お花見・梅林

2月22日(日)のち

先週はりゅうほの調子が悪く、ずっと酷い下痢状態でした多分ロタウィルスじゃないかなーと・・で、ようやく良くなりました(あ、お腹の調子は悪くても元気でしたけどね)

そんなこんなで、日曜日、どこに行こう・・・?と悩みまして
2つの案が浮上
1つは今シーズン最後なのでスキー場に雪遊びに出かけるか・・・梅林にお花見に行くか・・
りゅうほも病み上がりだし、お天気も下り坂っぽいので、雪遊びは断念して梅を見に行くことにしました。
・・・っと前書きが長くなりましたが、本題へ

行ったのはたつの市にあります綾部山梅林です。
HPによるとまだ7部咲き位とありましたが、結構綺麗でした。
でもって、人も多かった

今回は旦那のおばあちゃん(りゅうほにとってはひいばあちゃん)も一緒に行きました。
しかし、初めて行ったんですが結構坂道が急なので、おばあちゃん上るのに大変そうでした。
1時間かけてゆっくりゆっくり上りました。
りゅうほも、自分の足で上りましたよー途中のけぞりそうになりながら(笑)

184.jpg

咲き始めのしだれ梅、満開になったら綺麗でしょうね~

185.jpg

186.jpg
山の上からの見晴らし

この日は天気予報では、午後からは雨が降るけど午前中はポカポカ陽気でしょうなんて、言っていたのに・・うそつきーめちゃ寒かった。。。しかも、山の上だからよけいにかも・・・でも、風が吹いてなかったからそれが救いかなー

1時間かけて上った山頂で、甘酒の無料サービスがありました。これは温まった。
188.jpg
「どうせ俺にはないんやろー」
「ご名答!」

187.jpg
ちょっと失礼・・・

189.jpg
7部咲きで、こんな感じ
天気が悪くてよくわかりませんが、晴れていたら海がみえて見晴らしはいいです。

190.jpg
梅とビスコ

191.jpg
梅とビスコとりゅうほ

子供と動物を一緒に撮るのに困難な時期になって来ました・・ビスコはじっとしてくれるからいいんですけどね・・・問題はりゅうほ・・・
写真撮ってると「あの犬、じっとしてかしこいなー」と褒められておりましたから(笑)

192.jpg
梅とビスコとりゅうほとゆかぽん(え?しつこい?

193.jpg

上りはえっちらおっちらと上りましたが、下りは早い早い!
20分もかからずに下山しました。

194.jpg

195.jpg
ピンクの梅が可愛い

196.jpg
「俺もう・・・・あきてんけど・・・」

ま、そういわずにお付き合いくださいな~と、ビスコモデルにパシャパシャ写真撮ってきました。

午後12時頃から上り始めて、頂上でご飯と甘酒食べて飲んで、下りてきたのが大体2時過ぎ。

さ、帰ろっか~と車に乗り込んだところで雨が降り出しました。
ギリギリセーフ

おばあちゃんも喜んでくれたし、一足早く春気分を味わえたし、よかったよかったw

1人(ビスコ)を除いてだけどね・・・
スポンサーサイト
     

コメント

ホント、ビスちゃんシャッターチャンスをちゃんと分かってる!!!
じっとしてますねぇ?
おりこうさんですねぇ?
うちのバカモコとは雲泥の差(笑)

りゅうほちゃん、ずっと調子が悪かったんですね(汗)
この間のボード後からですか?
まだまだ寒いですから油断は禁物!
ぶりかえさないように・・・
お大事に・・・(^o^)

梅の時期ですねー
りゅうほくんよりビスコくんのほうがエライのか。そうか。笑

りゅうほくん、大変でしたね
お腹こわすの辛いもんな~
お大事に。

のんさんへ

いやいや、モコさんはバカなんかじゃないですよー可愛いし賢い子です!(きっぱり!)
でも、うちも基本はおバカですよーいらんこと色々してますし・・・よく怒られるし・・i-278
この日も集合?写真の前に何か食べてて見てみたら誰かが捨てていったお弁当の残骸をペロペロしていたんですよー
見てなかった我々も悪いですが、犬連れが多いのに平気で捨てて行った人がいるなんてあきれましたね・・

りゅうほ、旅行明け位からですかね?下痢嘔吐で・・・
普段胃腸の強い子なんですが、どこかでウィルスを拾ってきてしまったか・・もしくは私がウィルスの発生源かもしれません・・・(旅行中ずっと調子悪かったので・・)
お気遣いのお言葉ありがとうございますw

アッコさんへ

梅ですよー福岡は大宰府が有名ですよねー^^

そうです~まだ精神年齢はビスコの方が上ですw聞きわけがビスコの方がいいんです(笑)

ほんと今年に入ってから家族中でお腹のトラブルが発生してますi-241

お気遣いのお言葉ありがとうです~i-236
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード