スポンサーサイト


痛いじょ・・

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうかー
我が家は日曜日のみ夫が休みだったので、暇な私は金・土とも友達と遊んでました。
でも、1番暇なのはビスコだったことでしょう・・土曜日なんてすんごくいいお天気だったのにお留守番でしたからね~すまん

そんな土曜日の1コマ

258.jpg

259.jpg

260.jpg
で、日曜日は・・・大嵐さすが雨男、ビッちゃん!
天気も悪いから買い物メインなので、ずっと車に乗りっぱなし・・・

久々に大蔵海岸までドライブして、雨がやんでいたら散歩でもしようかーと向かってはみたものの、やはり止む気配も無く。
でも、一瞬だけ雨が止んだのでその隙をみて散歩に出れました。
10分くらいかな~?
しかし、風が凄くていつもは穏やかな瀬戸内海も荒れておりました。
車に戻ろうとした時、激しく雨が!!
ギリギリセーフでした。
お天気の神さんから恨まれてるとしか思えん

そんなこんなで、ビスコにとってはつまらん3連休となりました。

で、タイトルにあります「痛いじょ」というのは・・・・

その日曜日のお昼のことでした。

うちは4階に住んでるんですが、3階にもダックスフンドがいるんですね。
だいぶん前にブログにも書いたと思うのですが、老夫婦が飼っていてしつけができなくて無駄吠えが激しく声帯を手術して声が出ないワンコ。
で、めちゃくちゃ人にも犬にも慣れていないから、すごい怖がりなんです。

で、昨日4階と3階の踊り場で、その家のドアが開いてるのに気づきました。
たぶんおじいさんが閉め忘れたんだと思います。
少し待ってみたんですが犬が出てくる気配も無いから大丈夫だと通り過ぎようとした瞬間・・・
「ワンワンワン!!!」(実際には声は出てません、かすれた感じの泣き声です)と犬が飛び出して来ました。
私はビスコを連れていたので、とにかくビスコを遠ざけようとしました。
その瞬間、ガブリ!
・・・噛まれました・・・・
私がデス。

実は数年前にもこの犬に噛まれてるんですよ、私
もうね、すっごく痛くて痛くて、泣きました・・・・その時は。

で、なるべく遭遇しないように気をつけていたのですが・・・無理でした。

でも、ビスコやりゅうほが噛まれたのでなくてよかったです(と、無理やりに思いたい)

で、旦那が切れまして、その家に怒鳴り込み文句を言いに行きました。
まぁ、2回目ですしね、うちには小さな子もいるから、ドアはきちんと閉めてもらわないと危ないし。
しつけが出来ないだけじゃなく、人を噛むことは絶対にしてはいけないですからね。
まぁいまさら無理でしょうけど。

いやーしかし今回も痛いです。
お風呂に入ってしみる事しみる事

ちなみに・・こんな感じ

26592060_3935544417.jpg
携帯で撮ったので分りにくくてすいません。
ぷっくりと腫れております・・・・

で、今朝
おばさんがお寿司を持って謝りに来ました。。。(てか、何故寿司なんだろう・・・不思議)
26592060_330991999s.jpg

一応私も気をつけて下さいね・・・とは言っておきましたが、はてさて。

スポンサーサイト
     

コメント

だいじょび??

エラいこっちゃ!!驚いたよ。大丈夫なの~?
このワンコ・・・噛んだのがゆかっちである意味良かったのかもしれん・・・。
だって犬好きな人じゃなかったら、人噛んだら保健所直行だよ。。。
犬が噛むのは飼い主の所為だと思うし、ちょっとは反省してもらいたいね(;´Д`)
オバチャン!!何故寿司!?爆。
お大事にね~~(*^_^*)

(´-`)ンー
ゆかさんがわざわざ避けないといけない環境ってのもどうかと思いますよね・・・。
犬嫌いな人だったら、わざと通って噛まれて難癖つけそうですけど。
車の運転もそうだけど、動物を飼育するのも引退時期ってあるんじゃないかと
最近常々思います。
近所で10月に愛犬を亡くした方が、知人から仔犬を譲り受けたんですがその方のお年、70越え( ̄□ ̄;!!
しかも、同胎の兄妹2匹を一度に。
近くに息子さん家族もいらっしゃるけど、そこの奥さんと話す機会があったので
おばあちゃんが亡くなったら犬達はどうするのかと聞いたら「私が義母に
聞きたいくらいだ」と言ってました。

ビスコ邸の3階の老夫婦も然り。
噛んだ相手がゆかさんで幸運だし、自分達の余生の計算も入れて迎え入れて欲しいですね。

大丈夫ですか?

しっかり跡が残ってて痛そうv-409
早くよくなるといいですね。
しかも2回目なんてありえませんな。
しつけできてないなら、ちゃんとしてほしいですね。
でもなぜ寿司・・・

どうぞお大事にして下さい。

ゆかさん、災難でしたね
そのご夫婦、本当にわかってるんだろうかと
思っちゃいます

私も昨年、ワンコに噛まれたました
お友達の犬なんですが。。。
かなり痛くてじんじんしてきて
もう泣きそうでした

福さんへ

ありがとう~
傷はまだちょっと痛いけど前回よりかはましデス。
前は1週間くらい痛かったから・・・
確かに、犬が人噛んだ時点で保健所に通報されてもおかしくないよね・・
その老夫婦も、どうすればいいのかもてあましてるんだと思うよ。
ただ、可愛いからってだけで犬を飼ってるんだろうな~って感じ。
もし、ビスコやりゅうほが噛まれたらたぶん保健所に言うかもしれない・・3度目はあかんやろーやっぱり

寿司は謎だよね・・てか、旦那寿司嫌いやし(苦笑)普通お寿司って祝い事じゃない・・・?感覚がずれてるわー

さやちんさんへ

確かに、しつけられる年齢ってあるよね・・70歳・・・それは面倒みてもらう年齢じゃ・・・
老夫婦の車にもシルバーマーク貼ってあるから、年齢的にそれくらい行ってるかもしれないですわ。
散歩もほとんど行ってないからめちゃ太りしてるし声は手術してるしで、そのワンコにとっては決していい環境ではないよね。
寂しいから・・という名目だけで犬を安易に飼うんじゃないよーといいたいです。
うちのマンション、ややこしい人多いから、もし他の誰か噛んだら間違いなく犬を手放す羽目になるでしょうね・・・
ていうか、手放してあげたほうが犬のためだと思います。

モモママさんへ

ありがとうございます。
傷はまだ痛々しいんですが、痛みの方はひいてきました。

そうなんですよー2回目・・・たぶん、また遭遇したら噛まれると思います。
もう、老夫婦の手に負えてる状況じゃないんですよね。
しつけなんて、まず入ってませんから。
お寿司、謎でしょう!?何を思って持ってきたのか・・・?

アッコさんへ

ほんと、災難でしたー
老夫婦には言っても無駄でしょうが、ほんと気をつけてもらわないと・・・

アッコさんも噛まれましたか。
ジンジンして痛いんですよね・・・泣きそうな気持ちよーくわかります。
噛まれた人間しかわからない痛みですよね。

それはビックリですねぇ?
しかも2回目なんて・・・(x_x;)
大丈夫ですか!?

老夫婦ゆえに淋しさうめる為に飼ってるのかな・・・?
でもでも!
犬の犬歯は凶器にもなるし、これからの事も考えるともっと周りの事を考えた上で飼ってもらわないと・・・ですよねぇ?
ゆかさんでさえ2回目なんて他にも被害があるのでは!?

お家の中で飼われているワンコ=しつけのされたおりこうワンコ
って思っていたけれど・・・
悲しいけれど、そうでない人もいる、って事ですね。

ゆかさん、お大事にしてください(>_<。)

e-259えぇ??大丈夫ですかぁ??痛々しいですv-12ひどい話ですねぇ。でもそのワンちゃんもとってもかわいそうですね。飼い主に恵まれてない感じがします。。。e-258
 りゅうほくんやビスコちゃんがかまれたら大変ですからねぇ。。ほんと、ちゃんとしてほしいですね。。。お大事にしてください。

のんさんへ

ありがとうございますーもう痛みはなくなりました~まだ青紫のあざはありますが・・・e-263

さすがに2回目は無いだろうと油断していた私がバカでした・・
でも、1度噛まれてからこの家の前通るの結構ビクビクなんですよね・・

ほんと、犬の歯は凶器ですね、つくづく思います。
被害者、他にいますかね・・・出かけるときはおじいさんが抱っこですし滅多に外に連れて行かないから、余計に人に慣れてないから怖いんでしょうね・・
寂しいからといって安易に飼ってしまって、どうしつけたらよいのやら・・・?って感じに見えます。
ある意味虐待に近いですよね・・・
でも、そういうワンコは多い気がします・・・

えみさんへ

ありがとうございますー
もう、痛みはなくなったんですが、警戒心だけ残りました(苦笑)
ほんと、このワンコも好きでそうなったわけじゃないですからね・・全ては飼い主次第なんですよね。
滅多に外にも連れて行ってもらってないようですし・・・可哀想です。
だからといって噛んでいいわけは絶対にないんで、もっと注意してもらわないといけないですよね。
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
