退院しました

昨夜は、卓球女子の試合にハラハラドキドキし、今回はじめてオリンピック見て感動の涙を流してしまった。
みまちゃん、すごい15歳だなぁ。愛ちゃんの涙にもらい泣きしたよ。
本当に、おめでとう(*^▽^*)


さて、そんな夕べ

ビスコさん無事にお家に帰ってきましたよ。

パラボラアンテナと共に。


ちょいふてくされ??

18時に迎えに行ったんですけどね、相変わらず激混みの病院で1時間以上待たされまして。
で、診察は5分とか。人間の総合病院並みですが。

昨日の説明で漏れてました~とCTの画像を見ながら新たな病名がついてしまいました。

それは、ヘルニアです。

首と腰の二ヶ所に見受けられてて首の方はまだましなんですが、腰がかなり悪化してました。
ヘルニアを支えるための骨が新たにできてたので、かなり前からヘルニアはあったんじゃないかな?とのこと。

確かに今年に入ったくらいから、ベッドには飛び上がれなくなってました。
でも、普通に階段は上り降りしてたし、抱っこも嫌がらない。
だけど、ここ最近異様に背骨が曲がってきてるなぁとは思ってはいました。

そうか、ヘルニアかぁ。

もうこれからは階段は抱っこで上り降りですしボール遊びも封印します。
ボール遊びができなくなるのが、ビスコさんにとっては辛い決断ですが、先生はこれから麻痺が出てくると思いますとのことでしたので、やはりもう無理はさせられません。
多分左から麻痺がでるみたいです。

今は、自分の足で散歩も行けてるし特に痛がってる様子もみられません。
痛みに強い男ですので、本当は痛いはずなのにそれを出さないのかも。

いや、出そうよそこは(´д`|||)

気づくのが遅くてごめんよぅ。

さて、最後に

手術の傷跡を残しておきたいと思います。

もし、そーゆーのが苦手な方は追記を開かないでくださいね。

かなり生々しいので。


朝御飯を食べるビスコ


電気の傘のようになってますけど。。

でも、かなり疑心暗鬼になっててご飯もなかなか食べようとはしてくれませんでした。

そりゃそーだよね。
手術前の下半身




そして、こちらが昨日の下半身です



腹腔鏡のあとがおへそみたいになってますな。

2週間後に抜糸の予定です。


それから、今回かかった費用も書き残しておきたいとおもいます。

2泊3日の入院で、約16万でした。
20万くらいにはなるかな?と思いましたが、予想より安くつきました。
そのうち去勢料金が13000円で薬代が2週間分で約1万。サプリメントも今回購入したので、それが約6000円です。

それ以外だとCTが4万で、腹腔鏡含む外科的処理が5万です。
あとは点滴だとか外注にだす検査代だとか諸々かな?

以上が、今回の検査代金です。

同じような症状のかたで参考になりましたら。


さて、今日は一日家でビスコとのんびり過ごそうと思います。

ビスコさん、よく頑張りました(*´∀`)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

無事退院おめでとう♪
今はワンコも腹腔鏡なんですね~ 
肝臓とかの数値が悪かったのもすべてヘルニアのせいなんですか?

麻痺は怖いですよねぇ、でもボール命の子からその楽しみを奪うのもつらいですね。
家のラオウも脊髄変形してるので、いつヘルニアなるかもです。
最近はかなり猫背ですし。
目もかなり不調になってきて急におじいちゃんなっちゃってます。
家もそろそろ手術の決断せまられてます。

なんにせよビッちゃんのふてくされながらでも元気そうな姿見れて良かったです(笑)
一日も早く傷治して ゆっくりゆっくり穏やかに日々を過ごしてねぇ~

No title

ラーリンママさん★

ありがとうございます!
腹腔鏡か、切開か選べたんですが傷の浅い方を選びました。
それでも1時間以上かかってしまいましたが(^^;)

まだ、肝臓の生体検査の結果待ちなのでその報告次第ですね。
何が原因かわかるといいんですけど。

ラオウくんも、目の手術考えてるんですか?
前より見えにくくなってますか?

色々悩まれてると思いますが、ラーリンママさんが決断された方向できっと大丈夫だと思いますよ。

先生とじっくりご相談されてくださいね。

ほんと、年をとるといきなり急に色々出て来て戸惑いますよね。

ビスコは、カラーこそじゃまなものの、通常生活に戻りつつあります。
ワンコの体力恐るべし。。ですね
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード