今年三回目の入院記録

10月最後の土曜のお昼頃から、今思えば。。なんですが調子が悪かったのかなぁと。
日曜日は、朝御飯をちょっとだけ食べ。
散歩もおしっこだけすませるとそそくさと、家に帰る。
ちょうど前回更新した日で、まったり過ごしていたと思ってたんですが。

私が抱っこしててもガタガタと震えてまして。
寒いのかと布団をかけるも震えは止まらず。

夕方から下痢嘔吐が始まり。

夜、ぐったりしてるのでかかりつけの病院に電話。
意識があるのなら、朝まで様子見でもいいですが、急変したら連れてきてくださいと言われ一晩過ごしました。

朝、相変わらず下痢が酷く、吐き気もあるのかぴちゃぴちゃと口をなめる。
そして、震えもずーっと。
手足は常に冷たく、寝てても冷たかったです。

朝イチで診察の予約をとり、病院に連れていき、血液検査をしてもらったら
肝臓、膵臓の数値は上がってませんが、炎症の数値がoverですので入院になりますと言われました。

入院中は点滴投与で様子見
ありとあらゆる検査をしてくれたようで。。汗
エコーでも、外注の膵炎の検査でも異常なし。
三日間入院後、再度血液検査をしたら、炎症数値が落ち着いたので晴れて退院となりました。

その時の血液検査では、肝臓も膵臓も数値は上がってませんでした。
結果は原因不明。

レントゲンもとってもらいましたが、誤飲とかもなく。

まぁ、冷えから来るお腹をくだしたのかな?
で、入院中に体温が低いからという理由で甲状腺ホルモンの検査もされてたようですが、こちらも、異常なし。

ありとあらゆる検査をしてもどっこも異常がなく。
結局吐き気止めと痛み止の点滴のみで完治したようなものです。

そして、今回の入院費10万円也~ちーん


じ、自力で治せたんじゃ?という疑いは拭えませんが。。

今後同じようになったら、ちょっと様子見しようと思いました。

前回の入院でも、どの検査でも異常がなくすんでますから。

とはいえ、検査はいいです!とは言えないし、最低限の検査のみで終わってもらうように言わなくては。

この、半年での医療費が60万越えましたからねえ。。。
保険も40万は使ってるから、あと半年の病院かよいで余力を残しておかないと。

一番原因不明というのがモヤモヤします。

ま、ビスコは小さい頃から胃腸の弱い子でしたから下痢や嘔吐は普通にありましたし。
ただ今回は尋常じゃなく震えてたのでそこだけが気がかりでした。

どっから病院のお世話になるべきなのか、見極めが難しいです。

特に肝臓、心臓と爆弾抱えちゃってますし。
手遅れとかになるのだけは、嫌だし。

あーもー悩ましい。


そんなビスコさんですが、退院してきて1週間

元気に毎日楽しく過ごしてます。





お買い物行ったり


猫になったり

急に寒くなってきたので、またまた体調管理が難しいですが、気をつけて見てあげとかないとなぁ。

と、そんなこんなな入院記録でした。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

元気になってなにより~ でも原因わからないかぎりまたなる危険あるから不安なりますね。
なんなんでしょ~ 低血圧とか低体温とか? 

ご心配ありがとうございます。ラオウの目は術後回復してきてます。
バイパス手術は成功なようで術後眼圧上がらず保っています。 詰まらないで寿命まで持ってくれること願ってます。

家も医療費凄いことなってます!保険使っていて6月からもう自腹が50万程出て行ってますよ(泣)
回数ももう20回超えてるから来年保険料10%上乗せだし!このままだと40回超えそうで(40回超えたら50%上乗せ)お金のこと考えると恐ろしくって・・・・・
でも出来ることは全てしてやりたいですものねぇ~

ビッちゃんもう下痢&嘔吐ならず元気に過ごせますよう願ってますよ。

ラーリンママさん


ラオウくん、落ち着いたようで安心しました(о´∀`о)
目は、怖いですよねぇ。
眼圧もあがりませんよーに!このまま維持してくれますよーに!と祈る思いですよね。同じです!

おおーっと医療費自腹50万越えましたかー!!
こ、恐すぎる(;>_<;)

うちはまだ少ない方ですね。とは言え自腹20万越えましたが(´д`|||)

本当に、お金の心配なく病院にかかれたらいいんですが、毎回お会計ドキドキですよ、苦笑

でも、やっぱり保険にはかなり助けられてるのでかけててよかったなぁとはおもいますが。
だけどもう、入院は避けたいですねぇ。

これから年齢がいくと、まだまだ病院にはお世話になるだろうし。
お互い、ほんとーーーに!頑張りましょうね!

いつもコメントくださりありがとうございます。
うちだけが大変なんじゃないと勇気付けられました。
(*^▽^*)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード