大忙し

いつもりゅうほ日記はmixiメインなのですが、たまにはこちらにも書いてみようと思います。

今日は朝から予定だらけで大忙しの1日でした。

午前中、いつも行くサークルがクリスマス会でして、一昨年に買ったトナカイのキグルミで参加してきました



行きしの車の中にて。。ふてくされ?トナカイ

クリスマス会2009 (2)


サイズ90センチなので、足が出まくりです。

クリスマス会2009 (4)


いっぱい踊ったりお遊戯したり走り回ったり。

クリスマス会2009 (3)


クリスマス会2009 (6)


お菓子をもらって帰りました。

その後、お友達のおうちへお邪魔して、ご飯を食べ

お別れした足で、近所の小児科へ
今日は2回目の新型インフルエンザの予防接種でした。

りゅほさん、押さえつけられるのは大っ嫌いなのですが、注射は平気でして・・今回も泣くことなく終了。
で、夏ごろに予約したヒブワクチンの順番を聞いてきたのですが・・・たぶん、春頃になるかな??って。
後13人待ちだそうなのですが・・・・まだまだだなぁ。

14:30頃に小児科に行って終わったのが15時前
その後、15:30~今度は歯医者さんでフッ素の予約が入ってるので、コンビニで時間をつぶし・・歯医者へ

3ヶ月ごとにフッ素をしてもらってるのですが、今回は前歯の上下があまり上手に磨けてない!と警告がありました。
もっときっちり磨かないと、虫歯になるかも・・・?だそうです。やばいやばい
最近、気分がよければようやく素直に歯磨きできるようにはなってきていたのですが、まだまだ甘かったようです。

しかし・・小児科とは打って変わって、泣くわ暴れるわで、もう大変
フッ素だけだからちっとも痛くないのに、毎回何故泣く・・・?

母は疲れましたよ。

そんな感じの大忙しの1日でした。。。

さ、次は来週にもクリスマス会があるので最後にトナカイ着ておきましょうかね
スポンサーサイト
     

コメント

子育て日記、こんな感じなんですね~♪
うん、カワユイ☆

まだ子供がいないワタクシですが。
っとゆーか、まだ自由気ままな独身貴族のワタクシですが(笑)
こんなカワユイおこちゃまだったら欲しいなぁ~なんて(≧∀≦)

着ぐるみがとってもキュート☆
ほっんと、カワユイです(≧∀≦)
『りゅうちゃん、よく似合ってるよん♪』

のんさんへ

はいーmixiではこんなかんじのゆる~い日記をお送りしてます(笑)

あら?のんさんには可愛い、可愛い娘さんがいるじゃないですかi-236
私も娘が欲しいです・・笑

いつも、りゅうほやビスコのことを可愛いって言ってくれてと~~っても嬉しいですw
e-134ありがとうです、ぺこり(ビスコより)

母親は大変ですね、我々の子供のころとは違い
することが多い、昔はほったらかしやったんだ
なあとつくづく思います。
りゅうほくんあっという間に幼稚園やね、注射
我慢強いんだ。

Megっちさんへ

あー確かに、やることは多いですね~
でも、昔に比べて色々便利になってるんで結構楽もしてます(笑)
昔、私達が子供の頃は、こんなサークルなんてなくて近所の子達と遊んでましたからね~そういえば親は基本放ったらかしでしたね。。

注射、生後すぐから注射漬け?だったせいか痛みにはめっぽう強いみたいです。今まで注射で泣いたことないので・・
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード