低体温と心疾患

昨日は、ビスコの病院ディでした。
朝8時に予約をポチッとな!午後からの診察で主治医二番目をゲット!

ですがー血液検査があるから、その結果待ちが長いだろうと踏んで、その、待ち時間にご飯食べに出ました。

結果
16時半から19時までかかりました。
薬も待つ時間長いのよね~

さて、
今回は頻尿と多飲が酷いので尿検査と腎臓の検査もしてもらいました。

尿検査では、やはりおしっこの色が薄くなってました。

腎臓の機能も低下してると思われますが、今すぐどーのこーのではなさそうです。

この一ヶ月あほほど水を飲んではじゃんじゃかおしっこしてましたから。

あとは、気になる低体温
昨日計ったら36.7℃という、人間なら平熱なのね~
ですが、犬にとっちゃー低すぎます。
ずーっと37℃台をキープしてましたが、今回がくっと下がってしまいました。

手足や耳もずーっと冷たいんですよね。

これはもう、心臓の機能低下によるものだろうと。
血液が循環されてないんでしょうね、隅々まで。

こちらも経過観測です。

肝臓、心臓、腎臓とまぁ、どっこも異常ありですから仕方ないっす。
うまく付き合っていくしかないわな。

そしてまたお薬を一ヶ月分処方してもらいまして帰宅しました。

さて、そんなビスコ本人は

至って元気です。

毎日毎日、ニューボールをなげろ投げろとワンワンワンワン、それはもーやかましい(´д`|||)



よく食べ、よく寝て、よーく遊んでますよ
(о´∀`о)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード