スポンサーサイト


GW最終日

はい、今更ながらのGW記事です。

やっとこ最終日です(^w^)

5月6日(土)

昨日のディズニーの疲れをひきずりつつ。

ホテル近くの駐車場へ車を置いたまま、JRの一日パスを購入して、本日は電車移動です。


ホテルからの最寄り駅は亀戸でしたので、そこから乗り込みまして向かうは秋葉原~(旦那の希望)

もともと最終日は、全然予定がなかったので行き当たりばったりです(^_^;)

朝ごはんには遅く、昼御飯にはちと早かったのですが、通りがかったゴーゴーカレーで、ご飯にしました


東京で、金沢カレーって。。(笑)




旦那はチキンカツカレーのエコノミー、私とりゅうほは、同じくチキンカツカレーのファーストクラスを注文してシェア。

カレーが濃厚で、スパイシーで美味しかったのですがりゅうほには、ちと辛かったようですね。
ファーストクラスは、かなりボリューミーでした。

お腹いっぱいになったので、さくっと!
AKB劇場を見学?に行ったり(当たり前ですがチケット無いので、中までは入れません)電気やさん巡りをしたり。

で、続いて上野へ

ここでも旦那が、アメ横をウロウロしたいというので、私とりゅうほは、疲れてたのでカフェで休憩してました。
付き合ってられませんから~(^-^;)


1時間ほどして、連絡があったのでまたまた移動。
今度は原宿へ


ここも相変わらず人だらけですね。



最近人気のクレームブリュレのクレープが食べたかったのですが、行ってみたら60分待ちだったので、諦めてふつーのクレープ食べました。


あとは、みんな大きなワタアメもってたなぁ。あのカラフルなやつね。
ワタアメに興味はなし!なのでスルーしましたが。クレープよりかは混んでなかった気がする。

で、最後に降り立ったのが!
新橋!サラリーマンの街ですね。


高架下の飲み屋街を通り抜け、テクテクと歩いて辿り着いたのが、これまた旦那希望の
イタリア街!


ビルとビルの間の一角にだけこんな感じの建物があり、ドラマの撮影場所になってるようです。
花より男子の撮影場所としても有名なのかな?知らんけど(笑)




まぁ、確かに外国に来た感じは味わえましたが。


そして、またまた山手線に乗り、ぐるりと一周しました。


いやはや今日もよく歩いたなぁ。。

帰りは途中海老名のSAでご飯食べたり、富士SAでシャワー浴びながら帰ってきました。

行きしより、帰りの方がスムーズに帰れて渋滞もなく、朝方には家に帰れました。

ま、ずーっと運転してたのは旦那ですがね。


お疲れ様!



以上で我が家のGWの東京旅行記も終了です。

毎年、ビスコが一緒に来てたのが今年はいなくて、去年ビスコと行った場所に行くとやはりなんとも言えない感覚になるのですが。

ヒョコヒョコ後ろを着いてきてたかなぁ~って。

いてくれると嬉しいんだけどね。


長い、ながーい旅行記読んでくださりましてありがとうごいました。


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
