スポンサーサイト


足柄サービスエリアでの事故のこと

Facebookも、Twitterもやってないので、ブログにて拡散させてもらいます。

4月16日に足柄サービスエリアにて3㎏のチワワが、30㎏もある猛犬4頭に襲われて亡くなりました。


最初にこの記事を読んだとき涙が止まりませんでした。


去年のGW、ビスコもサービスエリアで他犬に噛まれています。

ほんの少しの噛み傷でさえ、パニックになりました(我々がです、ビスコは痛さに強いので平然としてましたが)

なので、このチワワの飼い主さんの気持ちが少しはわかるつもりです。


本当にいたたまれない事故?事件?です。

多分、相手がワンコですから大きなニュースになってないのかもしれないですね。
これが、小さな人間のお子さんが襲われてたら、もっともっと大きなニュースとして取り沙汰されてたんじゃないかな。

飼い主さんのFacebookで書かれてましたが、犬に罪はない。
飼い主に責任がある。


まさにそうだと思います。

いくら獰猛な犬だって、飼い主がちゃんと自分で制御できていればこのようなことが起きなかったはずです。

ビスコも、生きてたときは間違って私たちの手を噛んでしまったことがあります。
あの顎と牙で、人間を襲うこともできたかもしれません。
でもそれは人間が制止しなくてはダメなので、絶対に人や犬を噛まないようにしつけてきたつもりです。

ドッグランで他のワンコに噛まれて、引き離すのにものすごい力を使ったこともありました。

そのワンコは、ビスコと同じくらいの大きさでしたが、一歩間違えると噛み殺されてたかもしれません。




どうかもう、このような悲劇が起きないよう、くれぐれも注意してほしいですね。

特にこれからGWで、ワンコ連れのかたが多く見受けられます。

去年のうちのサービスエリアでの事故も、飼い主さんがリードを制御しきれずに噛まれました。

すれ違い様に、なんの前触れもなく噛まれてます。

被害者にも加害者にもなりうることなので、どうか気を付けてほしいです。


最後になりますが、チワワの飼い主さんのFacebookのLINKを貼っておきます。

かなりショッキングな内容となってます。
お気をつけください。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=787866271379245&id=100004676380248&refid=52

最後にチョコちゃんのご冥福をお祈りします。

痛かったよね?怖かったよね?
ママとパパと会えなくなって悲しいよね。。

どうか安らかに眠ってね。。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
