月に一度の検査

はい、本日は月に一度の検査で半日病院デイでしたよ。
先月の検査で心臓の数値がひっかかり、お薬のサイズが倍にアップしてからの一ヶ月でした。

まず、朝イチに病院の予約を携帯からとりまして。
朝7時に予約スタート!なので数分前からスタンバって7時になったと同時に予約ボタンを押すも、すでに10番目とか。。
コンマ数秒の世界で戦ってます(笑)

ま、予約してるだけあって預かりまではスムーズでした。

昼間に検査をしてもらい、夕方迎えに行きまして、またまたかなり待ちまして~
やっとこ呼ばれて今回の検査結果は。。
どれもOK!心臓の数値も上がってきてるし肝臓も前のままキープしてました。

現状維持です。

で、私からも何点か気になることを質問

まず、草を食べるが吐くまではいかない状態があったのでご飯の量を若干減らしてみました
すると、草を食べることもなくなり胃腸はすこぶる調子がよくなりました。
ただ、体重の減少が心配だったので聞いてみるとあっさり
「増えてますね」
多分今まで吐いたり草を食べるとご飯を抜いてたのが今はちゃんとご飯を食べてるので増えたんじゃないかな?と。
ということで。ご飯の量はこのままの量でいきます。

あとは、変わらず頻尿
私が仕事で留守番の時や、夜中はおしっこにいかずに過ごせてるのに夕方から夜中にかけての散歩が二時間おき。
しかも、ポタポタもれてることも多々
長時間コントロールできてるのに、そうなることは??
とりあえずおしっこの色がおかしいとかなければ、様子見で。

あとは、最近よろけることやふらつくことがあり、ヘルニアのせいですかね?と聞くと
それもあるかもしれませんが、今日見させてもらった限りでは歩行も普通にしてるし抱っこも嫌がらず痛みも出てない。
もし今後痛みが出てきたらステロイドを使用することになるが、肝臓のことを考えるとギリギリまで使いたくないといわれました。
最近は、ボール投げも封印してるし、なるべく、運動はさせずにいますが、こればかりはわかりません。

この間、あまりにフラフラしてるビスコをみて遂に麻痺がでてきちゃったかも?と思うと泣けてきました。
こんなに動くのが大好きなビスコから歩く喜びは奪ってほしくないなぁ。
昔のびっちゃんを思い出しては久々号泣。
最近は、泣いてなかったのに、ね

とりあえず、こんな感じです。
またしても、大量のお薬をいただいて帰ってきましたよ。

今年の保険請求金額遂に!30万越えちゃいました~
実費も含めると、多分医療費50万は越えるかな?

去年は病院には全く行かなかったのにねぇ。
1年でこんなに病院にいくことになるとは。
犬も確定申告できたらいいのにね(笑)


そんなビスコさん

先日は
↓こんな感じで猫になってましたよ。

掃除中なので、クッションをあげてたら自分で丸めて寝てました。

その後

毛繕い?してたら


落っこちまして(^-^;)



一瞬焦ってましたが。


ごまかしておりました。


ちゃんと撮影させてもらいましたよ、びっちゃん(* ̄∇ ̄*)

さて、次回はまた一月後に検査でーす。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ビッちゃん安定して何よりです。

ふらつきのこと書かれてたので、ラオウもかなりふらつきます。足の踏ん張りが弱くなってるようです。
ソファーに飛び乗る時も失敗することが増えました。 ソファーベット回りクッションや座布団置きまくりです(汗)
なにも段差のないとこでよろけてこけること多々あります。
病院でも報告はしてますが、ヘルニアの影響があると思うが、痛がってないし、普通に歩けてる時が大半だし走れるので様子見で同じです。
家の夫曰く 「アスリートと同じで若い頃ハードに運動してから歳とったらガタガタなる」 ビッちゃんもラオウもずっとハードに運動してましたものねぇ~ 

家も犬の医療費控除あれば~って言ってたんです(笑) 

ラーリンママさん

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ラオウ君の目はその後いかがですか?

そっかぁ、ラオウくんもふらつき出てますかぁ。
うちもヘルニアの痛みが出てくるまでは何もできない状態ですね。
なるべく激しく動かさないようにしてるだけです。
とはいえ、常に動き続けてきた12ねんですから(笑)
いまさらダメだよと言ってもわかるはずがないんですけどねぇ(^-^;)
とりあえず、ボールは封印しました。

ラオウくんも、うちもアスリートだったから、体は酷使してますもんねぇ。
うちはまず歯にきて、ヘルニアときてるからやっぱり骨や関節はがたが来てますね。

ほんと、医療費控除してほしいですよねぇ。
毎月毎月ため息です(苦笑)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード