岐阜旅行

2月13日(金)~14日(土)まで岐阜の方へ旅行に行ってきました。

今回は目的がスノボのためビスコはお留守番。ごめんね~
りゅうほは、夏以来の旅行となりました

では、旅行記を書いておきます。

2月13日(金)のち

12日の夜22時頃家を出発
途中休憩を挟みつつ、深夜2時頃高鷲にあるダイナランドというスキー場に到着。
その間、りゅうほは寝っぱなし(笑)
到着後、車の後部座席を全部倒して、寝袋と毛布引いて親子3人雑魚寝
りゅうほと夫は朝まで爆睡のようでしたが、私はほとんど寝れなかった

朝8時頃、朝食(作っていったお弁当)を済ませばたばたしてるうちに9時に。
実は今回午前中のみ、りゅうほを託児所に預けました。
3時間で3000円、結構預けに来てる人多かったです。
最初、どうなるかな?と心配でしたが泣きもせずに楽しく遊んでいたようです。

その間親は久々のスノボを楽しみました♪
やっぱり子連れだとどちらか1人が面倒を見ていなくちゃならないので、これはありがたかったです。

でも、3年ぶりのスノボは、3時間も滑ってると疲れました。特に足が限界3時間くらいがちょうどいいかな?
しかし、この日はカップルが多かった~平日なのにね。
この日は男女ペアで来たらリフト代が2人で3500円なので、特にかもしれません(うちもそれ狙って行ったから・笑)
でも、スキー場が広いのでリフトもそんなに待つことなくスイスイ滑れました。
でも、お天気が怪しくて、だんだんと山頂の方は視界が悪くなってきてました~それだけが残念かな。

十分スノボを堪能してから、お昼になったのでりゅうほを迎えに行き、昼食を済ませてから今度はりゅうほのソリ遊び~

岐阜 (2)

今回は1人で乗らせて滑らせてみたのですが、それなりに楽しそうにしてはりました。


岐阜

2時間くらい子供広場(?)でソリ遊びをして、3時頃から着替えたり片付けたりして、4時頃スキー場を後にし、今日の宿泊する旅館へ・・

今回宿泊したのは・・下呂温泉ですw
高鷲からだと100キロも離れてますw無謀です(笑)
スキー場を出た頃から降り出した雨はどんどん雨足が強くなり・・・
2時間くらいドライブをしつつ、よーやく目的地に到着
ええ、この間りゅうほさん爆睡されておりました。ほんと、よく寝るお子さんです。

しかし、何故今回下呂温泉?と聞かれますと・・安かったからです(爆)

「温泉~7800えん♪」のCMでおなじみの「湯快リゾート」が下呂温泉にあったので、ここにし~よう!っと私の判断で決めさせていただきました、はい。
でもって2月はキャンペーン中なので1泊2食付で1人6800円で泊まれちゃいました。
しかも、りゅうほは無料。
けど、安いしそんなに期待はしていなかったんですよね、正直・・・
でも、ここよかったです!お勧めです!
特に子連れには優しい旅館でした。
この日もファミリーが多かったです。

164.jpg

165.jpg

6時頃に旅館に着いたので、先にお風呂に入って8時頃からご飯を食べに(ちなみにバイキング形式なので、りゅうほも色々食べました)

166.jpg
ここぞとばかりにジュースを飲む、飲む
167.jpg
そして、はしゃぐ、はしゃぐ

とま、こんな感じで1日目は過ぎていきました・・・

続きは明日かきまーす。
スポンサーサイト
     

コメント

ホントに?

明日続き書く?ホント?
しばらく更新してなかったんで、どうしたのかなー・・・と。
6800円とは、、、素泊まり並みΣ( ̄□ ̄;!!
100キロ走るのは辛いけど(爆)
我が家から京都市内でも100キロないし~。

ジュースガブガブ飲んで、おチビはオムちゃんパンパンになったことでしょう・・・(笑)
託児所でダダこねられなくて良かったですね^^

楽しいボード旅行、お疲れさまでしたぁ~♪
6800円とは激安ですねっ(・∀・)
ゴハン付きでそんな破格なお値段で泊まれるなんてステキ(≧∀≦)
我が家は『岐阜』っていったらお隣の県なので・・・。
ボード=岐阜=夜中に出発して翌日帰るコースですよんヾ(^▽^)ノ

ちびっこりゅうほちゃん、今から雪に慣れておいて・・・♪
そりすべりから板に変わって・・・♪
今から将来が楽しみですねっ!

続編楽しみにしてまぁ~す!!!

旅行はいいですねー

家族旅行って楽しいですよねー!いいですねー♪最近宿泊はお安いビジネスホテル的な洋室が多いので和室を見るとなんだか家族旅行を思い出します。昔はみんなで寝たなー。とかごろごろ転がって遊んだなとか(笑)
スキーも楽しそうでいいですねv-221

旅行いいですね~♪
託児所がスキー場にあるなんていいですね。

下呂温泉は満喫しましたか?
6800円なんてすご~い!
子供連れだとバイキングがなんだか安心するのは私だけでしょうか?
でも少し大きくなったら好きなものばっかりどっさり食べて困っちゃうかも!?

さやちんさんへ

ちゃんと続き書いたよ~i-278

ちょっと最近は大殺界の日々を過ごしてまして、ブログどころじゃなかったんですわ・・・
ようやく平安な日々が帰ってきた感じ・・・

6800円安いっしょ~?100キロは確かにあれだけど・・

ちびすけはここぞとばかりにジュース飲んでたよ^^
ま、たま~にのことだしね、無料だし(爆)

託児所、親が思うより子は強かったみたいi-235

のんさんへ

久々にボード満喫してきました~v-221
6800円は安いですよねーずっとCMみていていつか泊まるぞーと思っていたのですが、予定より早く泊まれちゃいました。
ここ、GWやお盆、土日も同じ金額なのでその辺りは結構競争率高いんですよ~なので平日しか泊まれません・・・

そうですよねーのんさんちからだと日帰りコースですよね~羨ましいですi-237

りゅうほ、1人で滑るほうが楽しいみたいでした。
3歳くらいからボードに転向させようかな?と思ってます。
早く親子で滑ってみたいものですわ~

えみさんへ

確かに、純和室!っていうのは久々でした~修学旅行を思い出しました^^
たまには畳みもいいもんです。ごろごろ~しましたよね、うんうん。
なんだか我が家、夏は海水浴、冬はスキー場とサザエさんのような一家ですね(笑)

モモママさんへ

県内に託児所付きのスキー場が無くて・・どこにでもあってくれれば便利なんですけどね~

下呂温泉、満喫しましたーw
モモママさんの所のように豪華な夕飯とは行きませんでしたが、バイキングだとりゅうほも食べるものがあってよかったですw

確かに、隣にいた子連れグループのおこちゃまたちはソフトクリームばっかり食べていて怒られてましたi-278
りゅうほや薫くんもそんな感じになりそうですよね(笑)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード