岐阜旅行その2

昨日の続きです・・お先に↓の記事からお読みください

2月14日

昨日の大雨がうそのように快晴

朝はゆっくり起きて、朝ごはんを食べに・・
会場は昨日夕飯を食べた場所と同じです。
朝もバイキングなので好きなものを好きなだけ~・・なんですけどね、旅行の前日からゆかぽん、ずーーっとお腹の調子が悪くて・・
あまりご飯を食べられなかったんですよねー
食べたら速攻トイレに走ってましたから・・・

で、食事の後はいったん部屋で休憩して、りゅうほを夫に預け、昨日入れなかった最上階にある露天風呂に入りに行きました。
朝から温泉いやー極楽極楽^^

その後12時にチェックアウト

そのまま北上して高山市内を目指しました。
本当は氷点下の森に行きたかったんですが、ちょっと遠回りになるので諦めました。
この日はお祭りだったようで、花火もあがったらしいです~
関西地方では「ちちんぷいぷい」という番組で紹介されていて行ってみたかったんですけどね。

走ること1時間・・もかかってないかな?高山市内へ到着~
まず向かったのが、まつりの森だったんですが・・・駐車場を行き過ぎてしまいその先にある世界生活センターというところにえらく車が入っていくので何があるんだろう?ということで行って見ました。
何かイベントでもしてるのかな~?と入ってみると・・沢山の親子連れが・・
「冬のキッズランド」というのをやってました。
これはちょうどいいや~ということでりゅほを放牧してみました。

岐阜 (3)

体育館みたいなところにおもちゃがいっぱいありました。他にも工作とか体操コーナーもありなかなか遊べました

小1時間程ここで過ごし、目的地であるまつりの森へ

ここは飛騨高山のお祭りの屋台が並んであって、時間ごとにその機会仕掛けが動いて楽しませてくれました。

169.jpg
子供神輿

170.jpg

171.jpg

ここでも1時間くらい過ごし、移動

174.jpg
中心部の方へ行きました。古い町並みが風情がありました。

ここでの目的は・・買い食い
173.jpg

飛騨牛の串焼きを食べたり、高山ラーメン食べたり色々食べました~(お腹の調子悪いながらも・苦笑)
183.jpg


りゅうほもちょっぴりおすそわけ

175.jpg
でっかいさるぼぼちゃんと

176.jpg
お土産で買ったデンデン太鼓。

この頃には日も暮れていたので、家路に着くことにしました。
今回もほとんど行き当たりばったりな旅行だったんですが、楽しい旅行が出来たように思います。
次回はどこに行こうかな??

おまけ

ビスコの出番がなかったので・・・ちょこっとだけ

181.jpg
お土産屋さんでみつけたビスコそっくり人形・・しかも100円でした(笑)

どの辺がそっくりかというと・・

178.jpg

179.jpg
この辺・・・

180.jpg
ビスコさん、共食いはしないでくださいませ・・・

スポンサーサイト
     

コメント

待ってました、続編 (*≧m≦*)
やっぱり楽しい旅行だったんですね~~~♪
体調万全ぢゃなかったのが残念ですねぇ(*´д`*)
もぉ大丈夫ですかぁ~???

高山の町並、ぢつは行ったコトがないんですよぉ~
食べ歩きとか超大好きなので♪
1度は行ってみたいなぁ・・・っと思ってますヾ(^▽^)ノ

ビスちゃん人形 超そっくり!!!
毛色とかもそっくりですね(*≧m≦*)
最後のビスちゃんショットかわゆいですぅ~~~
ビスちゃんのかわいさは『目』ですよね?


いきあたりばったりでいけちゃう旅行、素敵☆
でも体調悪かったんですね・・・
私も旅行中に食べ物で体調くずすことが多いので
いつも困ってます
今度はビスコくん連れていけるといいですよね

のんさんへ

待っていただいてあざ~~っす!
そうなんですよー旅行中何度トイレに駆け込んだか・・・e-443日ごろお腹なんか壊さないのに、なぜ旅行中に・・って感じでした。
今はすっかりよくなったのですが、今度はりゅうほとビスコのお腹が調子悪いですi-195

高山の町並み、時間がなくてさら~~っと流しただけだったのですが中々楽しかったですよw
朝市とかも行きたかったんですが、それは次回に取っておきます。のんさんも機会があればぜひ食べ歩きしてみて下さい♪

ビスコ、そっくりでしょう~~
人形の犬種は書いていないので不明なんですが、ボステリっぽくないです?
色も似てるし、見つけた瞬間「あ、ビスコがいる」って言ってしまいました^^
可愛いって言ってくれてありがとうです~

アッコさんへ

おおざっぱには決めては行くんですが、ほぼ現地でどうする?どこ行く?状態でした・・アッコさんのように綿密に計画立てられません・・苦笑
そうなんですよー今回はほんとやばかったです。
前回の胃といい、今回の腸といい、全不調ですe-260
次回はビスコも一緒に行けるとこに行きたいですね。春位かな?
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード