伊豆旅行3日目

4月27日(火)

やや寝不足気味で7時頃起床
今日もいいお天気です。

今日の朝ごはんはハンバーガーにしました。

0346.jpg

パンは市販のを購入し、ハンバーグと一緒にフライパンで焼きました。

0342.jpg
焼いてるところ

0343.jpg
りゅうほさん、冬の防寒着を着て寝ました。着る寝袋みたいな感じ?

0344.jpg
りゅうほもハンバーガーもどきの朝ごはん

0339.jpg
ビスコさんはいつものフード
今回は心を鬼にして、絶対人間の食べ物をあげませんでした。(いつも、旅行中は甘くなってついあげちゃって下痢Pになっちゃってかわいそうなので・・今回は帰りまでお腹を壊すことなくいけました!よかったよかった)

朝ごはんを済ませると観光へGO!

まず行ったのが・・・前回も行ったメルヘンの森美術館です。
ここでの目的は、はいこれ!!

0347.jpg
ドレス&タキシードです!!
ビスコさん・・・ちょっと怪しいワンコのようですが
今回は普段2000円かかる変身代が無料でした~しかも、この日まで。これはちょっとラッキーだったかも。

0348.jpg
りゅうほも、上着だけ着させてもらいました。

0349.jpg
今まで着させたことの無い水色のタキシード。まぁまぁ似合ってるかな・・・?
私のドレスはTHE!昭和!って感じがぷんぷん(笑)
いいんです、楽しければ

ここの管理人(?)のおばあちゃんがいい人で、ビスコもりゅうほもめちゃくちゃ可愛がってくれました。
ほんと、楽しかったです

さて、次に向かったのがアトリエロッキー万華鏡館というところ。

ここのご主人がすごく楽しい方でした。ここもワンコOKです。
世界一の万華鏡が見れるんですが、ほんと綺麗でした、綺麗過ぎて怖いくらい。
0350.jpg
なんか、宇宙?って感じじゃないですか?

他にもこれでもか!!!ってくらいの万華鏡があって、全部説明していただけます。
ここは思った以上に楽しかったです。

0351.jpg
これも万華鏡らしいですよ。

0354.jpg
後ろにある電話とかも改造してあって万華鏡になってます。ね?面白いでしょ?

で、ここを後にして向かったのが・・・
伊豆高原体験の里です。
まずはお昼ご飯を食べに。
キャリーに入ってれば店内ワンコOKです。

0352.jpg

私が食べた海鮮丼
0356.jpg

旦那が食べたマグロ丼

0355.jpg

りゅうほもお子様ランチを頼みました。

0353.jpg

お腹がいっぱいになったところで、並びにある体験工房 八幡野窯へ。

ここではワンコプレートが作れるそうなので、私も作りました。

0357.jpg

0359.jpg

実は・・・ビスコさんの目線の先には・・昨日蕎麦屋で一緒になったフレンチ君が!
行動、かぶってるし(笑)
この日もやはり無視されてました(苦笑)

しかし、ここはワンコと一緒に来られてる人多かったです。あちこちで「ワンワン」とにぎやかだった。。。

1時間ほど作業して・・・完成!

0358.jpg
クマさん型のプレートにしてみました。りゅうほとビスコの手形で。

土いじりはほんと楽しいですねーもっとやっていたかったかも。
焼きあがって家に届くのに1ヵ月半ほどかかるそうです。届くのが楽しみです^^

この後、お会計を済ませ次の目的地へ向かう途中の車の中でりゅうほさんは寝ちゃいましたので、ビスコだけ連れて道の駅にある小さなドッグランへ。
その後、同じ施設にある足湯に浸かり、帰りにスーパーで買い物してキャンプ場へ戻りました。
道の駅に会った馬車のレプリカ

0369.jpg


帰ると早速夕飯作り~
今日の夕飯は、ど・定番のカレーです。
0370.jpg
ルーがちょっと少なくて味が薄いのと、にんじんが硬かったのが要問題でしたが・・次回の課題にしよう。

その後はお風呂へ・・・
今日は(も?)入る人が少ないので家族風呂にしてもらえました。そのほうが助かります。

しかし、この日の夜も寒かったーーーーがたがた震えて眠りましたから~~~次回はもっと防寒バッチリで挑まなくては!!

4日目に続きます・・・が、今日はもう力尽きたのでこれで寝ます(笑)




スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード