ついに失明しちゃいました

ビスコのことですが(って当たり前ですよね)

ここ数日でついに失明したようです。

まーったく、みえてません。
あちこちにぶつかるし、段差はもちろんわからないし、私たちの姿も見えないのでボールを投げてほしくてずーっと鳴いてます。

でも、その、ボールが見えてないからどうしようもなくて。

耳も遠くなったのかこちらの言ってることも聞いてくれなくて、ずーっと鳴いて訴えてます。

どうしてあげることもできなくて゜゜(´O`)°゜

そのうちに、諦めてふて寝するんですけど。
今もずーっと鳴きながら歩き回ってます。

あと、腰のヘルニアも悪化してるのか、足あげちっこをしなくなりました。

家のなかでも我慢しきれずあちらこちらでおしっこしはじめちゃいましたので、早急におむつを買ってこなくては。


あー、なんかここ最近で急激に年をとってしまったなぁとショックなんですが、一番とまどってるのはビスコ本人でしょうね。

いきなり真っ暗闇に放り込まれたようなもんなんですもんね。

見えなくてもボール遊びはしたい!でも見えないし探せない!というジレンマなのか。
今も泣き叫んでます。

ううー辛いねぇ。





クッションでハムハムすることも忘れてしまったのか、スルーしてます。


遅かれ早かれこういう状態は来るとは頭ではわかってても、きついなぁ。



どう話せばわかってもらえるのか?
無理だよねぇ。。

12歳ももうすぐおしまい。

13歳のビスコがどうなってしまうのか、かなり怖いんですが、ずっと一緒にいるからね!
頑張ろうね、びっちゃん!



スポンサーサイト
     

コメント

No title

辛いよねぇ~
ラオウも見えなくなってボール探して泣いてる姿を見て胸締め付けられてこっちも泣いてました。
話しても分かってもらえないどうしてあげることもできない辛さとってもわかります。
先がどうなって行くのか見えないことの不安で潰れそうなりますよね。

でも、見えなくっても、足上げチッコが出来なくって一緒に居られることに感謝ですね。

頑張れビッちゃん! 頑張れゆかぽんさん!

No title

鍵コメさん

いつも、コメントありがとうございます。
アドバイスも色々とありがたいです。

今ちょっとヘルニアの方が悪化してきて麻痺が出てきてるので、それらも含めて環境を整えてあげなきゃな、と試行錯誤してみてます。

一日でも楽しい日が過ごせるように頑張りますね(*^▽^*)

No title

ラーリンママさん

ありがとうございます。
ラーリンママさんのコメント読んで泣いてしまいました(職場なのに(笑))
ほんと、どーしてあげることもできないのが一番辛いですね。
いつかはこんな日が来るとは思ってはいましたが、やっぱり見てると辛いです。

今朝から麻痺も出始めてしまい、さらに過酷な現実となってしまってますが、ビスコが快適に老後を過ごせるよう、ちょっと頑張ってみまーす。

いつも応援ありがとうです!!心強いですp(^-^)q
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード