スポンサーサイト


1週間の出来事

とはいっても、そんなにたいしたことはしてないんですけどね~

えっと、先週はいいお天気が続いていたので、友達と海水プールに行ってきました。
ここは無料開放なんですが、ワンコはNGのため、りゅうほのみ。
曇り空だったので、ちょっと肌寒かったかな・・?

025-1.jpg

で、土曜日は神戸の総合運動公園に行ってきました。

結構あちこちのサイトでいいよ~みたいな感じで書いてあったので期待していったんですが・・・
イマイチでした。
坂が多くて、めちゃくちゃ疲れた

しかも、すっごく暑いし。高台にあるから、風が吹くと気持ちいいんですけどねぇ。

ビスコにとってはあまり楽しくなかった感じ

神戸公園5
「・・・・おれ・・・つまらん」

神戸運動公園
「おっ!あれは」

神戸公園
「ええもん食ってるやんけ~」

神戸公園2
「おれにもくれや~」
「・・・・」

くれませんけどね。てか、食べちゃだめでしょうが。

この時期ならではのあじさいもいっぱい咲いておりました♪

神戸公園3
あじさいとその1

神戸公園4
その2

神戸公園6
こんな感じの遊具があります。
写真には写ってませんが、子供が結構来てました。


結局2時間くらい遊んで帰りました。
でももう行かないかな~。。

で、日曜日は
良いお天気だったんですが・・・旦那がラジコンをしにでかけたので、親子して家でダラダラ過ごしておりました。
夕方6時過ぎ、帰ってきたので・・・だらだらしすぎた私は夕飯を作る気力が無くなり、出かけることに。

日も暮れてきたのでビスコも一緒に、久々にドライブしに行きました。
行ったのは・・・4~5年ぶりの摩耶山・掬星台
めっちゃ久々に夜景を見に行きました。

・・・と、その前に腹ごしらえ^^

行く道の途中にある八間蔵といううどん屋さんに立ち寄りました。

09 06 28 001

ここもたぶん4~5年ぶりに訪れました。
ほとんど車どおりの無い道にあるんですが、めちゃくちゃ人気のお店なんですよね~確かに美味しい。
この日も20時頃に着いたのに並んでましたから。
あ、ビスコは入れないので車でお留守番・・すまんね

私は天ぷらうどんを旦那は香露うどんを注文
天ぷらも大きくて、だしも麺もめっちゃ美味しかった
小心者なので写真ありませんが・・


お腹がいっぱいになったので、さ、目的地へむけてGO

昔はちょくちょく行っていたんですが、そんなにメジャーじゃなかったのかな?人もそんなにいなくて・・それが・・・行ってみてびっくり!すっげーメジャーになってた。
駐車場まで新しく出来てるし!
ま、デートスポットには持って来いな場所ですもんね~

私が撮影したしょぼい夜景をどうぞ↓

09 06 28 006

09 06 28 018
実際にはこれの数倍綺麗です。

21時頃に着いたんですが、結構人がいっぱいで・・でもって寒い・・
一応長袖を持って行っていたのですが、それでも肌寒く・・早々に下山しました。

09 06 28 015
夜景なんてなんのこっちゃのビスコさん(笑)

りゅうほは一応わけ分っていたようで、夜景を指差して「あっ!あっ!」といっておりました。
夜景見るの初めてだったから、なんだろこれ・・・?て感じだったのかしら。

でも、久々に見た夜景はやっぱり綺麗でしたね~


で、本日月曜日は・・・朝から雨
なので、これまた超久々にカラオケに行ってきました♪

09 06 28 040
歌ってるように見えますが、歌ってません・・てか、何をするものなのか、分ってなかったです、はい

この週末は久々なことが多かったなぁ~楽しかったけど。
ビスコさんにとっては・・・かなり不満の残った週末だったことでしょう、すまん。
スポンサーサイト
     

コメント

無料ネタに飛びつく

このプールって加古川の浜側にあるってとこですかね??
去年、幼稚園の先生に加古川のナントカ海洋博物館?ってとこに
無料のプールがあるよーって教えてもらったんですけど。

八間蔵、昔は二見にもありましたよね。
友達がそこで働いてたけど、変わったメニューがあったような・・
んで、結構お高いイメージが・・・
アタシはゆかさん達が行った八間蔵の向かいのラーメン屋が好きだわ^^

しょぼい夜景ーっ笑

いえいえ、充分ですよ
よくわかります、たぶん。苦笑

旦那さま、
何時間ラジコンしに行かれてたんですか?
まさか朝から?!

さやちんさんへ

そうそう!なんとか海洋博物館・・・?ってところです。
温水シャワーも完備してあって室内でも遊べてタダだからぜひ行って見て下さいませ。

八間蔵、二見にもあったんですねーしらんかった。。
お値段・・・高いかな??きつねうどんで650円でしたよ。
とろろめし650円は高いな~とは思いましたが・・

ラーメン屋!気にはなってたんですが、なかなかあの道を通らないからなぁ~
美味しいんですねーほなら機会があれば行ってみようっと♪

アッコさんへ

コンデジで夜景は無理ですねーどうしたってしょぼくしか映りません・・・苦笑
一応日本三大夜景なんですよ、ここ。

ラジコンは昼から行ってましたが場合によっては朝から晩まで行ってることもありますよ~
たまにはいないほうがいいんです(笑)

v-354v-354わー夜景綺麗~。v-354
今度連れて行ってください~v-345

りゅうほ君もキラキラ感がわかったんでしょうね♪
ビスコちゃんはわからんか~笑

鈴華さんへ

山道なので多少酔うかもしれませんが(苦笑)それでもよければ行きましょう~♪
ここは本当に綺麗ですよ!

りゅうほ、なんとな~く分ってる感じでした。
ビスコは・・一応じーーーーっとは見ていたんですがわからんでしょうねぇ・・i-235
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
