日本海

ちょこっとお久しぶりです^^

7月18日・19日の土日で京都丹後にある葛野浜海水浴場へキャンプに行ってきました。

ちょっと長いですがお付き合い下さいませ♪

まず18日(土)

この日は曇り空
7時くらいに家を出発
途中朝ごはんを食べたり買い物したりで、現地到着がお昼になっちゃいました。
本当は違うキャンプ場に行ったのですが、イマイチだったので変更して葛野浜海水浴場へ。
ここの海水浴場は波が高いのでサーファーが多いです。
まだ独身の頃に夏の海水浴でよく来ていたのですが・・・今回5年ぶり以上に来ました。

まずテントとタープを建てて、お昼ご飯のお弁当を食べたら、いざ!海へ~

7月 日本海 026

・・・が、海の中の写真は撮らなかったので、浜辺でのシーンをお送りします~

7月 日本海 040
砂地でのディスクは大変しんどいようです

7月 日本海 033
りゅうほも泳いだんですが(これはあがったあとです)波が高くて怖かったみたい。
結局30分も泳いでないかも・・・・?

7月 日本海 064

7月 日本海 051
この波が引く感じがイヤみたいで怖がっておりましたね。

7月 日本海 013

疲れ果てたビスコさん

7月 日本海 076

7月 日本海 067


エンドレスに遊んで・・・夕方になったので車で5分ほどのところにある久美浜温泉にお風呂に入りに行きました。

で、戻ってきて毎度おなじみのBBQ

7月 日本海 097
夕焼けが綺麗でしたよ。

7月 日本海 101
りゅうほのもとにぴったり寄り添うはなぺちゃさん

アップで
7月 日本海 103

もらえるまで粘ります
7月 日本海 108

で、結局キャベツだけもらえました

でも、目の前が海なのでほんと気持ちよい

7月 日本海 077

7月 日本海 080

7月 日本海 114


すっかり日も暮れて・・・
りゅうほさん、初花火体験です。(このときビスコはテントで寝てました・・彼は花火が苦手です)

7月 日本海 165

この後も水遊びしたりなかなか寝なかった・・・

7月 日本海 175
このときすでに22時過ぎ・・・

無理やりテントに連れて行って、寝かしつけたら5分もせずにバタンキュー
すやすや眠るりゅうほに対し私は・・・・眠れなかった
波の音が半端なくうるさくて・・・
ざっぱ~~~~ん、どどどどど・・・ざっぱ~~~~ん、どどどどどと地響きのように鳴り響いててそれが耳障りで眠れなかった・・・・
うとうとしだしたころには夜が明けてたし。ビスコも落ち着かないのかずっとテントの中をうろうろしてました。

19日(日)
この日は天気予報ではお昼頃から雨になる予報でしたので早めに帰ろうか~と言ってました。

とりあえず、朝ごはんを済ませ、早々に海へ

7月 日本海 196
午前中は比較的波が穏やかでした。

この日はじゃんじゃか泳がされた泳いだビスコさん

ボールがあればどこまでも泳いじゃいます・・・・が・・・・ここはやっぱり波が高いのか躊躇しておりました・・・が・・・それでも最後には波捌きにも慣れたようでした、さすがです!

7月 日本海 203
視線の先にボールあり


7月 日本海 205

7月 日本海 207

7月 日本海 208
波と格闘の末ボール取る!

7月 日本海 202
動画でどうぞー

しかし・・・・この後不運なことに・・・ボールが海にのまれてしまい・・・行方不明に


7月 日本海 215
「おれの・・・ボール・・・・」

悲しげに海を見つめるビスコさん

こ~~~~んなに大好きだったのにね。

7月 日本海 187
また買ってあげるよ、うん。だからあきらめな・・









****************************************






お昼過ぎまで泳いで、片づけをしだしたら雨雲が・・・・やばい!!と思いつつ急ピッチで片付けたんですが最後の最後で大雨が~~~~
ちょっぴし濡れちゃいましたがタープやテントが無事だったのでよしとしよう。
ただ、車がえらいことになりましたが・・代車なのでま、いいっか~(おい)

海水浴場を後にする時・・・風で飛ばされないよう必死にタープをつかんでるずぶ濡れの若者達を発見・・・
あの後無事に撤収できたのか・・・疑問

ま、いずれにしろ楽しかったです。
涼しかったし。日焼けもあまりしなかったし。
さ、今年は何回泳げるかしらね~♪

7月 日本海 190
ね、ビスコさん
スポンサーサイト
     

コメント

海いいですね~♪
ピッちゃんは海でも上手に泳げるんですね!
モモは一度溺れました(^^;

うちもそろそろキャンプしてみたいです。
ワンコも一緒に行けるしチャレンジしてみよ~☆

モモママさんへ

この日はそんなに暑くなかったので快適でした~
ビスコ、泳ぐのは基本的に好きじゃないんですが、スイスイ泳ぐんですよねーあ、でも1番最初にプールに入れたときは溺れかけました。。。

キャンプ、いいですよー
海より高原や川原をお勧めします☆これからの時期海でのキャンプは罰ゲームみたいなもんなので(苦笑)

突然の雨は災難でしたねー
でも代車だからいいですね。笑

ビスコくん、素敵!!
やっぱりあんずと泳がせてみたいです~
2ワンで泳ぐ姿を想像しただけで
顔がにやけます

でも海の中でボールの取り合いになったりして。苦笑

うっわぁ~~~!!!
スゴイ!!!
何がスゴイってビスちゃんのスイミング姿に超うっとり♪
「あんなに上手に泳げるんだぁ~♪」っと感動してしまって
何回も見ちゃいました(≧∀≦)
モコも泳げるんだろうか・・・?
毎年、お水に浸かるのは問題ないけど・・・かなり疑問です(笑)

ステキなキャンプのコメントを残すつもりが、
ビスちゃんの泳ぐ姿があまりにステキで長くなっちゃいました(笑)

キャンプお疲れ様でした~♪

アッコさんへ

天気予報に裏切られました・・・涙
でも、代車だったので気兼ねなく荷物を放り込めましたw

いやー並んで泳ぐ姿・・・想像しただけで笑えます^^
びっくり顔のボステリ2頭スイスイ泳いでるとそれだけで絵になりますね~いつか実現したいですね♪

確かに!ボールは2つ必要ですね~でも、どっちが早いか競争させてみたい気も・・・・

のんさんへ

えへへー褒めてくれてありがとうです^^
でも、顔UPになると結構必死ですよーその顔がまた可愛いんですけどね~(親ばか)
モコちゃんもお水がOKならきっと泳げると思いますよ!今年はぜひ犬掻きデビューしちゃってくださいw

うちは、今年も!バンバン泳がせます~夏の間は同じような日記になるかと思いますがご了承下さいませ(笑)

今時、バーベキューOKの海水浴場って珍しいですよね。
この近辺じゃまずない。。。
で、どこの海水浴場も犬禁なのかと思いきや、そういうわけでも
ないんですね。
今日、貝殻集めに松江の浜に行きましたが、バーベキュー・花火
禁止は書いてあっても犬禁は書いてませんでした。

ビスコッティ・・・
強く生きなよ(爆)
写真見てるだけで必死なのが伝わります。
ボールのためにエンヤコラ?

さやちんさんへ

日本海側だとBBQ、OKは結構あるみたいっすよー
でも、やっぱりワンコNGは多いかも~
むかし、明石近辺でも泳いだことありだけど、今もOKなんやねー
花火は禁止は多いよね~うちは花火しによく高砂に行ってましたw

ビスコッティ・・・この家にいる限り毎年泳がされてます・・・
でも本人は楽しそうよ(多分)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード