スポンサーサイト


2日目

今日も朝から肌寒く・・・1日曇っていたのでなおさら肌寒く感じました。

で、朝はゆっくりしていたら思いのほかゆっくりしてしまい(しかも、行き道で時速40キロの車に邪魔されて・・・ほんとイライラしました

会場着いたら当然ですが、試合が始ってました。
今日もビスコはドギーズクラス。
昨日は当日参加が多かったので、めちゃくちゃ参加数が多くて非常に時間がかかったのですが、今日は比較的順調に試合が流れておりました。
で、着いて30分位してビスコの出番・・・・
これがまた最悪な試合内容で・・・書きたくないわ(笑)
ていうか、ビスコと夫の息が全然あってない・・・・ビスコのやる気が無し。完全に練習不足とコミニュケーション不足です。あ、あとビスコのスタミナ不足とね。
課題の多い結果となりました。
ビスコ家、修行しなおします!

で、この日はお久しぶり~~なあの子に会いました。

ディスク大会2日目 013
小枝ちゃんです。たまたまうちの後ろにタープを建てられたみたいです。
約半年振りかな??こえままさんとも色々お喋りできて楽しかったです。
挨拶もそこそこで帰っちゃったんですが・・・来月、もしも来られるならよろしくおねがいします^^

小枝ちゃんは来年アメリカに行っちゃうので、その前に会いたかったんですよね~
相変わらず癒し系な女の子でした。

それからふくみみの福さん一家も来てくれました。(写真を撮りに・・なのにあんな結果ですまん)

ディスク大会2日目 011
カメラ目線な杏さんと蜜柑姉妹
蜜柑ちゃんとビスコは取っ組み合いで遊んでおりました。ええ、(蜜柑さんが)めちゃ楽しそうにね(笑)
わざわざ来てくれてありがとうね!

で、夕方ちょっと用事があったのでお先に失礼しました。
ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました~次回もどうぞよろしくです。
で、その用事と言うのが・・・
旦那の実家で飼ってる雑種の犬のことなのですが、名前をルートといって12~13才になる高齢のおばあちゃんワンコなんです。
先週の日曜日に、実家に行ったとき私がたまたまルートの胸元から血が出ているのに気づき・・・
よくよく見てみると、なんだかかなり重症。ぼこっと肉の塊が出ていて、中が空洞になってました。
でも、本犬はいたって元気!!ぴょんぴょん跳ねまくり。
日曜のお昼ということで、近所の動物病院は終了してる・・・
仕方が無いのでちょっと遠いのですが、須磨にある病院に電話して連れて行くことに・・・

診てもらうと、外に傷がいって腫れたのか、中から出ているものなのか判別がつきにくいとのこと。
このままの状態で傷を縫うのは意味が無いので(また同じことになる可能性が大きいので)抗生物質で傷の腫れを落ち着かせてから・・・ということになりました。
その際、傷から細胞を摂取し腫瘍の検査も行いました。

3日後、検査結果がでて、100%ではないけども怪しい腫瘍が見つかったので傷を大きく取り去ったほうが良いだろうとのことでした。

で、今日の夕方病院に連れて行くことになっていたのでした。

月曜の午後から手術予定だったのですが、高齢であると言うことで術前検査次第では手術が見送られることもあると説明を受け、ルートを預け帰りました。

先ほど病院から電話があり、心臓が肥大してることがわかり、先にそちらの症状を安定させてからにしましょう・・とのことでした。
しばらくは投薬で様子を見ることになりました。
幸い、傷はふさがっており感染の危険は減りましたが、それでも早く切ってあげないと、いつ腫瘍が転移するかもしれません。

あさってルートを迎えに行ってきます。

スポンサーサイト
     

コメント

イエイ一番乗り♪

重役婦人様、こんにちは(しつこい?)
ブログ引越しされたのですね。
これはFC2ですかね?

いつも娘達にオヤツを有難うございますm(_ _)m
愛想のない(躾がなってないとも言う)ガキ共で・・・申し訳ないです。。。
しかもデカイ声でボクちゃん泣かせちゃってごめんなさい・・・。

ビスコちゃん、やる気なかったですかー?
ただ息が合ってないだけのような気もしましたが・・・
スローが上手になってるのでビックリしました。
次回の活躍に期待します。

二番乗り?笑。

こちらこそ、いつもありがとね~♪
楽しかったよ♪
私達も出場できればもっと楽しいのだけどね(^_^;)
なかなかそこまで行こうと思うと飼い主の気力が・・・_| ̄|○
蜜柑は出来そうな気がするので本格的に頑張ってみようかな~(*^_^*)

さやちんさんへ

はい、こんにちは(笑)

そうです、Fc2です。実は以前ここのブログでこっそり別ブログをやってましたi-235

いえいえ、どういたしまして^^
ところでひめちゃん、2位!おめでとうございます。
2人の息がぴったりでしたね~

ビスコ、やる気なしでしたよー見ていて「あ、こりゃだめだi-240」って感じでしたもん。夏にさぼったつけが出ております。
ビスパパ大反省中らしいですわ(笑)
次回にはいいとこ見せられるようがんばってもらわなきゃね。

福さんへ

楽しんでいただけたようでよかったですわ。
ふがいない有様だったからさ(笑)
そうだよー蜜柑ちゃんには素質大有りなんだからちょっといっぱつがんばって見て。
あとは飼い主の体力次第だね(笑)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
