その後

事故に関しての沢山のご心配コメントありがとうございました。
おかげさまで、そんなに酷くならずに済んでます。

でも、ここ2日は保険関係のことでバタバタしてました。

まず、今回の事故は相手側の完全なミスなため100%の割合で向こうの保険で対処されるようです。

うちのオデッセイはフロント部分がかなり大破してます、なので、修理に約1ヶ月ほどかかるようです・・これが一番痛いかな・・・代車でストリームを借りてるんですが、オデと比べるとやはり小さい。
夏休みが7月下旬にあってキャンプに行こうと予定していたのですがジェットバックも無いし、荷物が果たしてどれくらい積めるのか・・・・?


今日、相手側の保険屋サンの人身関連の担当者が挨拶に来られました。(別に車両担当の方もいます)
そこで、いくつか質問をし、ビスコも保険対応になるようなので、今日病院に連れて行って血液と尿検査と眼球の検査をしてもらいました。
保険屋サンに「ワンちゃんも大切な家族ですからしっかり調べてもらってくださいね」と言って貰って嬉しかったです。
まさか、保険の対象にはならないだろうな・・・と思っていたので。
まぁ保険対応でなくても相手の方に支払ってもらうよう約束はしていたんですが。。

実は4月にフィラリアの血液検査をした際に、GPT(肝臓関連)の数値が正常値を超えていたんですね。
去年も超えていたらしく今年もちょっと数値が上がっていたので、再度詳しく血液検査をしなければ・・と思ってました。
ちょうど今月病院に行こうか・・・と話していたところだったので、今回ついでに詳しく血液検査をしてもらいました。
GPTに関連して・・ALPもGGTも正常値でした。
GPTは興奮してもすぐに跳ね上がってしまうケースもあるらしいので、今回は異常は見当たらず一安心です。
でも、定期的に検査はしておいたほうがいいということなので、これからはマメに検査をしようかと思います。
肝臓は沈黙の臓器と言われてるくらいだし、発症してしまってからだと手遅れっていうパターンも多いみたいだから余計に怖いです

それに伴い、5月に犬の保険にも加入しました。
年齢も5歳だし、これから病気になってしまい保険に入れなくなるのもいやだなと思いまして・・・
保険に入ってると、何かあったらすぐに病院にかかれますしね。

話がそれましたが、今回の事故ではビスコはどこも異常がなかったようです。よかったよかった
ただ、先生からは事故を起したらすぐに連れて来なくてはダメだと言われたようです。確かに・・・
昨日は病院がお休みだったので1日見送っちゃいました。
まぁ、ビスコに異変があれば救急病院にいつでも駆けつけるつもりではいましたが、思いのほか元気だったので。

でも、ずっと気にかかっていたのでこれでようやく安心できました。

でもって、私の方なんですが、昨日警察にだす診断書を書いてもらいに病院にいったんですが、診断書を出すにはレントゲンを撮らなきゃならないみたいで、撮ってもらいました。
で、先生から「奥さん、年の割りに首の骨若いわ」と褒められ(?)ました。
・・・・・どう反応すればいいのか・・・・?苦笑
ま、どこにも異常が見当たらないので1週間もすれば痛みはひくようです。

りゅうほのほうも、相変わらず元気だしきっと大丈夫だろうとのこと。

あとは旦那が腰が痛いようなので病院に行こうと思ってるみたいです。

で、今日当事者である相手の人が謝りに家まで来られました。

いきなり土下座されて、ちょっと困っちゃったんですが・・・なんか、こっちが悪いことしたみたいで。。
でも、一応誠意ある対応をしてくれたんで許そうかなとは思いました。

あの時、私が気づいてなくて普通に交差点に進入してたら・・・旦那は一歩間違えると死んでいたかもしれません。
位置的にビスコのクレートも巻き込まれてた可能性が大きいです。。。
ああ・・・本当にこれだけの怪我ですんでよかったなぁ・・・と改めて思います。

だけどもう2度と事故には巻き込まれたくないですねぇ・・・・・はぁ
スポンサーサイト
     

コメント

100%保障でこれまたよかったですね
少しでもこっちが動いてたら
非がなくても払わなくちゃいけない場合があるって。

ビスコくんの肝臓。。これも安心☆

うちも4歳半になった今、ペット保険を考えてます
ちなみにどこのですか?

