伊豆旅行4日目 最終日

4月30日(水・祝)

この日は1番に起きたりゅうほさん・・めちゃ髪の毛を引っ張られ、無理やり起されました
ま、前の日20時から寝てるんだもんねー早起きにもなるわな。
このキャンプ中、夜は22時までに眠り朝は7時頃に起きるという健全な生活を送りました。
これで夜中寒くなければ熟睡できたんですがね
ビスコも朝起きると、白目の部分が真っ白!いつもは充血してるのに(笑)よく寝れたようです。。

さ、まずは朝ごはん、朝ごはん

メニューは・・なぜかの焼きソバ。パンにはさんで食べました。

食事を終えると、タープ・テントの撤収作業です。
8時頃から片付け始め、なんだかんだでキャンプ場を後にしたのが10時頃でした。

さ、今日は南伊豆まで南下しますよー

途中、浄蓮の滝に立ち寄りました。

滝つぼまで階段を降りて行くのですが、結構な段数・・・下りはいいのですが上りがきつかった

でも、こんなに綺麗な滝でした。

0360.jpg
透き通った水がほんと綺麗だったなぁ~

0361.jpg

0362.jpg
ビスコさんもまったりしてました。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、頑張って階段を上りましたよ。

0363.jpg
「ん?あっちになんかあるん?」

さ、行きましょうかね。

行き着いたのは道の駅下田みなと

ここの食堂で、おさかな定食を食べ、伊豆クルーズに乗ろうかな?と思ったのですがもうちょっと先の石廊崎岬からも出てるみたいなのでせっかくだからと行ってみる事に。

パンフレットには、キャリーに入れてさえいればワンコも一緒に乗船できるって書いてあったのに受付で拒否されました。これはちょっとむかっ
結局ビスコは受付で預かってもらい、我々だけで乗船。

なんか、船も普通の漁船みたいな感じだし、思っていたのと全然違う。
船もめちゃくちゃ揺れるし、これで1人1000円は高いなぁ~と思いました。
もっと違うところで乗ればよかったと後悔。
ま、2度と行くことはないでしょうがね

でも、景色は綺麗でしたよ。

0364.jpg

ここを後にして、次に向かったのは白浜海岸

すごく綺麗な海岸でした。

0368.jpg

夕方近くに行ったので、サーファーの人たちが帰り支度をしてました。
ほんと遠浅な海岸で、海水浴に来たいなぁ~(遠いけど)

0365.jpg

0366.jpg

0367.jpg
ビスコさんも楽しそうに走り回ってました。

これで、伊豆の観光は終了です。
このあと、家路に着きました。

前回も思いましたが、ほんと伊豆はワンコにやさしいところですね。
どこに行っても一緒に入れるし観光地もいっぱいあるし、まだまだ行けてないところが沢山あります。
また、いつの日か家族皆で訪れたい場所です。

今回もたくさんの思い出が出来ました。
さ、次はどこに行きましょうかね・・・・?
スポンサーサイト
     

コメント

超ロング休暇ですね、羨ましいやはりサラリーマンは
良いなあ!
素晴らしい遠浅の海岸そこで走らせてあげたいもので
す、テントの設営は大変でしょうが良い思い出の旅行
になりましたね。
渋滞なしとは最高! 帰りは1000円!
新名神50キロも違うの・・・。
メルヘンの森美術館で得意の? 着せ替えやっぱりあ
りましたか(^-^)

キャンプ

昨日は偶然に会えましたね~・・前日にブログをのぞいたら
21日の分だったんでその後更新されたんですね・・・。
最近は例の事で何回も見ることができないんで・・・。
すごく楽しかったんですね~・・毎日が充実してる感じですね。
やっぱり朝晩はかなり冷えたようですね・・。
テントの中ではりゅうほくん、熟睡してました?
ビスコ君がよく寝れたみたいで・・・どこに行っても安心ですね。
また連休明けにでもランチに行きましょう!

みんなで伊豆旅行いいですね~♪

伊豆はワンちゃんも一緒に楽しめる場所がいっぱいあるんですね!

うちもいつかみんなで行きたいな♪

Megっちさんへ

今年はこの不景気のせいで思わぬロングバケーションとなってしまいました(いいのか、悪いのかe-263
ここの浜辺はほんと気持ちよかったです。ビスコも嬉々として走り回ってました。
帰り道もやはり2100円かかりましたねーでも、今までのETCのポイントがあったので(どんだけ乗ってるって感じですが・・e-330)高速代は無料で行けましたe-287かかったのはガソリン代のみですね~

はい、またまた着ちゃいました。これはもう病気ですね(苦笑)

ちさとさんへ

この間は偶然でびっくりしましたー
あの日は帰ってきた翌日だったので、顔が疲れきってませんでした?(笑)

朝晩、かなり冷え込みましたよ~りゅうほは厚着させて寝ていたので朝まで起きることなくぐっすりでした。
私もビスコを湯たんぽ代わりに寝たんですが、それでもやはり寒かったですね・・・

連休明け、行きましょうね~~ランチ!楽しみにしてます♪

モモママさんへ

モモママさんのところからなら伊豆はまだ近いですねーほんといいところですよ。自然もいっぱいあってワンコに優しい場所です。
いつかモモちゃんと薫君と訪れて見て下さいね^^
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード