スポンサーサイト


兄弟愛?

9月になりましたねー早いな~師走まであっという間な気がしてきた・・・

うちのちびっこ怪獣りゅうほさん

今日は親子サークルで今年最後のプール遊びをしてきて、ただいま爆睡中なんですが。。
起きてると部屋の中が毎回えらいことになります・・・

とある日の部屋


8月終わり (2)
泥棒でも入ったのか?ってくらい散らかってますが・・
その泥棒さんはスヤスヤ寝てますねー

8月終わり (3)
別のアングルから・・・


さて。。。ビスコはどこにいるでしょうか~?





正解は




8月終わり (4)
ここでしたー!!わかりました??


起きてから片付けたんですが・・・



8月終わり (5)


また30分もしないうちに上のようになります・・・ああ、疲れる


8月終わり (6)
ビスコお気に入りのおもちゃ、発見


でも、取れない・・・


すると

救世主あらわるー




ああ、美しき兄弟愛



一通り、それぞれが遊び終わると
大概このような図が見受けられます・・・


8月終わり (7)

8月終わり (8)
気持ちよさげですなー

ちなみに今現在も兄弟肩寄せ合って昼寝中。
静かでいいわ~^^

以上、我が家の日常でした!


で、話は吹っ飛ぶのですが・・・

先日、重い腰をよっこらせとあげまして・・・・
約半年分の写真を現像に出しました。
でも、まだ去年の夏まで分しかできてません・・1年分をまた選別しなくては。

今回頼んだのはこちら
1枚8円で230枚以上頼んで約1500円ほどでした。
フジ仕上げなので、画質は綺麗でしたよ。
8月終わり (10)

8月終わり (11)

ただ、この写真をアルバムに入れていかなきゃならないのがこれまためんどくさい・・・

次回頼もうと思ってるのが、もうひとつ安いこちら
9月6日まで1枚6円キャンペーン中ですよー
早く出さなきゃ。

スポンサーサイト
     

コメント

うぁ。。。

すごい・・・なんか事件があった部屋みたいだね。爆
私ちょっと耐えられないかも・・・_| ̄|○
母の忍耐力を垣間見た気がしたよ。笑
ウチも片付け教えてないからおもちゃ出しっぱなし
なんだけど、たまに骨のおもちゃとか踏んで
絶叫してます。痛すぎ。笑

NoTitle

うっわぉ~Σ( ̄□ ̄)!
こりゃまたスゴイ事になってますねぇ・・・

おーっと、失礼(汗)
お久しぶりの のんです(笑)
ごぶさたしております。。。

っと、話が前後しますが・・・(=_=;)
さすがやんちゃ盛りの男子が2名もいるとスゴイ事なってますね。
まぁ、元気いっぱいのほうがかわいらしいですけどね☆

写真、1枚6円って・・・ なんてリーズナブルなんでしょぉ~♪
ネットですか!?
近所の写真屋さんとかだと20円くらいしますもんね。
あたし、そーゆーのがあまりよく分からないんですよ(汗)
だので、いつも近所の写真屋さんに持ってくんです(=_=;)
そーすると意外に高くつきますね(-.-")凸

NoTitle

あーっ!!
かたづけたいっ
今すぐに。笑

こうしてさらにワンコの世話をしてくれるようになって
立派にそだっていくんですね
すごいな、子供って。

NoTitle

今からりゅうほ君お片付けの躾! (^-^)
ワンじゃありませんがお片付けも大事ですもんね。
ボールを取ってあげた仕草何でもないようだけど人
とワンちゃんの差感じます・・・。
夏も終わりましたかね。

福さんへ

すごいやろ~~~~
もうね、毎日だと慣れるよ、この環境(苦笑)
片付けるそばから散らかしてくれちゃいますから。

骨系のおもちゃは痛いねー
うちはビスコのおもちゃは基本丸いのでそういう被害はないけど、兄弟揃って「遊べー」と来られる事が多々で・・体が3つ欲しいときあるわw

のんさんへ

すごいことになってるでしょう~?
それをネタにする私もあれなんですが・・一度皆様に見ていただこうと思いまして^^

でも、これからもっと酷くなるんだろうな~
ずっと「片付けなさい!!!」とか怒鳴ってる母ちゃんになりそうで・・・汗

写真、お店に出すと高いですよねー平均18円~20円くらいしますもんね。
私が頼んでるのは全部ネットです。
「こちら」の部分にリンクが貼ってますので一度よかったら見て見て下さい。
意外に簡単ですよw

アッコさんへ

片付けに来て!!(笑)
片付けても片付けても、かたっぱしからおもちゃを引っ張り出してくるので大変ですよー
ビスコはえんえんえんえんえんえんえんえんえん(しつこい?笑)とボールを持ってきますしね。

ワンコと子供、意外と共存するもんだな~と思ってます。
お互い助け合ってたりするから見てて面白いですよw

Megっちさんへ

片づけを覚えるのはもう少しかかりそうです。
ビスコに教えるより大変かもしれないです(苦笑)

最近、りゅうほはビスコの面倒を見たくて仕方が無いみたいです。
逆にりゅうほが叱られて泣いたりすると慰めに行くのはビスコだったり・・
なかなか面白い関係ですねー
お互いどういう気持ちなのか聞いてみたいです^^

賢い主婦っ!

奥様、お買い物上手ですわね。

うちは、デジカメはCDに、フツーのカメラは現像に・・・
って分けてたんだけど、それって不経済ですよね?
フィルム代はかかるわ、現像代はかかるわで。
もう数年前からフツーのカメラ使ってないから、
アルバムがガラガラで寂しいのですよ。。。
アタシも今度、デジカメプリントしてみよー♪

今は「片付けなさいっ」は通用しませんね@2歳児。
母がせっせと片付けしてやらねば・・・
犬がいる家庭で、小さい子供がおもちゃを散らかして
母親が何に神経質になるかと言うと、誤飲でしょうね。
「犬が食うから片付けろーーーー」と怒鳴ります@我が家。

ちなみにビスコ氏、おもちゃと同化して分からんかったです(笑)

さやちんさんへ

奥様、ありがとうざます(笑)

うちはフィルムカメラがないので、もっぱらネットで頼んでます。ただ、やりだすまでがなかなか・・・
何百枚とある中からちまちま選考していかないといかないのがめんどくさくて・・
それえさえクリアーすれば、安くていいですよw

まだ「片付けなさい」は敵には通じませんねー
あと2年くらいはかかるかな??
ほんと、毎日毎日片付けてたらいい加減、散らかっててもいいかな・・と思ってしまいますね。

ビスコは自分のおもちゃ(ボール・ゴム系)にしか興味が無いので大丈夫ですが、誤飲しちゃうワンコには危険がいっぱいですねー

ビスコ、綺麗に収まってますでしょ?(笑)

安いですね

写真安いですね
最近はPCとCDに納めて、現像はしなくなりました。

デジカメは恐ろしいほ撮れるので便利ですよね。
量多すぎて。。。人にあげるときだけかなぁ。現像は。

で、消せるのも助かる・・。
そうそう現像した写真をまたアルバムにが大変。
フォトアルバムも気になるけどけっこう値段するしね。

子供がいると大変ですね~片付け。
って私の部屋かと思った^^;
今日何とか片付けしましたがすぐエライことに~。

鈴華さんへ

写真、探せば安いこと結構ありますね~
前にmixiで書いた100枚無料が一番お得でしたがw
そう度々はないので(笑)
うちも、基本PCに入れてある程度たまったらDVDに焼いてるんですが、いつそのDVDが見れなくなるかわからないので保険のため写真で残すようにしてます(以前、痛い目にあいましたしね。。。苦笑)

そうそう!デジカメ気軽に撮れる分、同じようなアングルを何枚も撮ってしまうから選考するのが大変なんですよねー
微妙に写りのいいのを選んでると目がチカチカしてきますe-263

アルバム、やっと収めましたよーただ、第2弾が近々届く予定なので(これまた240枚超えe-330)まだ終わりませんが(苦笑)
ほんと、この作業はめんどくさいですね~
フォトブックも編集途中のが何個かありますよw
確かに高いので、製本にするのにためらいが・・・e-351

片付け、お疲れ様ですー
なかなか綺麗な状態を維持するのって大変ですよね~
私ももっと片付け上手になりたいですが・・怪獣がいる間は無理っぽいですねe-264
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