そして車!!
うちもエリシオンを3ヶ月で5回ほど預けて(怒)
代車生活だったときに
ストリームのりましたー
んでフィットものりましたー
もちろんオデッセイも。苦笑

10:0
当然ですよね。向こうが赤信号で突っ込んできてるんだから。
相手の保険屋も言い訳のしようがないでしょう。
ビスコ家に過失割合1でも持ってきてたらビスコパパ
キレてそう・・・(笑)いや、暴れる?

代車くんは当面不便でしょうが、ないよりマシだと自分に言い聞かせて(笑)
でも自分の車じゃないからどうもね~・・・
いくら乗り心地が悪くなくても居心地悪そう(苦笑)

ビスコッティも異常なくて何より!
相手の保険屋さんも心ある人で良かったですね。
例え営業用の飾り言葉だったとしても、気持ち的には嬉しいですよね。
アタシも犬は保障してもらえないかと思ってたので。
世間では「物」扱いですもんね(--;)

人間の医者に言われた「歳のわりには・・・」が一言余計な
ような気がしなくもないですが。

相手の人は社用車に乗ってたんですか?
前の日記に上司の方が謝りに来ていたと書いてたんで。

保険屋さんとの話が無事着いて良かったですね、
今回は相手の方が100%悪かったのでもめ事は無
かったみたいですが過失割合がどうのこうのとなる
とややこしい話になるみたいですね、私も幸い長い
間対車事故は無いので少しは変わっているのでしょ
うね。
数秒の事でとんでもないことになります、お互い気
をつけましょう。

ワンちゃん保険はいられましたか実は家も代理店や
ってるんですよ次回の機会によろしくね(特典あり
ホントは付けてはいけないのですが)通常は5歳に
なったら入った方がよいと思います、ビっちゃんは
ディスクするので怪我に気を付けてね。


アッコさんへ

そうなんですよね。こちらも動いていたからもしかしたら100-0にはならないかな~?と思っていたので今回の件は稀かもしれません。
相手の方も自分の非を全面的に受け止めてるのも大きいかも。。
普通だったらごねますもんね(苦笑)

前にメールで気になってると言ったのはこのことだったんです。
でも、やっと安心しました。

保険会社はこちらの70%保障の方です→http://www.petfamilyins.co.jp/index.html
色々調べましたよ~アッコさんもじっくり検討されてくださいね。

そういえば、アッコさんも車トラブルおきてましたよね・・そんなに車乗ったんですか~
でも、代車はもういいですね(苦笑)

さやちんさんへ

追突事故起したときに私はうちも動いてるから、保険つかわなあかんのちゃうん?と聞いたらビスパパはきっぱりそれはないわって言い切りました(笑)
なので、たぶんうちの保険が動いてたら相手に怒鳴り込みに行ってるかも・・・・?

代車はねー運転は小さい分楽なんですが、なんか臭い(苦笑)
色んな人が乗ってるから仕方ないんだけどね~
一番いいのは最新のナビくらいかな・・・
代車になって自分のところの車がいかにいいか分りました(笑)

ビスコはね~ほんと安心しましたよ。
肝臓もそうだけど、今回の事故で何もなくてほんとよかったー
犬も保険扱いになるのは、知らなくていつからなんだろう・・・?
これで救急車にも一緒に乗れたら言うこと無しなんだけどね・・それは無理か。

「歳の割りに・・・」はむかつくでしょ?(笑)
放っといてくれって感じでしたわ。

相手が社用車なのかどうかは不明だけど、お堅い職業ですよ。。。今度じっくり話すね~っていつだ?

Megっちさんへ

今回は相手が全面的に非を認めてるので早かったんですが、これが相手次第でどうかわるかわかりませんもんね~

ほんと、1秒でもタイミングがずれていたら今こうして報告できてなかったかもしれませんね・・・
改めて車の怖さを身をもって知りました。。。

そうでしたねーMegっちさんも保険扱われてましたね!
来年はお勧めを聞きます~
今回入る際にもほんと、色々調べましたモン・・保険、なかなか難しいです・・・はい。

きっとゆかさん交差点で何か察したんでしょうね。
神様が知らせてくれたのかな。
一歩時間が違ったり、ブレーキの差で大事故になりかねなかっったし、怖いですよね。
それにしても普通に青信号で入っていて突っ込まれるのは
どう安全運転したらよいのでしょうかね。

私も前に、歩いていた道に三分後くらいに車が突っ込んできて
一歩遅く通ってたら巻き込まれていたのかと思うと怖かったです。

相手の方もかなり反省しておられるようですし
一歩間違えば殺人者ですからね。
ビスコちゃんも無事検査済んでよかったですけど
ほんと怖い思いされましたね。旦那さまの腰も心配ですね。。

年の割には骨が若い・・ってどんな表現(苦笑)



交差点内の自己で過失割合が10:0って難しいところ、
100%相手の過失でホントよかったです!!!
ビスちゃんの保障もこれまた一安心ですね。
ワンちゃんも保障に入るんですね。
ひとつ勉強になりました(*´д`*)

その後の経過もまずまずみたいで・・・人的なまきこみとかもなくてひとまずは安心ですね☆
あとは・・・ 
夏休みに向けての車だけですね(x_x;)

まぁ、何はともあれ。
まだまだ油断せずにお体は大事にしてくださいね。

鈴華さんへ

今更なんですけど、何日か前から、車と衝突しそうだな~というイメージが付きまとってたんですよね。。。それも正面衝突・・
なんだろう?と思っていたんですが虫の知らせかもしれないですね。
相手の車も黒色だったので、夜だしよくわかったなーと自分でも思います。

鈴華さんも、交差点で危うく巻き込まれそうになったんですね・・・それはきっと見えない力で助けてもらったんでしょうね~事故にあうのも運命でしょうから。
でも、ぞっとされたことでしょうね・・・

旦那の腰も軽症みたいで、じきに良くなると思います。
ご心配ありがとうです。

歳の割りに骨が若いって・・・初めて言われましたよ(苦笑)
カルシウムが足りてるんでしょうかね?


のんさんへ

交差点での事故ってほんと過失割合が難しいですよね・・
今回すんなり10-0になってびっくりです。

ワンコも対象になるのは私も知らなくて聞いてみたらすんなり「病院に連れて行ってあげてくださいね」といわれてこれまたびっくり。
犬も家族だと認めてくれたんですねー
でも、どの保険でも対象になるんでしょうかね??

ほんと、歩行者がいなかったのも救いですねー

あとは車が返ってくるだけです~

色々とご心配おかけしてすいません&ありがとうございます^^

少しほっとしました。

今でも考えるとぞっとしますねー。でも本当に不幸中の幸い。誰も重症にならなくてよかったです。。ゆかさんの首は災難ですけど。。旦那様も無事でよかったですね。誰かが負傷したりつらい思いをするのは家族としてとてもつらいですから、ゆかさんも早く元気になってくださいね!ビスコちゃんも家族の一員と認められてよかったですね!

久々にブログを覗かせて頂いたら・・・・・ビックリしました
本当に何事もなくて良かったです
(ケガはされていますが)
でも、青信号で貰い事故・・・・怖いですねぇ
アタシもほぼ毎日運転しているので気をつけようと
思いました。
車、早く直ってくるといいですね

えみさんへ

本当に不幸中の幸いで、誰も重症にならずにすんでよかったです。
私の首も夫の腰もおかげさまで快方に向かってます。
ビスコも家族として認めてもらったようで嬉しかったですね^^
応援コメントありがとうございました♪

パリスママさんへ

びっくりさせちゃってごめんなさい~
交差点での事故って結構あるみたいです。
普通に青信号で進入していても追突されることがあるんだなという例になってしまいましたが、パリスママさんもお気をつけくださいね~どこで事故に巻き込まれるかほんと、わかりません・・

あ、お家ブログこっそり拝見してますよw
素敵なお家で羨ましいです~~^^

無事でよかった

びっくりしました
大変な目にあわれて・・・
でも、大きな怪我が無く良かった。
ムチ打ちは当分様子見て下さいね
うちの旦那は大昔のムチ打ちが今も後遺症ありますから

事故をおこした当事者がまだ誠意のある態度でまっしです
保険屋にまかせて一切誤りに来ないヤツもいますから・・・

事故って自分がどんなに気をつけていても巻き込まれること
ありますよね
うちの旦那も何度も相手の過失100%でやられてます

とにかく、りゅうちゃんとびっちゃんに大きな怪我がなくてよかったです
パパとママさんは、痛みの経過を良く見てじっくりと治してくださいね。
お大事に

ゆりんさんへ

ご心配おかけしてすいません・・
痛みはすっかりよくなったんですが、時折腰がまだ痛みます・・・特に長時間椅子に座ると・・・

パパさんそんなに何度も事故に遭われてるんですかー!?
災難ですねぇ・・
ムチウチって後々響くとは聞いてるので、用心したいと思います。

確かに、謝りに来ない人多そうですよね。今回の相手がたまたま誠意のある人だからよかったものの、変な人にあたったら厄介だったと思います。。

ビスコとりゅうほは相変わらず元気に走り回ってます~
ほんと、ありがとうございました!
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード