またまた西へ

5月9日・10日と今度は広島へ行ってきました。

ビスコの大会です。

8日の21時頃家を出発し、夜中1時に大会会場近くの道の駅に到着
そのまま車中泊で夜を明かし、7時頃会場入りしました。
前回伊豆で車の中で寝たときは暑かったので窓を少し開けて寝たのですが、それが失敗でした・・ゆかぽん、見事に風邪引きましたしかも、体調崩したの私だけ・・・りゅうほもビスコも元気なのに・・・・年か・・・??

今回もいつも大会でご一緒させてもらってるジャックラッセルのモカちゃん・メイちゃんファミリーとお隣さん。今回も色々とお世話になりましてありがとうございましたーお影でいっぱい助かりました。
お姉ちゃん達もりゅうほの子守ありがとうね

そんな頑張ってるモカちゃんのキャッチシーン

350.jpg
ちなみに・・モカちゃんはフリー競技に出てます。今回も色々と難しい技を繰り出していて感動しました。

しかし、この日はめちゃくちゃ暑かった27~28度はいっていたんじゃないでしょうかね??体感温度はそれ以上な気もしたけど・・・
タープの中もぐんぐん気温が上昇していたので、会場周りを色々と探索してました。

353.jpg
ちょっとしたせせらぎがあって、涼むのにぴったし。他にも小さい子供が遊んでました。
そんな風景見てるとほんと、もう夏??って思っちゃいますね。

352.jpg
ビスコさん、えらいことになってますが

351.jpg
結構水が冷たかったんですが、りゅうほはずーーーっと水遊びしてました。


ビスコの試合の写真は1枚もないでーす。ビデオで撮ってたため。
でも、この暑い中、いつもよりやる気に満ちてました(特に2Rめ)
今日も一生懸命頑張りました。

で、夕方タープを撤収し、モカ家とはお別れ。
うちは、すぐ近くのキャンプ場にテントを建てて夜を明かしました。
そこは1泊1人600円という安さ!しかも、お風呂まであって(距離は離れてましたが)1人400円で入れたので合計1泊1人1000円でした(笑)

だ~~~れもいないのでどこでも自由に張れます。(あ、ディキャンプの人が何組かはいました。22時頃まで騒いでいてうるさかった

疲れていたのでお風呂に入ってすぐに寝ちゃいました。

で、翌朝・・朝日とともにお目覚め(特にりゅうほが早起き)

355.jpg
意外に広いキャンプ場

354.jpg
寝るだけなのでテントだけ。

356.jpg
ビスコさんは朝の散歩中

段々日差しがきつくなってきて暑くなってきたので早々に出発しました。

まず向かったのが・・・宮島

宮島口に車を停め、JRの船で渡りました。

357.jpg
ほんの10分ほどの船の旅

358.jpg
大鳥居が見えてくると皆、カメラで写真撮りまくってました。(私もだけど)

360.jpg
船の乗り降りはかばんの中にinビスコ

361.jpg
野生の鹿がわらわらいました。
りゅうほは恐る恐る近寄ってましたが、この距離でもうだめ。

362.jpg
「あれは・・・なにもんや・・・」
お互い、思ってるだろうね、きっと

神社に行く前に商店街で揚げ紅葉饅頭を食べましたー
念願の揚げもみじまんじゅう
363.jpg

夫はチーズ、私はクリーム味
想像以上にさくさくしていて美味しかった!!

364.jpg
揚げてるところ

さ、厳島神社に向かいましょう~♪

366.jpg

やはり日曜日ということもあって、観光客が多かったです。特に外国客が多かった~
家族写真をセルフタイマーで撮ってると「シャシン、トリマショウカ?」と外国の方に声をかけられて撮ってもらいました。
あ、ビスコさんはカートの中で移動してましたが、ちょことだけ記念写真撮りました。

365.jpg
「おれ、つまらんやんけー走らせろー歩かせろー」
はい、ごもっともで

では、船まで戻りましょうかね。

途中、クールダウンさせながら・・・

367.jpg

しかし、この日も暑かった

で、お昼になったのでランチを取りにアウトレットへ。。

ここのアウトレット、珍しく観覧車がありました。

368.jpg

お店自体はそんなに無いのですぐに回れちゃいましたが、子連れには結構遊べるかも

370.jpg

390.jpg


369.jpg
「おれも、入りたい・・・」
「だめです」

2時間くらい滞在して、次の目的地へ~

最後は・・・原爆ドームに行って見ました。

ここでの写真は2枚のみ
なんか、記念撮影♪って気分にはなりませんでした・・・ほんと、戦争の悲惨さをひしひしと感じました。
今の時代に生まれ育ってることに改めて感謝しなければなーと思いましたね。

391.jpg


この時点で夕方6時
陽がまだまだ落ちそうに無く、気温も下がりそうに無いので広島でお好み焼きを食べたかったんですが諦め、家路に着くことにしました。。さすがに、この暑さでビスコを車に置くことは無理ですからねー

行きも帰りも4時間弱で着きました。
途中、小谷のSAでドッグランがあったのでビスコさんを放牧したりしていたので若干時間がかかったかも・・・?

今回初めてETCの1000円の恩恵にあずかりました(っておおげさかな?)本当なら片道6200円でした。
この画面見たときはちょっと感動~

392.jpg


わかりづらくてスイマセン

しかし、今回は暑さにやられたなぁ~伊豆の方が全然遠いんですが、今回の方が何倍も疲れましたから。
で・も、ビスコさんは家に帰り着くと1番元気になります。よっぽどお家が好きなようです。
帰って1番にすることは・・・ボール投げですからね(苦笑)
スポンサーサイト
     

コメント

大会おつかれさまでした!
ゆかさん、風邪のほうはどうですか??
おなかだして寝てたんじゃ・・・ウソです。苦笑

宮島もいかれたんですねー
ずいぶん前にいったきりだなあ
揚げもみじまんじゅうがあること、初めてしりました
普通のより食べやすそうなイメージです!

ETC割引、大きいですよね
我が家、今回の京都帰省で
帰りは通常13200円が2200円ですみました。

アッコさんへ

そろそろはなぺちゃ族には大会はきついシーズンとなって来ましたe-263
風邪はまだまだ長引きそうです・・今は最終段階の咳が出だしました。。

宮島、思ったより大きくてびっくりしました。
広島自体はじめて行ったので、何もかもが新鮮でしたね~
あげもみじまんじゅうは絶品でしたよ。あつあつでさくさくで。
ずっと前にTVで見てから絶対食べよう!!と心に決めてましたから、やっと念願が叶いました~

ETC割がなければこんなにあちこち行けないので感謝ですね~
11000円引きは大きいですね!
あ、福山のSA寄りましたよ^^アッコさんを思い出しましたe-348

りゅうほくん大きくなりましたね。
大会+旅行で見ているだけでお若いから行けるが
私たちではダウンしそう・・・。
宮島の鹿さんと交流は無かったんですか?
宮島近くのの傍の道沿いでラーメン食べたなあ美
味しかった事だけ覚えています。

高速1000円は助かりますが政府の人気取りみ
たいでもう少し何とかならなかったのかな(半額
とかで良かったのではと個人的には思います)。

Megっちさんへ

うちの義理の母も同じこと言ってました^^
確かに、今だけですねこんな無謀な旅行が出来るのも・・
宮島の鹿とはタイマン張ってましたよi-239一触即発ぎみだったので、あわてて引き離しましたが・・喧嘩売って勝てる相手ではないんで、ビスコにやめておきなさい・・と言っておきましたが果たして伝わってるか・・・?(笑)

1000円への値引き、いいんですが全然エコではないですよねe-263
むしろ地球にはいい迷惑でしょうね・・排気ガスが多くなって。
ほんと、政治家の勝手さにはむかつきますね・・税金を無駄に使ってるくせにおおいばりで・・・

PS
聞くの忘れてた、クールダウンに使っていた
代物はいったい何???

Megっちさんへ

クールダウンに使ったものは普通の霧吹きですよ~
これで強制的に水飲ませてるんです。。じゃないと飲まないので。
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード