鳥羽のワンワンパラダイスへ

行って来ましたよ、という日記です。

土曜は、りゅうほの運動会でして、雨になると予定がずれこみ日月の旅行をキャンセルしなくちゃならなくて、この1週間はずーっと天気予報とにらめっこでした。
どうにか土曜の朝には雨もあがってくれて、一時間遅れで運動会は無事開催!
今年も楽しい運動会でした。

で、月曜が振り返休日となるため、当初の予定通り旅行にいけました。

毎年恒例となってる、うちの祖父母のお墓参りです。
もう10年以上三重に通ってます。
最初の頃は日帰りで行ってたんですが片道3時間かかるので、いつからか泊まりで行くようになりました。
去年は伊勢のエバーグレイスに泊まって志摩スペイン村へ行ってます。
で、今年もビスコを連れていくので必然的にワンコOKのお宿を探し、前々から泊まってみたかったわんぱらさんへ行きました。

まずは、日曜日
朝の9時前出発です。
私の祖父母のということで、うちの母も一緒です。
運動会の前日から泊まり込んでました。

お昼過ぎにお墓参りを済ませ、近くの青山高原へ

山を登るに連れ霧がこくなってきました。

展望台は雲のなか。


眼下なんて真っ白!
でも、涼しくて気持ちよかった。ビスコもうろうろしてましたが、ハァハァ言うことなく過ごせてました。


晴れてたら眺めがいいんでしょうね。


さて、この後遅い昼御飯を済ませて鳥羽へ向かいますよ。
伊勢道のSAにあったドッグランに放牧
ビスパパが疲れのため車で休憩するらしいので、ゆっくりドッグウォーキングできましたよ。


途中でヨーキの団体さんが来られましたが、ここのドッグラン二つあるので、一緒にはなりませんでした。

無料にしては、なかなかいいドッグランでした。

さて、休憩も終わりお宿へ向かいます。

6時前にチェックイン

お宿の裏はすぐ海。なので、磯の香りがしてました。

玄関にて

ハロウィンのカボチャ(*^▽^*)


館内の様子

お風呂場以外は一緒に歩いて移動できました。

お部屋は和洋室です。

あちこち探索するビスコさん

ちょっとまゆっくりしたら、写真撮影に行きました。

今年はまだ皆で記念撮影を撮ってなかったのでこちらでお願いすることに。

撮影→写真選びと20分ほどで終了しました。
12歳のビスコさんも残せましたよ。今回は5カット分のデータを、購入。おまけで1データを、もらえました。

もちろん家族写真もね。

でも、プリントしてもらったものももらえたんですがちょっと思ってたのと違う仕上がりでした。
まだデータの確認はしてないんでなんとも言えませんが。

撮影は、慣れたものでサクサク進みましたがね。


で、お部屋に戻ってビスコさんの夕御飯です。
食器は備えつきのを利用させてもらいましたよ。


瞬く間に完食!

さて、鳥羽駅方面に向かい我々の夕飯です。
今回は、朝ごはんだけ付けたプランにしましたので、夕飯は外で食べました。
居酒屋さんみたいなお店に入りまして(というか、お店があまりない(^_^;))
お腹いっぱい食べてお宿に戻り、お風呂へ

さて就寝

一応ビスコの、ベットを持っては行きましたが布団に乗ろうとするのでバスタオルを敷きました。
移動するたびにバスタオルを敷きなおさなきゃならないのであまり熟睡できなかったなぁ。


当の本人はイビキかいて寝てましたげとねぇ(^-^;)

そんなこんなで、一日目は終了です。
キャンプとちがい、やっぱり楽チン♪
トイレがすぐに行けるのが当たり前だけどありがたい(笑)

翌日に続く。。。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ビッちゃんちゃんとモデルできてえらいねぇ~
目線取りはやっぱおもちゃ~?
データーに良いのがあればいいですねぇ。

ワンパラどうです? 一度利用したいなぁ~思いながらなんとなく他ワンが多そうでいつもこじんまりしたワンOKお宿にしてしまってるんです。

No title

ラーリンさん
写真撮影は、ベテラン?なのでばっちりカメラ目線でした!
視線はおもちゃで気を引いてます。

ワンパラ、部屋数多い割には他のワンコとの遭遇は少なかったです。
駐車場に車がいっぱいだったし、朝ごはんの時はたくさんのワンコを見たんで泊まってるんだろうけどエレベーターや室内ランなどでは殆ど会わなかったです。

No title

居酒屋さんで夕食!!!正解(笑)
歩いてすぐのところ?
うちも行った〜!

プクママさん☆

ワンパラさんの料理だと多分旦那と母が食べないだろうと思って外食にしました。
歩いてすぐのところにもあったんですか?
うちは駅前まで出て食べました~
魚が美味しかったです!
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード