スポンサーサイト


最悪な夜

昨日20時過ぎのことでした。

ビスコのご飯が切れてるので、夕飯後に皆で買いに出かけたんです。
雨もほとんど止んでいて、お店が21時までなので急いで車を走らせてました。
で、うちから5分ほどのところにある小さな交差点に差し掛かったとき・・・右側からすごい勢いで車が走ってきました。
こちらは青信号、相手側はもちろん赤信号です。

旦那は気づいてなくて、もちろん交差点に進入しました。
私は助手席に乗っていて、車が来てるのがわかりました。
とっさに「危ない!!危ない!!!!ブレーキ、ブレーキ!!」と叫んでました。
旦那もわけがわからず急ブレーキを踏んだのですが間に合わず・・・

ドッシャーーーン!!!とぶつかりました・・・

最悪・・・・


相手の車は田んぼに突っ込んで停止

中から若い男の人がお腹を抱えて謝りながら出てきました。

とりあえず、警察に電話をし、その相手の人の様子を聞きましたが平気そうなので救急車の手配はせず警察が来るのを待つ間、旦那は保険会社に電話を入れレッカーの手配
相手も電話でレッカーの要請をしてました。
私は後部座席に座っていたりゅうほの様子をみて抱っこ
怖さで泣いてましたが外傷などは見当たらず、元気にしていたのでとりあえず一安心

それから、一番後ろにクレートに入っていたビスコの様子を見て、あちこち触ってみましたがどこも痛がる様子が無くこれまたちょっと安心


・・・・・していたら、私の首と背中が痛くなってきた・・・・

曲げると痛い・・・りゅうほを持ち上げると痛い・・・・

鞭打ちしちゃったか・・・・と思い警察の人にそう伝えると、念のため救急車で病院に搬送するとの事
りゅうほも、症状を訴えられないので一緒に病院で診てもらう事に
旦那は現場に残って事情聴取されてました。

人生2度目の救急車。
前に乗ったのは20年も前だったから、珍しくてキョロキョロしちゃいました(不謹慎)
5分ほどで病院に到着
救急隊の方が親切に全部説明してくれたので、こちらは症状を説明しました。
診断の結果は、やはりムチウチだろうとのこと。
りゅうほは、今のところ何も無いけど2~3日は様子を見て下さいといわれました。
湿布薬だけ処方されて、終わりました。

で、帰りの車が当然ないわけで・・
そんなときに限って携帯を家に忘れてるし・・・

実家に電話を入れてみるも繋がらない・・
何回かかけてみたのですが、やっぱり繋がらないのでタクシーを呼ぼうかなと思ったとき義理の兄が来てくれました。
助かった~~
そのまま現場に戻ってもらい、まだまだバタバタしてる現場にいたのですが、りゅうほが眠くなってきたのと寒くなってきたのとで先に家に送ってもらいました。
その時、相手側の上司の方が来ていて、謝られました。

あーしかし、ほんと最悪な夜でした・・・

今日もまだ首と背中が痛いので、湿布を貼ってます。
りゅうほとビスコは元気です。
ただ、車が無いので、どこにも行けないなぁ。
旦那が帰ってきたら、昨日行った病院にいって診断書をもらい、そのあとディーラーに行って代車を借りる予定。
時間があれば(念のため)ビスコの病院に行きたいんですが行けるかな・・・?

どこで事故に巻き込まれるかわからないなぁ~と思いました。
こちらが普通に青信号で渡ってるのに、なぜ突っ込むか・・・?疑問だわ。

だけど、今回は軽症ですみましたが、りゅうほやビスコに何かあってたら、絶対許さないと思います。

車の方も、ブレーキをかけていたおかげでそんなにへこんでませんでいませんでしたし(とはいっても前はベッコンといってますがね)

しかし、首が痛いわ(涙)
スポンサーサイト
     

コメント

ブログ見てすぐに電話しちゃいましたよ~・・。
とりあえず、みんな無事で良かったですけど・・・
ゆかさん、鞭打ちされてるみたいでそれが心配です。
また何でも遠慮なく言ってくださいね。すぐ飛んでいきますから。

あわわわわ~
エライ目に遭いましたね。。。
ご無事で何より。
しかし?謝る若い男性、謝るくらいなら何故に赤信号で突っ込んでくるか??
ナゾですな。自分が悪いって分かってるなら尚更。
酔っ払い運転??
しっかり養生して下さい。
ボクちんとビスコッティが無事で、ゆかさんはムチ打ち。
パパは?

救急車でキョロキョロするのは不謹慎と言うより、挙動不審の間違いでは(笑)
ビスコッティはご飯にはありつけました?(これぞ不謹慎?)

飛んだ災難でしたねまだ軽症が救いですが相手はどこを
見てたんやと言いたくなる、暫くは用心してくださいあ
とから痛くなることもあるのでりゅうほ君、ビスコ君も
気をつけてあげて下さい。
事故は加害者も被害者になるのも嫌ですね。

こっちが気をつけてても
相手がそれじゃあ、対処しようがないですよね

でも
とりあえず軽症で安心です。
とはいえ、
ムチウチはしっかり治してくださいね。

人生2度。
昨年、一日で2度救急車に乗ったのを
思い出しました。。。

ぎゃ~!

