

実家へ

はいはいはいはい・・・またしてもご無沙汰です
急に寒くなりましたねーこれから尚のこと更新が滞ることと思いますが許してねwあ、別に忙しいとかじゃなくて寒いから(爆)

で、久々の日記なのに・・・ビスコ一切登場しません
しかもなが~~いですがご勘弁を

11月15日~19日までりゅうほと2人して実家に帰ってました。
ビスコさんは旦那実家でお留守番でした・・・すまん・・・

で、16日にまたしても京都に行ってきました。
春夏に続きまして、秋もです。
まだ時期的に本格的な紅葉はどうだろう・・?と思っていたのですが、まぁまぁ綺麗に紅葉してました。
今回はりゅうほが一緒でしかもベビーカーもあるということで、嵐山だけをメインに散策してきました。
とてもじゃないけど、このシーズンに京都市内でバスに乗る勇気はありません。
行きも帰りも電車利用。
でも、やっぱり京都!観光客で溢れてました・・平日なのに。

私が行きたかった天龍寺へ

2009.11大阪・京都 023
本堂から眺める庭園

2009.11大阪・京都 028
色づき始めてました

2009.11大阪・京都 025
2歳児、何おもふ?

2009.11大阪・京都 041
な~~んも考えてません(笑)

2009.11大阪・京都 050
広いお寺でした。

庭園を抜けると竹林

2009.11大阪・京都 075

2009.11大阪・京都 104
ここも風情がありましたよ。よくドラマとかでみかける風景でした。

2009.11大阪・京都 110
野宮神社

2009.11大阪・京都 112
嵐山と言えば・・・の渡月橋
ここも観光客でい~~っぱい

嵐電のホームにある足湯

2009.11大阪・京都 149

利用してる人結構いました。
ちなみに大人1人タオルつきで150円です。

2009.11大阪・京都 134

2009.11大阪・京都 146
りゅうほは電車に夢中

嵐山に来るのはすごい久しぶりでしたが、秋の京都を満喫できてよかったです。
今度は(京都の)どこに行こうかな~?


で、18日は大阪にあります天王寺動物園へ行ってきました。
都会の真ん中にある動物園ですね。
入園料は大人1人500円でした。りゅうほは無料

あかんたれなりゅうほさん、トラや豹などが怖くて近寄らず遠巻きにみてました。
ペンギン見ても「こわい~~」ってだめだめだね。

2009.11大阪・京都 184
ビスコの何倍・・・?綺麗な豹柄

2009.11大阪・京都 167
立つレッサーパンダをはじめて見ました。めちゃ可愛い

2009.11大阪・京都 211
キリンは平気(遠くにいるから・笑)

2009.11大阪・京都 212
アフリカゾーン

2009.11大阪・京都 227
このコアラ、珍しく活動的で木から木へ渡り歩いてましたよ。歩くコアラははじめて見たかも・・・?

動物園も久々に来ましたが、童心に帰れて楽しかったです。
絶対りゅうほより私の方が楽しんだわ(苦笑)

もう少し大きくならないと無理かな・・・?

久しぶりの実家はよかったのですが、やっぱり我が家が1番かな・・・?

ビスコさんにはおわびとして、今日散々遊んであげましたよ。

なが~~~い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました^^
よかったらコメント残していって下さいませ♪
     

コメント

NoTitle

更新楽しみに待ってました♪
秋の京都いいですね~
紅葉がきれい!!
平日でも混んでるんですねェ。

確か妊娠したばかりの時にレンタルサイクルして行きました。
二条城付近で自転車を借りて嵐山も行きました(^^
また行きたいな~☆

ご実家ではのんびりできましたか?







モモママさんへ

待っていてくれてありがとうございます^^
とってもスローな更新ですがこれからもよかったら見て下さいねー

秋の京都、そろそろ本番を迎えますね~
この日もやや早かったんですが、綺麗に紅葉してきてました。
平日でも人だらけですよ~さすが京都ですねぇ。

モモママさん妊娠時代に京都に行かれたんですね。
今度はぜひ薫君を連れて訪れてみてださいねー

実家、のんびりさせてもらいましたよw

京都・動物園

そういえば今京都は平日に行ってもすごい人だと何かの
番組で紹介されてましたっけ・・・。
紅葉の季節だから人も多いはずですよね・・。
動物園、私も大好きですね。特に猛獣系と爬虫類系は大好きなんですよね~・・・。
あ~・・!行きたい!動物園に・・・。

ちさとさんへ

京都は春と秋のシーズンは人だらけですからね~
市内のバスなんて乗れたもんじゃないですよ・・すごすぎて。

ちさとさん、爬虫類お好きなんですか?私はどちらかというと苦手でして・・・猛獣系は私も好きですw
最近の動物園、なかなかいい感じですよ。昔の動物園より確実に進歩してます^^
でも、これから寒くなるから・・次に行くとしたら春ですかね~
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
