スポンサーサイト


伊豆旅行2日目

4月27日(月)

で、朝7時頃に目が覚め。
りゅうほが変な咳をしていたので、念のため近所の小児科(とはいっても町医者なので診療所?みたいなかんじ)に連れて行きました。
いつももらう薬を処方してもらって一安心。。で、観光へレッツラGO!

まず行ったのは、大室山
前回伊豆に来たときここへは来ていなかったので今回行って見よう!ということになりました。
リフトで上がるのですが、ワンコも抱っこで一緒に上れちゃいます。
0371.jpg
往復420円(りゅうほとビスコは無料)

0328.jpg
そんなに高い山じゃないんですが、見晴らしは抜群によかったです。
でも、ちょっと風が冷たかったかな・・
山の周りは一周20分ほどで回れちゃいますが、結構しんどかった

0326.jpg
大島も見えました。もっと晴れていたら富士山もくっきり見えるみたいです(残念ながら雲で隠れてました)
0327.jpg
あちこちでマーキング。。いや、もう行かないよ

0325.jpg
家族でパチリ


くるっと1周したところでお昼になったので下山リフトへ~

近所にあるお蕎麦屋さんに行きました。ここもテラス席のみワンコOKです。
車のナンバーをみてびっくりされました(苦笑)
伊豆の人ってほんと皆さん気さくな人ばかりで、色々話しかけてきてくれて楽しかったです。
0329.jpg
木陰にあるので、真夏とかは気持ちいいだろうな~~

0330.jpg
お蕎麦とおこわをいただきました。美味しかったです^^

食べてると隣に、フレンチ君がやってきました。(もちろんお客さんですよ)ビスコさんは絡みたくてクンクン鳴いてますが、フレンチ君は無視(笑)
食べ終えて帰ろうとしてるとまたワンコ連れのお客さんが来てました。

その後、本日の宿泊施設のキャンプ場へ

今回お世話になったモビリティパークというキャンプ場

GW前なので、ほとんど貸切状態でした~
GWのトップシーズン中はもう予約で埋まっていたので、結構人気なキャンプ場みたいです。
でも、確かに初心者にはめちゃくちゃ至れり尽くせりなキャンプ場だと思います。
テントを張るサイトも水はけはいいし、お風呂場も綺麗だし、静かだし子供の遊び場は充実してるし。

0332.jpg
約30分ほどで設営完了!これだけしょっちゅう張ってると慣れて来ましたよ

りゅうほの寝床
0333.jpg

ビスコの寝床・・・に不法侵入

0334.jpg


ビスコとりゅうほを連れて芝生広場へ

0336.jpg

0331.jpg

ここでも、貸切。

さ、暗くなる前に夕飯の準備しましょうかね。

今回は食材を地元のスーパーで調達して来ました。

まず1日目は焼肉&焼き鳥
0340.jpg

・・・料理というほどでもないですね・・・焼くだけだもん~

0341.jpg

でも、外で食べると美味しい♪

バクバク食べてたのですが、日が落ちるとやはり寒く・・昼間の暑さがうそのように夜は冷え込みました。
ビスコさんなんてテントの中の毛布から出てきませんから!

ご飯を終えるとお風呂に入りに。

ちなみにこんな感じ
0335.jpg
これは女風呂の写真ですー誰もいなかったので撮ってみました。

ここは17時30分を過ぎるとスタッフが帰っちゃうので、お風呂も自動で操作されてました。21時を過ぎると鍵がかかり入れないようになってました(多分電気も落ちると思います)ただ、少人数での入浴は快適ですが・・大勢となると厳しいものがあるかな・・・?
この日は我が家以外に宿泊者が4組ほどだったので、ほんとどこ行ってもゆったりしてましたね。

お風呂に入ってぽかぽかのまま、就寝~~


・・・・でも、やっぱり寒くてあまり眠れなかった・・・・

3日目に続きます。



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