メッチャビックリした~!!ホントに大丈夫なん?!
色々痛かったな~(^_^;)
それにしても大事になんなくてホントに良かったね!
今この記事読んでワンコをクレートに入れておく重大さが
分かったよ・・・。
ビスもムチウチとかになってないといいね。
しかし何で君だけムチウチなんだろう。笑

うわ~!!ビックリしました。
とにかく皆さん大事に至らなくてよかったです。
ゆかさん、お大事にしてください。
早く良くなるといいですね。



ゆかさん鞭打ち大丈夫ですか?
災難でしたね・・・。寒くなっても出たりしますから
お大事になさってください。

それにしても皆さん無事でよかったです。
相手が大型トラックで突っ込んでいたりしたら・・と
思うとぞっとします。
安全運転していても、そうゆうことがあるからほんと
怖いなと思います。

早く完治することをお祈りしています。



驚きました。

お体大丈夫ですか??驚いたことでしょう。とっても怖い経験となってしまいましたねぇ。。でもりゅうほちゃんやビスコちゃんに怪我がなくてほっとされたでしょうねー。そういう経験があると車が怖くなってしまいますね。早く元気になってくださいね!

ちさとさんへ

速攻のお電話ありがとうございましたーめちゃ嬉しかったです^^
あれから代車も届きまして、車の不便さは解消されそうです!

ビスコの方も保険が利くみたいなので、今日病院に連れて行ってきます~

ちさとさんのコメント心強かったです!ありがとうです~~

さやちんさんへ

私も最初酔っ払ってるのかな・・・?と思ったんですがそうではなかったようでした。
なんか、ぼーーっと運転していて赤信号に気づかなかったようです・・それもどうよ・・って感じですけどね。

旦那もやはり腰が痛いみたいで病院にかかろうかな・・と言ってますわ。
ビスコとりゅうほに怪我が無かったのが救いですね~

そっか、挙動不審か!って、おい(突っ込みましたYO)
そこまで怪しい行動はしてないっすよー目だけでキョロキョロだもん(だもんって・・・)

ビスコ、昨日はほぼ絶食に近かったので、常に徘徊して食べ物を捜しておりました・・・
ある意味一番の被害者はビスコかも知れない・・・

Megっちさんへ

ほんと、今回はたまたま運が良くて軽症ですみましたが1秒違ってたら運転席なり後部座席なりに車が突っ込んでましたから・・そう考えるとぞっとしますね・・・
相手の運転手はぼーーっとしてて信号に気づかなかったそうなので、いつそんな車と事故を起すかわからないので、気をつけなきゃな・・と改めて思いました。

ほんと、被害者でも加害者でも嫌なモンですね、事故って。

アッコさんへ

本当にね・・いくらこちらが気をつけてても赤信号で来られたら避けようがないです。
青信号だからといって油断は禁物ですね。

ムチウチ、今のところは様子見なんですが、まだ痛むようなら病院に再度かかろうかと思ってます。

そうですねーアッコさん1日に2度救急車体験ありだったんですよねー
あまり乗りたくないですよね・・・
救急隊の方は親切でしたが。

福さんへ

びっくりさせてごめんよう~
私もびっくりしたもん・・

確かに、ワンコはやっぱりクレートのほうが安心だってことがよくわかったよ。
これがフリーにしてたら多分ふっ飛んでたと思うし、無事では済んでなかっただろうね。

私だけがなぜムチウチなのかは・・
車が来ててぶつかりそうなのが分ってたのでとっさにドアのところに手をかけて全身を支えたからだと思われますわ・・
それで、筋が違ったんだと・・・左だけにしか症状が出てないしね。
しかし・・痛いっす・・・

モモママさんへ

すいません、びっくりさせちゃって・・・

おかげさまで、酷い症状とか出てないので、あとは痛みがひいてくれるのを待つしかないかな・・と。

はい、ありがとうございます^^

鈴華さんへ

ありがとうございます^^

今は痛みがひくのを待つしかないって状態ですね。
初日よりかは幾分ましにはなってきてると思います。

そうなんですよね・・
今回たまたま私が気づいたからブレーキ踏んで車の前側でしたけど、気づかずそのまま走ってたら運転席か後部座席に突っ込まれていたんで・・しかも、かなりのスピードで・・
絶対大怪我は免れなったと思うと、ぞっとします。
大型トラックだったらほんと、タダじゃすまなかったでしょうね・・・
こちらが安全運転をしていてもいつどこで巻き込まれるかわからないので、本当に怖いですね・・・

昨日も運転してて交差点ではビクビクしちゃいました・・・
ちょっとした運転恐怖症になりそうです。。

えみさんへ

びっくりさせちゃってごめんなさい~

初めて事故に巻き込まれたのでほんと、怖かったです。。
大事に至らなくてほんとよかったです・・

車は確かにちょっと怖くなりました。
特に交差点ではビクビクしながら通ってます・・・
体の方は日に日に痛みがひいてる感じです。ご心配ありがとうございました~

ビックリです!
その後体の調子はいかがですか・・・?
ムチ打ち症状、その他も経過とともに症状出る事もありますからね。
めんどうだけど、ちゃんと完治するまでは病院に行ってくださいね。
(車関係の仕事してるので気になっちゃいました)

ゆかさん以外の方も大丈夫ですか!?
ビスちゃんも・・・こーゆー時しゃべらないから心配ですね。
とりあえずは軽症(?)みたいな感じなのでちょっと安心ですが。

お大事に・・・(´・ω・`)

のんさんへ

ありがとうございますー

事故以来日に日に(とはいえまだ2日ですが)痛みは和らいできてます。
曲がらなかった首も曲げても痛みはなくなりましたし。
でも、もうちょっとま様子を見てみます。

夫が腰が痛いようなので土曜日に病院にかかろうかな・・?とは言ってます。
ビスコは今日病院に行って検査してもらいましたが大丈夫でした。
ご心配おかけしてほんとすいません。
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
