スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送り出しました

昨日24日クリスマスイブの夕方に無事ビスコのお葬式と初七日済ませられました。

私は朝の4時に目が覚めてしまい、ビスコと色々お話しまして。
写真撮りまくりました。
とっても綺麗な朝焼けで、ビスコの旅たちの朝を迎えました。

ビスパパの仕事が忙しく、なかなか早く帰られずにこの日になりました。
22日に息を引き取ってから三日間一緒にいましたが、綺麗なまま送り出せてよかったです。
私は、22日仕事を入れてたんですが、この日は絶対に休まないと後悔する!と思い急きょお休みをいただきました。
そして連休に入ったのでずーっとビスコと一緒にいられました。空気読んだのかな?


15時くらいにビスパパ帰宅して、家族写真を撮ってから外に出ると、雨が降りだして
またまた雨を降らせましたな、ビスコさんと笑ってしまいました。

ほんとーに最期の最期まで雨男でしたよ。

火葬場でも、係りの人に記念撮影してもらい。
どこまで、写真撮るねん?ってくらいぎりぎりまで撮ってました。パー子か!(笑)


りゅうほは、ちょっと泣きそうでしたが、私は、朝からいろーんな儀式を終え?心の整理がついてたからか、一切泣くことなく送り出せました。
笑ってバイバイ!できました。

ビスコの遺骨は
それぞれカプセルに爪と犬歯を入れてもらいましたよ。↓

家族全員、いつも一緒♪

ずっしりと重たかったビスコさんは、小さくなって帰ってきました。






ビスコには、写真や手紙、クリスマスケーキにご飯を持参してお空へ

今ごろ先にお空へ行った仲間たちとワイワイ言うてることでしょう。


しんみりした式ではなく、楽しく送り出せたのでよかったです。



次回は、ビスコの最期の日のことを書き残しておきたいと思います。
記憶が薄れる前にね。
スポンサーサイト
     

コメント

例え姿形が無くとも 瞼閉じれば 何時でも逢える
そして 魂は家族皆さんの胸の中に宿って守ってくれてますよ Love is You!

もとさんへ

そうですね、なんとなーく側にいるのがわかります。
四十九日までは、気配を感じるかもです。
さっそく夢に出てきましたし。
たぶん、あちらの世界で楽しく過ごして時々思い出したかのように里帰りしてくれたらいいです、はい。
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。