スポンサーサイト


またしても、京都

先月の記念撮影に引き続き。。
今月もまたまた京都に行って来ました。
行ったのは昨日の日曜日です。

どーしても、原谷苑の桜が見たくなり、急遽行っちゃいました。


原谷苑にいくのは何年ぶりだろう?

ちょっと行くのに大変なところなのですが、それでも行く価値はありますね、やっぱり

昨日の京都は暖かいを通り越して暑かった!!

お昼頃に原谷苑についたのですが、青空が桜をさらに際立ててたようにおもいます。



小さな敷地内に目一杯桜が植えられてるのであちらこちらがピンクで一色です。



観光客もたくさん来てましたよ。


写真の何倍も綺麗です!写真ではうまく伝わらないなぁ。







小一時間ここで桜を堪能し次の目的地仁和寺を目指します!

下山コースなので歩いて仁和寺に向かいましたが、さすがにしんどかった。

今日は、筋肉痛でパンパン!(。>д<)

で、徒歩30分ほどで仁和寺到着です。


さすがにソメイヨシノはもう葉桜になってましたが、遅咲きの御室桜は満開でした。
庭園の中には入らず、ここでの目的は屋台の大福!!
前に来たときに食べて美味しかったので今回も。

御室桜は背が低くいので撮影しやすいですね。



こんもりという感じの桜です。

さて、ここから嵐電に、乗って嵐山へ

ここもすごーい人出でした。

天龍寺に行こうかな?と思ったのですが庭園の桜も終わってそうだったので、ご飯を食べてから新京極へ向かいました。

商店街をブラブラして、買い物したり買い食いしたり

歩き疲れたので、地下鉄にて京都植物園へ

ここで車を止めてましたので、夜桜も一応見ていくことに。

植物園のすぐ横の半木の道の垂れ桜も見事でした。


昼間に撮影


夜の植物園の夜桜
ライトアップは、この日まで。
ここは花嫁さんとよく遭遇します。先月も今月も数組見かけました。


夜桜は、さすがに難しい。。
この数十倍綺麗でした。デジイチならまだ綺麗に撮れたのですがさすがに携帯だとこのあたりが限界。






もーこの辺になると疲れてヘロヘロに。。

今年は桜をめーーーいっぱい満喫しました!
あっという間に咲いてあっという間に散っていく儚い桜ですが、儚いからいいのかもしれませんね。

また来年見に行きたいと思います。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

原谷苑、行ってみたいんですよ~~
ここってわんこNGですよね??

京都の桜はどこもほんとにきれいですよね~。
さくらがわが家に来る前には、毎年いろんなところに
桜を見に行ったけど、わんこ連れで京都に行くパワーがないわぁ~(笑)

さくらさんへ

原谷苑は残念ながらワンコダメなんですよねぇ。

何度かビスコを連れて京都行きましたが、確かに移動が大変でしたね。
特に桜や紅葉シーズンの京都の道路は劇混みですし。

桜見に行ってるんだか人を見に行ってるんだか?みたいな(^-^;)

人間に付き合ってもらってるっていう感じでしたね、はい。


Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
