年を取ると言うこと

最近のビスコさん
ますます老化が進んでます。

まず、目はまったく見えてないように思う。
散歩に行けば、壁にぶつかるし、段差も踏み外すしあちこちにぶつかってます。
家の階段もたまーに勝手に降りようとして。
途中で段差がわからなくなり立ち往生してキュキュン鳴いてます。
そして、私の呼ぶ姿も見えないようで違う方向を見てます。

更に、耳も遠くなってきたようで、呼び掛けに反応がいまいちになってきました。
近くで声かけしないと気づきません。
でも、ご飯と散歩には反応いいんですよねぇ(^_^;)
謎www

あとは、やはり去勢してからの尿漏れがひどい!

ポタポタ漏らしながら歩いてます。
一日に何回も散歩に行くのですが、それでもやっぱりポタポタ。。
年を取ってからの去勢はしないほうがいいですよ。
するなら早めに!
あとビスコのたまたまちゃんは、豆粒になりました(///∇///)
あんなに立派だったのにね(笑)

そろそろオムツも、考えなきゃなぁ。

と、色々老化現象もでてきましたが、まだまだ足腰は元気で散歩もウキウキで行ってますし、食欲も相変わらず旺盛です。
家のなかではボール遊びもかかせません!

ゆっくりゆっくり年をとっていいよ、びっちゃん

そんなに急いで年をとらなくてもいいよー

寝姿は子犬の頃となんら変わらないのにねぇ




フフフ(*´∇`*)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード