スポンサーサイト


お花とチビスコ

今年は、なんとなーく桜が遅かったような気がしますね。
しかも、この土日はあいにくのお天気でしたし。

で、も
やっぱりお花見がしたい!ということで出掛けて参りました。

の、前に

この間行った京都の梅の写真も載っけておきます。

梅の香りがすごくいい香りでした♪


さて、昨日は
去年さくわらちゃんがお出掛けしてたコースがすごく良かったので真似っこしちゃいましたよ。

まずは玉林寺です。

ここの垂れ桜は満開になるとすごいだろうなぁと。
この日で7部咲きほどかな?

それでも、綺麗でした。
あいにく曇り空なのが残念ですが、青空ならピンクがめちゃ映えるでしょうね。


枝下なので、写真に撮りやすい!

昨日はおばーちゃんたちも一緒に行って来ましたよ。トイレが綺麗だと誉めておりました(笑)


チビスコは、軽いので枝にひっかけやすい(*´∀`)

さて、次へ~🚙

お次は大同寺

なのですが、ここの枝下はやっぱり早かった。


お釈迦様?かな?

ここはペット霊園もあったので、ビスコとマロンのことも頼んできました。


ちょうど桜祭り?をやってたので、甘酒をいただきましたよ。
寒かったので暖まりました。


と、ここでお昼

近くでご飯を食べるか?出石城に移動してから食べるか?

お母さんが出石そばを食べたいということで、出石に向かうことに。


出石城も、この日はイベントをしてたみたいで、駐車場がなかなか空かなかったのですが、なんとか止められて

出石そばを食べに行きました。
もう、お昼のピークは過ぎてましたので、すんなり入ることができました。

行ったのはよしむらさんです。


ずーっと前に出石そばを食べたときはめちゃ固くてコシが凄かったのですが、ここのは適度な固さで好みでした!

ひーばーちゃん以外は皿そばを注文!
20皿続々と並べられます。

追加で5皿頼んだので、認定書?を頂きました。



お腹いっぱいになったので、お土産見たり写真撮ったりしました。

出石城も、桜でピンクに染まってました。


ここに訪れたのは、いつぶりだろう?多分20年ぶりとかかなぁ。

枝下が満開でした。

下から見るとシャワーのよう!



濃いピンクが可愛いね


夕方になりましたので、帰路につくことに。

おばぁちゃんも喜んでくれてよかったです。

道中もあちらこちらで、桜並木があって楽しめました。

この季節限りの、楽しいドライブですね♪

桜の時期はあっという間だから、今年もお花見できてよかったなぁ。

びっちゃんも、ずーっと小雨が降ってたから着いてきてたよね?(笑)

チビスコがいるからか?なんとなくビスコと一緒に行った気がしますね(*^▽^*)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

あ~ん、お天気とちょっと見ごろに早かったのがざんねーん!!
大同寺のお堂の両脇にある枝垂れ桜、ぜひ見てもらいたかったわ~

玉林寺のトイレはきれいなんだ~(笑)
行ったことないけど、お寺?もきれいになってたもんね^^

おばぁちゃんやおかぁさんも喜んでもらえてよかったです~
桜はやっぱりみんなを笑顔にするよね~

さくらさんへ

去年、さくわらちゃんのところで日記を見て来年は真似っこするぞ!と決めておりました(笑)

大同寺の桜は満開になるとすごいでしょうね!
はい、また来年リベンジしますよ(*^▽^*)
ソメイヨシノの満開より一週間後くらいが見頃ですかね?

でも、玉林寺の桜はすごく良かったです♪
だーれもいなかったし(笑)見事な垂れ桜に一貫性でした。
トイレは最新だったようですよ!おばあちゃん、大絶賛でした。

さくらさんちのおかげでいいお花見ができました。
ありがとうございます<(_ _*)>

また参考にさせてもらいますね(о´∀`о)

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
