スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW☆ネモフィラを見てきたよ

GWの続きです。
↓から続いてます。

5月4日

この日は茨城に向かいました。ホテルを出たのが8時半頃
そこから地獄の始まりです(笑)

高速に乗ったとたん渋滞(°Д°)

ノロノロ運転→ちょっと走る→また渋滞

で!
1時間の距離を6時間かかりました( TДT)

最後の最後は全然進まなくなったので、おおーーーまわりで迂回してやっとこ駐車場へ入ることが出来ました。

着いたの14時とかでしたよ。
え?

エントランスも、これでもかーー!!ってくらい人がいましたし。


でも、ここはずーっと行きたいところでしたので念願叶いました。

はい、行ったのは最近人気のひたち国営公園です。

ネモフィラが、満開ですごーーく綺麗でした。



遠くから段々と見えてきた瞬間、ビスパパはあれは海か?と勘違いしたくらい、真っ青!



富士登山並の人の行列が絶えませんが(笑)我々も続いて上りました。


山頂(と呼んでもいいのか(^-^;))は、風がビュービューで寒いくらいでしたが。
眺めは最高でしたね!
デジイチでばかり撮っていたので携帯の写真が少ないんですが。

しかし、この公園広すぎ~全部回ろうと思ったら疲れはてそう。

17時閉館なんで、それまでネモフィラのみ!堪能しました。
他にもチューリップとかも綺麗だったみたいですよ~



閉館間近でも続々と入館してきてましたが。

観光バスもあほほどいました。

2000台収容できる駐車場なので、当然?出るのにも時間がかかるわけで。

最初っからすぐに出られないだろうと踏んで、車内でDVD見てました。回りの車、ブレーキランプ着いたまま1ミリも動かず!苦笑

そのまま1時間経過。。。
まじか!!

お腹もすいたので、車はそのままに徒歩で近所のファミレスに食べに行き、戻るとさすがにもうみんな出ておりました。
閉館から3時間後にようやく出られましたよ。


いやはや、ここまで凄いとは!

帰って来た今思うことは、前泊のホテルをこの近所で取るべきだったと!
ま、ここまで渋滞するとは夢にも思ってませんでしたから。


この後は、今回の旅行のメインへと車を走らせました。
行きに6時間かかったのに、帰りは1時間ほどで帰れましたが。


はい、メインです!

分かりにくいですが、夢と魔法の国ディズニーランドです。

着くとすぐに駐車場がopenしました。12時半には開いたのかな?

車を止めてウロウロしてると!
なんと!

もう行列に並んでる人々が!

夜中の1時から並んでました。。。

しかも、布団被って並んで寝てました。
驚きです。


恐るべしディズニー。


我々は車内で寝ましたが。


さすが、GWだなぁと、思った一日でした。



次回
続きます~




スポンサーサイト
     

コメント

No title

ひたち国営公園!!わたしも行ってみたいんですよ~~
羨ましい~~~
でも噂通り、すごい人と車みたいですね・・・・
ネモフィラはこの時期だから人ごみ覚悟で行かないと
見れないんでしょうね~~
老後の平日の朝一狙って、いつか行ってみたいです(笑)

さすがGW,どこも大変そうですね~
いつもながらハイパワーなビスコ家!

さくらさん☆

ぜひ!老後なんて仰らず!さくわらちゃん連れて是非是非訪れてほしいです。
ネモフィラ以外にも遊べるところ沢山あったので朝から一日滞在しても大丈夫かも?
ワンコ連れのかたもたーくさんいましたよ(*^-^*)

でも、朝早く行動するか、前日から泊まり掛けで行った方が絶対に!!いいです(笑)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。