

足柄サービスエリアでの事故のこと

Facebookも、Twitterもやってないので、ブログにて拡散させてもらいます。

4月16日に足柄サービスエリアにて3㎏のチワワが、30㎏もある猛犬4頭に襲われて亡くなりました。


最初にこの記事を読んだとき涙が止まりませんでした。


去年のGW、ビスコもサービスエリアで他犬に噛まれています。

ほんの少しの噛み傷でさえ、パニックになりました(我々がです、ビスコは痛さに強いので平然としてましたが)

なので、このチワワの飼い主さんの気持ちが少しはわかるつもりです。


本当にいたたまれない事故?事件?です。

多分、相手がワンコですから大きなニュースになってないのかもしれないですね。
これが、小さな人間のお子さんが襲われてたら、もっともっと大きなニュースとして取り沙汰されてたんじゃないかな。

飼い主さんのFacebookで書かれてましたが、犬に罪はない。
飼い主に責任がある。


まさにそうだと思います。

いくら獰猛な犬だって、飼い主がちゃんと自分で制御できていればこのようなことが起きなかったはずです。

ビスコも、生きてたときは間違って私たちの手を噛んでしまったことがあります。
あの顎と牙で、人間を襲うこともできたかもしれません。
でもそれは人間が制止しなくてはダメなので、絶対に人や犬を噛まないようにしつけてきたつもりです。

ドッグランで他のワンコに噛まれて、引き離すのにものすごい力を使ったこともありました。

そのワンコは、ビスコと同じくらいの大きさでしたが、一歩間違えると噛み殺されてたかもしれません。




どうかもう、このような悲劇が起きないよう、くれぐれも注意してほしいですね。

特にこれからGWで、ワンコ連れのかたが多く見受けられます。

去年のうちのサービスエリアでの事故も、飼い主さんがリードを制御しきれずに噛まれました。

すれ違い様に、なんの前触れもなく噛まれてます。

被害者にも加害者にもなりうることなので、どうか気を付けてほしいです。


最後になりますが、チワワの飼い主さんのFacebookのLINKを貼っておきます。

かなりショッキングな内容となってます。
お気をつけください。

続きを読む

飴ビスコ☆

昨日は、午前中にりゅうほの参観があったので、お昼過ぎから明石公園で行われてるロハスミーツへ行って来ました。



昨日はお天気が不安定で、時々激しく雨が降ったかと思えばまたからっと晴れて暑くなったりと
変な気候でしたね。

雨が降ればビスコを近くに感じることが出来ていいんですが。

で、毎年行ってますが年々規模が大きくなってきてる気がします。
今年は期間も長いみたいですね。

あ、そうそう
前に日記に書きました、ビスコのあみぐるみが出来てきましたよ。

今回のロハスミーツでも出店されてるようなので、新しくまたまた注文してきちゃいました(*≧∀≦*)

出来上がりまで楽しみに待ってます。

で、
ビスコはこちら↓



後ろ姿↓

ちゃんと、柄?模様?通りに作ってくださってます。

世界でひとつのビスコぬいぐるみですね☆


ますますビスコのお部屋が賑やかになりました(笑)




これからのお出掛けは、このビスコぬいぐるみを持って行きたいと思います。


チビスコも一緒に連れていきますが、結構繊細なので(^-^;)壊れやすいんですよね。。



さて、タイトルにあります飴ビスコですが

昨日のブースで飴細工のお店があって、どんな動物でも作ってくれるということで、りゅうほが希望しましたのでビスコを作ってもらうことにしました。

トロットロの飴を着色しまして、形を成型して
あっという間に出来てました!



食べるのがもったいないので、今は冷蔵庫で保管してますよ😃



溶けてこないかぎりは、ずっと置いておいても大丈夫みたいなんやけど、さていつ食べる?


そして、どんな味なんだろー(笑)


この飴細工やさんは、本日まで出店されてるそうです。



4回目の月命日

本日4月22日はビスコの四度目の月命日です☺


ちなみに21日がマロンの月命日なので、昨日と勘違いしちゃってましたが(^-^;)ごめん、びっちゃん。

日に日に辛い気持ちは落ち着いてきて、会いたい気持ちは増しますが、笑ってビスコの話もできるようになってきました。

りゅうほは、まだまだ気持ちの整理はついてないようだけど。
ずーっとビスコに会いたいなぁと言ってます。
いつか自分が天国に行ったらビスコに真っ先に会う!と決めてるようです。
その前にビスコさんは、生まれ変わってしまってるやろうけども。ね(^w^)






ずーっとビスコにたいして後悔してることがひとつだけあるのですが。

今から思えばきっと脳の影響で性格が変わってしまったんだと思うんだけど。

ほんとーにうるさくてうるさくて、何度も怒鳴り付けてしまったり、口をぎゅーってつねって黙れ!!と叱りつけたことがありました。

それでもずーっと鳴き続けてて、あれは絶対におかしかった。
ビスコも鳴きたくて鳴いてるんじゃないってのはよくわかってたんだけど、私の方が追い詰められてましたね。

介護という介護は結局してあげられないまま天国にいっちゃったけど。
あのときのゆかぽんは怖かったよね、ごめんねびっちゃん。

あんなに賢かったビスコが、まるで別の犬のようになってしまってて正直辛かった。

ビスコのこと嫌いになった訳じゃないから、怒鳴ったことは忘れてほしいなぁ。

って、都合よすぎ?



今年の桜は天国から見えたかな?

去年のことがもうはるか昔のようだよ。

去年の桜の時期過ぎ辺りからビスコの病院通いが始まるから、思い出すと辛いことや悲しいことが甦るんだけど。

去年は、ほんとーに心配が尽きない一年だったなぁ。気持ちのジェットコースター状態でしたね。
もう二度とあんな気持ちは味わいたくないと、いまだにちょっとトラウマかも。



ところで。。。


お空の生活はもう慣れた?
友達と喧嘩してないかなぁ。
女の子のおしり追いかけ回して怒られてない?

たまに、夢にでてきてくれてありがとう❤

雨のかみさんに可愛がってもらうんだよー😉


それではまた、お便りします~ビスコ様~

ゆかぽ~ん♪(一休~♪)

またしても、京都

先月の記念撮影に引き続き。。
今月もまたまた京都に行って来ました。
行ったのは昨日の日曜日です。

どーしても、原谷苑の桜が見たくなり、急遽行っちゃいました。


原谷苑にいくのは何年ぶりだろう?

ちょっと行くのに大変なところなのですが、それでも行く価値はありますね、やっぱり

昨日の京都は暖かいを通り越して暑かった!!

お昼頃に原谷苑についたのですが、青空が桜をさらに際立ててたようにおもいます。



小さな敷地内に目一杯桜が植えられてるのであちらこちらがピンクで一色です。



観光客もたくさん来てましたよ。


写真の何倍も綺麗です!写真ではうまく伝わらないなぁ。







小一時間ここで桜を堪能し次の目的地仁和寺を目指します!

下山コースなので歩いて仁和寺に向かいましたが、さすがにしんどかった。

今日は、筋肉痛でパンパン!(。>д<)

で、徒歩30分ほどで仁和寺到着です。


さすがにソメイヨシノはもう葉桜になってましたが、遅咲きの御室桜は満開でした。
庭園の中には入らず、ここでの目的は屋台の大福!!
前に来たときに食べて美味しかったので今回も。

御室桜は背が低くいので撮影しやすいですね。



こんもりという感じの桜です。

さて、ここから嵐電に、乗って嵐山へ

ここもすごーい人出でした。

天龍寺に行こうかな?と思ったのですが庭園の桜も終わってそうだったので、ご飯を食べてから新京極へ向かいました。

商店街をブラブラして、買い物したり買い食いしたり

歩き疲れたので、地下鉄にて京都植物園へ

ここで車を止めてましたので、夜桜も一応見ていくことに。

植物園のすぐ横の半木の道の垂れ桜も見事でした。


昼間に撮影


夜の植物園の夜桜
ライトアップは、この日まで。
ここは花嫁さんとよく遭遇します。先月も今月も数組見かけました。


夜桜は、さすがに難しい。。
この数十倍綺麗でした。デジイチならまだ綺麗に撮れたのですがさすがに携帯だとこのあたりが限界。






もーこの辺になると疲れてヘロヘロに。。

今年は桜をめーーーいっぱい満喫しました!
あっという間に咲いてあっという間に散っていく儚い桜ですが、儚いからいいのかもしれませんね。

また来年見に行きたいと思います。

青空に桜

今日は、うちの母と小野のゆぴかに行ったついでに?小野の桜の名所に行って来ました。

たぶん、土日は満車になるだろう駐車場も平日ということで、ガラガラでした。

下まで降りずに上の駐車場に止められたくらいですから。

で、も
ちょーお天気よくて、青空に桜がすごーく映えてました。

やっぱりお天気がよくないとね。


ここは、河川敷沿いに約4キロも桜並木が続いてます。


ほぼ誰もいない。。
たまに人とすれ違うくらいでした。

ちょっと風が強くて寒かったけど


なので、桜も散り始めてましたね。

とはいえ、まだ満開に近い状態でしたが。


青い空に桜
雲ひとつない青天でした。


まだまだ延々と桜並木は続きますが。。
さすがに全部は歩けませんので、途中でUターンしました。



ビスコさんがいてくれたら、モデルになってくれただろうなぁ。

誰にも邪魔されずに写真撮り放題やし
てか、ビスコがげんなりしそうだけどね(笑)


今年も満開の桜を愛でることができて満足です。
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
