お花とチビスコ

今年は、なんとなーく桜が遅かったような気がしますね。
しかも、この土日はあいにくのお天気でしたし。

で、も
やっぱりお花見がしたい!ということで出掛けて参りました。

の、前に

この間行った京都の梅の写真も載っけておきます。

梅の香りがすごくいい香りでした♪


さて、昨日は
去年さくわらちゃんがお出掛けしてたコースがすごく良かったので真似っこしちゃいましたよ。

まずは玉林寺です。

ここの垂れ桜は満開になるとすごいだろうなぁと。
この日で7部咲きほどかな?

それでも、綺麗でした。
あいにく曇り空なのが残念ですが、青空ならピンクがめちゃ映えるでしょうね。


枝下なので、写真に撮りやすい!

昨日はおばーちゃんたちも一緒に行って来ましたよ。トイレが綺麗だと誉めておりました(笑)


チビスコは、軽いので枝にひっかけやすい(*´∀`)

さて、次へ~🚙

お次は大同寺

なのですが、ここの枝下はやっぱり早かった。


お釈迦様?かな?

ここはペット霊園もあったので、ビスコとマロンのことも頼んできました。


ちょうど桜祭り?をやってたので、甘酒をいただきましたよ。
寒かったので暖まりました。


と、ここでお昼

近くでご飯を食べるか?出石城に移動してから食べるか?

お母さんが出石そばを食べたいということで、出石に向かうことに。


出石城も、この日はイベントをしてたみたいで、駐車場がなかなか空かなかったのですが、なんとか止められて

出石そばを食べに行きました。
もう、お昼のピークは過ぎてましたので、すんなり入ることができました。

行ったのはよしむらさんです。


ずーっと前に出石そばを食べたときはめちゃ固くてコシが凄かったのですが、ここのは適度な固さで好みでした!

ひーばーちゃん以外は皿そばを注文!
20皿続々と並べられます。

追加で5皿頼んだので、認定書?を頂きました。



お腹いっぱいになったので、お土産見たり写真撮ったりしました。

出石城も、桜でピンクに染まってました。


ここに訪れたのは、いつぶりだろう?多分20年ぶりとかかなぁ。

枝下が満開でした。

下から見るとシャワーのよう!



濃いピンクが可愛いね


夕方になりましたので、帰路につくことに。

おばぁちゃんも喜んでくれてよかったです。

道中もあちらこちらで、桜並木があって楽しめました。

この季節限りの、楽しいドライブですね♪

桜の時期はあっという間だから、今年もお花見できてよかったなぁ。

びっちゃんも、ずーっと小雨が降ってたから着いてきてたよね?(笑)

チビスコがいるからか?なんとなくビスコと一緒に行った気がしますね(*^▽^*)

Happybirthday!びっちゃん☆

本日は、ビスコの誕生日です。

生きていれば、13歳でした。
この日が無事に迎えられるのが夢でしたけど、残念。

でもって、ゆかぽん昨日から数年ぶりに発熱してます(´д`|||)
ふだんひかない風邪をひいたようです。。
季節の変わり目だからかなぁ。
なのでケーキを買いに行く気力がなくて、苺ちゃんだけ買ってきました。
すまん、びっちゃん。
だーい好きな苺ちゃんだから。それ食べてね!

今朝は青空が広がってましたが、お昼から通り雨が降りました。ちょうど買い物に行く前くらいです。
なんだか、ビスコが
「ケーキよろしくね~」と伝えに来たようで(笑)
苺で許してくれ~



まーしゃーないなぁ。
とでも思ってくれるかな?


先程隣にすむ義母から
これが届いたのと、教えてくれたものがありました。

ずーっと保育園のアイドルだったマロンが亡くなったことを知った保育園の先生からメッセージ付のお花をいただきました。

マロンちゃん、ありがとう
って文字を見たら泣けてきた。

誰にも見送られることなくひっそりと天国に行ったからこうして、家族以外の人から想ってもらえることが嬉しくて。
ありがたいですね。



おとといの日曜日は、例年の記念撮影に京都へ出向きました。

毎年、毎年撮ってきた家族写真に今年はビスコがいません。
寂しいけど仕方ないですもんね。

チビスコは、一緒に連れていって撮ってきましたよ。
またデータが届いたらちょこっとだけお披露目しますね♪
しかし、今年は寒いから京都も桜が全然咲いてなくてむしろ梅が綺麗でしたね。
いつ咲き始めるかなぁ。


最後に

ビスコが亡くなったときに、誕生日を想定して写真に納めてます。

もしも苦手な方がいたらここで閉じてくださいね。



















( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


























おめでとう、びっちゃん



ちなみに、今年のクリスマスバージョンも撮ってあります(笑)


またその時期にアップしたいと思います。


見てくださって最後まで読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

マロン、お疲れ様

昨日は、久々に雨でしたね。
あービスコが帰ってきてるんやなぁと。

でもって、隣の実家のおばーちゃんワンコのマロンがお空へ還りました。

マロンは、私が嫁いでくるちょっと前に生まれました。
多分年齢は16歳か、17歳くらい。

ずーっとガレージで暑いときも寒いときも暮らしてて、不憫だなぁとは思ってました。
だけど、近所の保育園児のアイドルでしたよ。

散歩に行くと嬉しそうにしっぽをブンブン振りながら楽しそうに歩いてたのがついこの間な気がする。

今月に入った辺りから、調子が悪くなり、数日前まではヨロヨロながらも散歩行けてたんですが、昨日の朝からもう立てなくなり虫の息でした。

年齢もあるし、ガリガリに痩せ細ってたので内蔵疾患があったと思います。

昨日は見てるのも辛くて、辛くて、
ビスコに早くお迎えに来てあげて!と泣きながら伝えました。

夕方頃はそれでも、立ち上がろうとしてたんですが、夜の8時頃にはもう息を引き取ってました。

苦しそうな表情ではなかったので、よかったです。

今はもう、自由にあちこち行けるね。

ずーっと鎖で繋がれて、ほんと辛い犬人生だったよね。
今度は、人間に生まれておいでね。

子犬の頃に一緒に散歩した光景が目に浮かびます。

ビスコとダブルで散歩に連れていったときは、力が強すぎて、逃げだしたこともあったね。
すごーく嬉しそうにピョンピョン跳び跳ねるように走り回ってたよね(笑)
それ以来一緒の散歩はやめたけど、苦笑

とにかく、お疲れ様!マロン

もうビスコが迎えに来たかな?
ずーっとエロビスコがお尻を匂ってたから、きっと今もクンクンされてることでしょう。
お母さんのルートも来てくれたかな?

心配しらないよ、皆がいてくれるから。

いってらっしゃい!
ありがとうね、マロン☆







そして、今日3月22日はビスコの三回目の月命日です。

ビスコさん、マロンがそちらへいったよ。
道案内よろしくね!

丹波にお出掛け

三連休ですねー
そして、三日間ともお天気がよい!ビスコさんがお空に還ってから土日が天気のいい日が多い気がします(笑)
去年の秋とかずーっと週末は天気悪かったのに、苦笑

どんだけ雨男やねん。


さて、土曜はハイエースの車検でつぶれましたので、昨日の日曜日はこちらに出向きました



前々から行ってみたかったんですけどようやく行くことができました♪

お昼過ぎに到着してみたら沢山のブースが出ててお客さんも大勢来てました。



高台にあったので、ひんやりしましたが。

合掌造りの茅葺き屋根の中でもブースがありましたよ。

昔の道具とかも置いてあって最近学校で、昔の事を習ったりゅうほはテンションあげあげで、写真を撮りまくってました。


ブースを色々見て回り。
気になったお店が!

あみぐるみのお店で、オーダーも出来るそうです。
ビスコのがほしくなったので注文しました!
出来上がるまで一ヶ月ちょいかかるそうなんですが、世界でひとつのビスコあみぐるみがで出来上がってくるのが楽しみです♪どんなんだろー
お店はこちらhttp://sagochanhouse.blog68.fc2.com/ですよ

首をながーくして待っていようと思います。


で、そんな本日買ってきたもののひとつ

フレンチ柄のマスク!@200円なり~

ミシンや編み物が苦手な私にとっては、こーゆーイベントで仕入れます(笑)

皆さん器用に手作りされてて凄いなぁと。
見てるだけでも楽しいですもんね。

また行きたいなぁ。

もうすぐ3ヶ月

ビスコが亡くなってから早くも3ヶ月が来ようとしてます。
こーんなに長い間離れ離れになったことがないから、なんか変な感じですね。
いまだに入院とかしてて、そのうち帰ってくるんじゃないか?とか思ってしまう。

今でもふとビスコがなぜいないんだろう?と思うとダメで泣きのスイッチが入ることが度々あります。

特に普段の生活をしてるとあかん。
掃除機かけてたり、ご飯の用意してたり、ほんとーに日常生活をしてるときにふと、ビスコを思い出します。
いなくなって最初の頃は、掃除機かけながら号泣してました(笑)
いて当たり前の存在がいなくなることの喪失感。
あーんなにちびっこい存在がでかい、でかい

納豆と、コーヒーに入れるフレッシュ(わかります?あのちっこいミルクみたいなん)と氷を取り出す時の音に必ずといっていいほどテケテケ~とやってきて、ちょーだい!の顔をしてました。
なので、この三点は必ずといっていいほどビスコを思い出します。

あとは、いまだにビスコとのお出かけに持っていっていたペットボトルのお水が捨てられません。
これは、いつか腐ったら処分するかな(おいおい!)

もちろん、ビスコのクレートや散歩グッズ、洋服なんかもそのまんまです。
時々、ビスコが行ってた病院のHPを見ては、主治医の先生今日は出勤されてるわーと意味のないこともしてみたり(^-^;)

やらなければなぁと思ってて腰が上がらないのが役所への届け出なんですが、これはまだ行く勇気がわきません。
多分今年も狂犬病の接種票が届いてしまうかも。
でも、これはもーねー今は無理です。


もうすぐ三回目の月命日。そして生きていたら13歳になるはずだった誕生日がやってきます。

毎年、毎年私が作るケーキを楽しみにしてくれていたので(ここ数年は手抜きしてましたが(^_^;))今年も何か作ろうかなぁ~

いまだにりゅうほは、ビスコの話を毎日します。
ビスコがいたら、とかビスコやったら、こーしたあーしたとか。
りゅうほが生まれたときから一緒に育ってきたにーちゃんですからね。
一緒にいて当たり前の存在だったとおもう。

うちは、りゅうほに5歳くらいだったかな?犬アレルギーがでました。
喘息もあったので、ワンコと暮らす生活は厳しかったのですがもちろんビスコと離れて暮らすことは考えてもいませんでした。

今は喘息も出なくなりましたが、もう動物を飼うことはないかなぁ。

ペットロス。。。とまではいってはいないと思いますが、こんなに辛いとは。
もうこんな悲しい思いはしたくない!というのが本音。
でもまたワンコとの生活をしてみたいなぁと夢見ることも本音です。

最近ビスコと同年代のワンコたちが皆お空に還っていくのを目にすることが増えました。

やっぱり自分に置き換えてしまいますね。
全然知らないワンコでさえ泣いてしまいますから。

この気持ちは何年たとうが消えないだろうなぁと思います。


今日はふだん心に留めてる思いを吐き出させてもらいました。

ビスコと過ごしていた季節から進んでしまって、ビスコのいない春を迎えました。

たまに、夢のなかで会えるけど、やっぱりもう一度抱っこしたいなぁ。

びっちゃん、お空ではどうですか?
楽しく過ごしていますか?

ゆかぽんは、まだまだ泣いちゃうけどいつもの心配そうな顔でじーっと、こっちを見てくれてるかな?

安心して天国でじっとしてられへんよね(笑)
ごめんね。

また夢でも、会いに来てね、待ってるよん。


     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード