

飼い主さんのFacebookで書かれてましたが、犬に罪はない。
飼い主に責任がある。


まさにそうだと思います。

いくら獰猛な犬だって、飼い主がちゃんと自分で制御できていればこのようなことが起きなかったはずです。

ビスコも、生きてたときは間違って私たちの手を噛んでしまったことがあります。
あの顎と牙で、人間を襲うこともできたかもしれません。
でもそれは人間が制止しなくてはダメなので、絶対に人や犬を噛まないようにしつけてきたつもりです。

ドッグランで他のワンコに噛まれて、引き離すのにものすごい力を使ったこともありました。

そのワンコは、ビスコと同じくらいの大きさでしたが、一歩間違えると噛み殺されてたかもしれません。




どうかもう、このような悲劇が起きないよう、くれぐれも注意してほしいですね。

特にこれからGWで、ワンコ連れのかたが多く見受けられます。

去年のうちのサービスエリアでの事故も、飼い主さんがリードを制御しきれずに噛まれました。

すれ違い様に、なんの前触れもなく噛まれてます。

被害者にも加害者にもなりうることなので、どうか気を付けてほしいです。


最後になりますが、チワワの飼い主さんのFacebookのLINKを貼っておきます。

かなりショッキングな内容となってます。
お気をつけください。

続きを読む

飴ビスコ☆

昨日は、午前中にりゅうほの参観があったので、お昼過ぎから明石公園で行われてるロハスミーツへ行って来ました。



昨日はお天気が不安定で、時々激しく雨が降ったかと思えばまたからっと晴れて暑くなったりと
変な気候でしたね。

雨が降ればビスコを近くに感じることが出来ていいんですが。

で、毎年行ってますが年々規模が大きくなってきてる気がします。
今年は期間も長いみたいですね。

あ、そうそう
前に日記に書きました、ビスコのあみぐるみが出来てきましたよ。

今回のロハスミーツでも出店されてるようなので、新しくまたまた注文してきちゃいました(*≧∀≦*)

出来上がりまで楽しみに待ってます。

で、
ビスコはこちら↓



後ろ姿↓

ちゃんと、柄?模様?通りに作ってくださってます。

世界でひとつのビスコぬいぐるみですね☆


ますますビスコのお部屋が賑やかになりました(笑)




これからのお出掛けは、このビスコぬいぐるみを持って行きたいと思います。


チビスコも一緒に連れていきますが、結構繊細なので(^-^;)壊れやすいんですよね。。



さて、タイトルにあります飴ビスコですが

昨日のブースで飴細工のお店があって、どんな動物でも作ってくれるということで、りゅうほが希望しましたのでビスコを作ってもらうことにしました。

トロットロの飴を着色しまして、形を成型して
あっという間に出来てました!



食べるのがもったいないので、今は冷蔵庫で保管してますよ😃



溶けてこないかぎりは、ずっと置いておいても大丈夫みたいなんやけど、さていつ食べる?


そして、どんな味なんだろー(笑)


この飴細工やさんは、本日まで出店されてるそうです。



4回目の月命日

本日4月22日はビスコの四度目の月命日です☺


ちなみに21日がマロンの月命日なので、昨日と勘違いしちゃってましたが(^-^;)ごめん、びっちゃん。

日に日に辛い気持ちは落ち着いてきて、会いたい気持ちは増しますが、笑ってビスコの話もできるようになってきました。

りゅうほは、まだまだ気持ちの整理はついてないようだけど。
ずーっとビスコに会いたいなぁと言ってます。
いつか自分が天国に行ったらビスコに真っ先に会う!と決めてるようです。
その前にビスコさんは、生まれ変わってしまってるやろうけども。ね(^w^)






ずーっとビスコにたいして後悔してることがひとつだけあるのですが。

今から思えばきっと脳の影響で性格が変わってしまったんだと思うんだけど。

ほんとーにうるさくてうるさくて、何度も怒鳴り付けてしまったり、口をぎゅーってつねって黙れ!!と叱りつけたことがありました。

それでもずーっと鳴き続けてて、あれは絶対におかしかった。
ビスコも鳴きたくて鳴いてるんじゃないってのはよくわかってたんだけど、私の方が追い詰められてましたね。

介護という介護は結局してあげられないまま天国にいっちゃったけど。
あのときのゆかぽんは怖かったよね、ごめんねびっちゃん。

あんなに賢かったビスコが、まるで別の犬のようになってしまってて正直辛かった。

ビスコのこと嫌いになった訳じゃないから、怒鳴ったことは忘れてほしいなぁ。

って、都合よすぎ?



今年の桜は天国から見えたかな?

去年のことがもうはるか昔のようだよ。

去年の桜の時期過ぎ辺りからビスコの病院通いが始まるから、思い出すと辛いことや悲しいことが甦るんだけど。

去年は、ほんとーに心配が尽きない一年だったなぁ。気持ちのジェットコースター状態でしたね。
もう二度とあんな気持ちは味わいたくないと、いまだにちょっとトラウマかも。



ところで。。。


お空の生活はもう慣れた?
友達と喧嘩してないかなぁ。
女の子のおしり追いかけ回して怒られてない?

たまに、夢にでてきてくれてありがとう❤

雨のかみさんに可愛がってもらうんだよー😉


それではまた、お便りします~ビスコ様~

ゆかぽ~ん♪(一休~♪)

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。