連休のこと その2

連休の話のことを書く前にちょこっとだけ・・

昨日の日曜日、今シーズン初のビスコのディスクの大会でした。
朝は結構涼しかったんですが、お昼になるにつれグングン暑くなり・・ビスコさん、今回も帰ってこないかな~?と危惧しましたが・・
なんとかゲームになってましたw
1・2Rで1キャッチしかできませんでしたが、惜しい感じのも多かったので、まずまずの出来だったように思えます^^

あと、この時期にはつきものの暑さ対策・・
今回はクールベスト着用だったからか、全然大丈夫でした!いつもなら1分ももたずに途中でへばってたのに今回は最後まで楽しそうにゲームしてましたから。

あ・・・今回は一切写真を撮ってないので画像はなしですー
毎回同じような写真になっちゃうからね。

それよりなにより・・・
りゅうほについて回るほうが大変だった
ますますやんちゃに磨きがかかってきた2歳児・・・いやー大変です。
お相手してくれたさやちん家の皆様ありがとうでした。


さて、本題
連休の話に戻りまして・・・

浅間牧場でうさぎやらと戯れて・・そっから車で10分ほどのところにある白糸の滝を目指したのですが・・1本しかない道路は激混みで。。
30分くらいかけてのろのろと走り、ようやく滝に到着~

ここも観光客で大賑わい

軽井沢09年9月 190

軽井沢09年9月 193
ビスコさんにとっちゃー滝なんてどうでもいい感じ

軽井沢09年9月 207

でも、思ったよりはしょぼかったかも

軽井沢09年9月 185
               トーテムポール??

その後、お腹がぺこぺこだったので、テラス席のあるレストランへ

軽井沢09年9月 219


私が頼んだチーズ焼きカレー@950円 味は・・・至ってフツー

軽井沢09年9月 222


お腹を満たした後に向かったのは、キャンプ場から30分ほどの距離にある草津温泉

ここも・・・またしても駐車場に入るまでに大渋滞!

軽井沢09年9月 229
硫黄の臭いプンプンだった湯畑

軽井沢09年9月 245

一応?着たからには・・・ということで
軽井沢09年9月 268
湯もみも見てきました。

で、一応お風呂にも入るつもりで用意はしてきてたんですが、どうにもこうにもよくわからなくて断念
ていうか、浴場少ないよねー・・

そのままキャンプ場に引き返し、夕飯にしました。
この日は鍋ですー写真ありませーん。

ご飯を食べ終えるとりゅうほが眠くなってきたようなのでテントで寝かしつけ、我々も11時ごろには眠りにつきました。

軽井沢09年9月 274
寄り添う兄弟の図

明けて朝

夕べ降った雨のおかげであたり一面すごい霧でした。

軽井沢09年9月 277

でも、この日も雨に降られることはなく、ギリギリ?セーフでしたけどね。

朝ごはんをちゃっちゃとすませ、撤収作業

9時半には出発できました。

まず向かったのが、軽井沢駅近くにあるショッピングモール。いわゆるアウトレットです。

ここはもう・・ほんとーーに広い、広い
1周回るだけで1時間以上は確実にかかりますね。
1店舗1店舗みて回ってたら1日かかるかも。
広い芝生広場なんかもあって、ワンコ連れでも楽しめました。

軽井沢09年9月 285

遅めの昼食を
ここで取る事に

長い行列に加わること約30分(あ、ビスコは車で寝てました)
途中、店員さんが「テラス席ですと、すぐにご用意できます」と聞いてきたので迷わずOK
並んでる皆さんを後にそそくさと店内へ。
テラス席、確かに多少ひんやりとはしましたが、全然OK!でしたわ。
ていうか、りゅうほがじっとしてないからテラスで正解みたいな・・

ここでメニューは1品のみ

軽井沢09年9月 292
ホエー豚丼&コラーゲンスープ@1470円です。

写真で見るより、若干小さくないか・・?とも思えましたが、味は美味しかったです。
豚肉も柔らかくてよかったんですが、タレが本当に美味しかった。
あと、スープもなかなか美味。
私はりゅうほと分けたのでちょっと物足りなかったですが、女性なら結構お腹いっぱいになるかも・・・?

生キャラメルも買って帰ろうかと思ったんですが、今回は見送りました(それが、実家に帰った日に母に生キャラメルいただいたんだけど、食べる?と言われちょっとびっくり・・味は・・・やっぱり買わなくて良かったかなって感じ?笑)

アウトレットで3時間くらい滞在し、次は旧軽井沢銀座へ

ここも・・・期待していた以上にはそんなに・・って感じ??
ていうか、似たようなお店が多くて、どこも魅力を感じなかったのが感想かも。
1時間ほど散策したらりゅうほが寝ちゃったので、帰る事にしました。

午後4時頃出発し途中途中休憩を挟みながら、帰路へ

軽井沢09年9月 296
駒ケ岳のSAで寄ったドッグラン

軽井沢09年9月 305
暗すぎですね・・・

帰りはそんなにも渋滞にはまることなく帰ってこれたようです(私寝てましたので、記憶にありません・笑)

家にたどり着いたのが夜中12時くらい・・・


お疲れ様~~~な旅でした
あ、でも、楽しかったですよ・・しかしやっぱり、伊豆の方がいいかな(本音・笑)

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

軽井沢はどうでした?
何度か行きましたが白糸の滝にはまだ行ってません
綺麗ですね、また行きます。
キャンプをしての旅行は流石若さでしょうか私どもには
きつそうです(^-^)
100円もいいけど渋滞だけはどうにかならんかい・・・。
トーテムポールの写真良い思い出になりましたね。

NoTitle

とっても楽しい連休を過ごされましたね☆
キャンプ、来年あたりチャレンジしてみようかな・・・
でも、モモが無駄吠えするので無理かも↓

草津温泉以前、私も行きましたがどこに入ってよいのかわからず足湯だけにしました。

2歳児・・・やっぱり大変なんですね。
覚悟しておきます!!

Megっちさんへ

軽井沢はさすが観光地ですねーどこにいっても人だらけでしたi-229
白糸の滝、夏場に行けば涼しくていいんでしょうね~あちらの季節はもうすっかり秋でしたからe-358
Megっちさんも、よく軽井沢いかれてますよね~次回はぜひ訪れてみてください。

キャンプをするのは貧乏故にです・・(苦笑)
お金に余裕があればペンションで連泊したいところなんですがねぇ・・・
でも、今しかできないことなので、キャンプはキャンプで楽しいんですよ^^

ほんと、もし高速が無料とかになったら更に凄いことになりそうですよね・・・

モモママさんへ

最初は日帰りキャンプとかお勧めですよ^^
うちも、よくほえてましたし、周りがにぎやかなんで結構鳴き声は気にならないもんですよw(子供の声の方がうるさいくらいですからi-235

草津温泉、日帰り湯がよくわからないですよね~足湯、人だかりがいっぱいで残念ながら入れなかったんです・・・i-241

2歳児は知恵がついてきますから、大変ですよー
でも、まだまだ可愛いもんですがね(笑)

白くまですか

トーテンポール写真の背後に写ってる白くまの
ような生物はピレニーズか何かですか?

花畑牧場、話題になってますが・・・そうですか。
そう言えば、ドギーズのシェリーちゃんのお父さんも
生キャラメルをお土産でもらったけど味は「・・・?」って
書いてたような・・・。
まー、いい経験になったのではないでしょーか(笑)


アタシも大会の写真、全然撮ってません。暑かったし。
りゅうほ氏、我が家のチビイスがとってもお気に入り
だったようで、自分で座り方を覚えて?良い子で観戦
してましたよ♪
是非、アウトドア用に購入の検討を・・・♪
ウチのは差し上げられるほどキレイじゃないんで^^;
3年間、娘達が汚く使ってくれましたから(-ω-;)

NoTitle

とっても楽しいご旅行だったみたいですね♬
白糸の滝・・・
ちっちゃい頃に家族旅行で行った覚えが・・・
写真があってかろうじてそれを覚えている程度で・・・
旅行の思い出はほぼないに等しいですが(笑)
どうでした?
良かったですか?(≧∀≦)

モコと同じく、食べる事が大好きなワタクシは・・・
器にてんこもりな豚丼が か~な~り~気になります(笑)
食べたい~~~♬
(しょうもないコメントでスミマセン・・・・・・・・)

そして、1、2枚目のビスちゃん!!!
ちょうカワユイ!!!
ビスちゃんはやっぱアイドル顔だと思います!!!!!!!


さやちん。さんへ

この日はピレネー犬のオフ会?ってくらいうじゃうじゃいましたよん。大きな白いのが・・・

生キャラメルね~食べたのが宮崎マンゴー味だったので更に微妙だったのかも・・・甘すぎ?
でもま、話の種にはなりました。でも、やっぱり自分では買わないかもi-239

そうそう!ひめちゃんたちが使ってた椅子&テーブルいいなぁと思ってたんですよー
今度給料入ったら買います(笑)
母が昼寝してる間にすっかりさやちん家になじんでいたようで・・お世話になりましたです、はい。

のんさんへ

きっとうちのりゅうほも、小さい頃には行ったんですが・・状態になりますね^^
もっと本格的な山の中にあるのかな・・・?と思いきや、意外にあっさり見れてちょっと肩透かしでしたが・・でも、有名な場所ですから観光客は多かったですよ~
もっと暑ければビスコを水遊びさせようかと思いましたwすごく水が澄んでて綺麗でした。

豚丼、インパクトありますよねー
1度は食べてみる価値はあるかと思います~タレが絶妙で美味しかったです。
でも、あの行列は・・・・・ですねe-263

アイドル顔だなんて!!!!!!!!!!
調子に乗るんで本人には言いません(笑)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード