今日は二週間ぶりの病院でした

午前中にビスコを預け夕方までに検査をしてその結果を聞きに行ってきました。

その間りゅうほの喘息外来で病院を予約してたので、今日は一日病院デイでした。
ああ、疲れた。

夕方、病院にいくと主治医の先生手術中!
一瞬ビスコ?とか思いましたが、いやいや連絡なかったしー!と否定。
まぁ、当たり前ですな
主治医の説明を求めるなら45分待ちますが、と言われたので他の先生でも大丈夫です!答え。

ビスコを引き渡してもらい散歩してると呼ばれました。
意外に早かったなぁと診察室に入るとまさかの主治医登場!
手術終わったのかなぁ。。

で、今回は薬が効いてて心臓のほうも、よくなってました。
肝臓の数値は相変わらずあまりかわりなく。
胆嚢にも相変わらずモヤモヤした影があり。

前立腺炎も、痛みは引いてる様子


ということで、秋ごろまで薬を飲ませて二週間ごとに血液検査で様子見することにしました。

今のところ症状も出てないし緊急性を伴わないので、こちらからお願いし、検査結果が落ち着いたら月1検査になるようです。

まぁ、犬種的に夏に手術するよりかは涼しくなってきた方がいいかも?という考えもあるようです。

そうなんですよね。
ビスコが元気すぎるので検査に躊躇してしまうんです。
とりあえず秋まで猶予をもらいましたので、毎日薬を飲んで心臓のために安静?にしときます。

この安静が曲者で(^_^;)
常にボールを追いかけて走り回ってるビスコさんからボールを取り上げることの難しさ。。
ボールをだせだせ!!!と猛アピールされてます。

いやいや、ドクターストップなのでねぇ。


ださんかーい!

投げんかーい!

と、ワンワンワンワンワンワンワンワンうるさい。


うるさすぎて、ブレブレ(^_^;)))

どーすれば、おとなしくしてくれますかー(^^;)
むりですかー
そーですかー
でも、無理でーす。
ボール遊びができなくて暇をもて余す12歳のオッサン(´д`|||




さて、ここら辺で今までにかかった医療費を書き残しておきたいと思います。

まずは、フイラリア検査の時にわかった5月分
約2万

毎週血液検査と薬を処方してもらってた6月
約3万5千円

ここまでが、前のかかりつけ医のぶんです。

ここから、セカンドオピニオンで詳しく検査してもらった、6月末
エコーと、血液検査、心エコーにホルモン検査薬で約5万

その後4日間の入院で約7万ほど。

そして、本日の血液検査とエコー検査で薬とサプリメントの処方で3万ほどかかりました。

と、5月から7月までで約20万ほどかかりました。

保険がきくので、実費は3割ほどです。
保険は、あとから請求になります。

このための保険なのですが、保険があっても、やはり医療費はかかりますね。

そして、これからも、バンバンかかりますし。

もうね。飛んでいく金額が高すぎて麻痺します。
5000円が安い!とかおもってしまう。。

恐るべし(^_^;)))

みなさーん、早めに保険は入っておくのオススメしますよ。

うちは、去年は眼科位しかかかってなかったんですが、今年はバンバン使ってますから。

70万までは保険対応してくれるんですけど、保険入ってなかったら

うーん。正直途中で断ってたかも。。

元気なのでいいです!とか言ってたかもしれません。

ほんっとーに動物病院は、お金がかかるなぁとひしひし身に染みる日々です。





スポンサーサイト
     

コメント

落ち着いてよかった

けど、、、何処の手術を言われてるの?
さっ〜と読んだのだけど、、、
前立腺?
痛みがあるのなら それは取り除いてあげたほうが良いけど
内臓なら 不安だなぁ
心臓の安静も ビッちゃんにとっては
ボール遊び出来なくて 何で?って思ってるね
それにしても 幾つになっても
ビッちゃん可愛すぎ🎵
ずっーと男前のままねv-10

No title

プクママさん

大変なときにコメントありがとうです。
あれから、症状は落ち着いててすっかり元気です。

手術というか、検査手術になるのかな?

まず、胆嚢と肝臓の生体検査と、去勢手術ですね。

前立腺炎の方は、去勢をしても治まらなければ前立腺の方も、生体検査をと言われました。


今のところ痛みはないようで、薬で落ち着いてるからこのまま落ち着いててくれればなぁと希望的観測なんですが。
もう年齢も年齢だし、無理させたくないのが本音ですね。

フードと薬とサプリでどこまでやれるか?
頑張ってみますね。

テンちゃんも頑張れ!

No title

そっか〜
生体検査も麻酔するなら 負担が大きいし
去勢も 年齢的にも後が心配
薬等で落ち乗り切れますように!
ビッちゃん 大好き💓 プクファミリーが
遠くからだけど エールを送ってます
パパもママも心配が絶えないけど
ビッちゃんにとっては 頼れる唯一のパパママ
頑張ってください!

No title

プクママさん

ありがとうです(о´∀`о)

ほんと、何が正解なのか?わからずひたすら歩いてる感じですが。
ビスコがしんどくなければいいやぁの日々です。

ビスコのこと、好きでいてくれてありがとうです!
私も、プクちゃん、テンちゃんが大好きですよ(*´∇`*)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード