術後1週間

先週の月曜に手術をしてから、1週間たちました。

土曜に、エリザベスカラーははずしてみました。
もし、傷口を気にしてなめるようなら、再度二人がかりでカラーをつけようと思ってましたが、さほど気にすることなく、過ごしてました。

うっとうしかったカラーですが、

最後の方には、からだの一部と化してました(笑)

なので、最初はずしてやっても気づいてなかったという(^^;)


あと、この1週間で気になったことは
目の眼振ですかね。
木曜くらいかな?急に眼球が勝手に水平移動してて。
特に左目が酷かったんですが今は、その症状も治まってます。よーくみると小さく揺れてるかな?という時もありますが。
麻酔の影響なのか、なんなのか
今度病院にいったらきいてみようと思います。

そして、この1週間最低限の運動しかさせてないので太りました(^_^;)あきらかに重くなってると思う。
階段は抱っこで移動だしボール遊びは封印されたし、散歩は暑いのもあり短めだし土日も家に引きこもってたしね。

なのでひたすらハミハミしてましたよ。




あとは、ひたすら寝る!みたいな。


それから、ヘルニアがわかってからペット用のステップを探してました。
ソファーへの上り降りが腰へ負担がかかるんじゃないかと。
で、昨日はカインズホームへ見に行ってきました。

色違いで↓があったんですが。

幅が狭いのと軽いので、ビスコがちゃんと使うか疑問で。

結局こうしてみた。


フワフワなので上るときにちょっと上りにくそうですけど、腰への負担が幾分かは軽減されるかな?と期待して。

本人、痛みがないのかガンガン上り降りしますし、なんなら勝手に階段上ろうとしますから。

なるべく麻痺がでるのは避けたいんですけどね。
じっと安静なんてビスコには、限りなく不可能ですし(^_^;)

ま、病気と一緒に共存していけたらいいなと思います。

お盆休みということで、私もこの2週間で一日しか出勤してません。
おかげでずっとビスコの側にいられましたが。
そろそろ仕事が再開されるので、またまたおばあちゃんちでお留守番してもらわないとね。

ま、この、元気さがあれば心配はいらないかな。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード