膵炎発症

昨日、病院にて半日かけての検査をしました。

レントゲンと、エコーと空腹時の血液検査とご飯を食べての血液検査。あとはホルモン検査もしました。

朝8時半頃に病院につき、ビスコを預けたのが9時半頃。

お迎えは17時半と言われたので、そのまま病院をあとにし運転中に病院から電話が。

出てみると、レントゲンで心臓の肥大の所見が見られるので心臓のエコーもしてもいいかの確認でした。

それもお願いし、夕方迎えに行って先生に詳しく検査結果を聞くと。

膵臓の炎症数値が上がってるとのこと。
木曜に、前のかかりつけ医で受けた血液検査では、その数値は低かったので、ここ数日で急激に悪化したのでは?
月曜にしんどそうにしてたのは、それが原因かもしれませんね。
膵炎は、急激に進行して手遅れになりうるので、入院をオススメするみたいに言われました。

あと、心臓のほうも、胆嚢からの影響か弱ってきてるので、こちらも合わせて治療することになりました。
でもって、前立腺炎も痛みが出てきてるようなので、平行して治療。

逆に肝臓の数値は下がってました。
ですが、肝臓、胆嚢、膵臓は近くに集中してあるため、お互いに影響されてるみたいです。

今のところ、症状も出ておらず(下痢、嘔吐)食欲もあるので、皮下点滴を3日続けて通院し、薬も7種類に増え、ご飯も変えることに。

昨晩は、サンプルでもらったご飯も、なんの抵抗もなく食べましたし、今のところ、薬も飲めてます。
夜中に吐くことがあったり異変が見られたら、即来てください!と念を押されましたが、大丈夫でした。

しかし、調べてみると膵炎はかなりの痛みを伴うみたいですので、かなり痛かったんじゃないかな?と、思います。
昨夜は点滴に入れた痛み止が効いてて、家に帰るとハイテンションで、ボール遊びしてましたから(^-^;)

今回調べてもらってよかったなぁ、と本当に思いました。

もしも症状がではじめてて、手遅れになってたらと思うとゾッとします。
ギリギリだったんじゃないかな。

とりあえず、点滴で膵炎のほうが、落ち着いてくれることを願います。



エコーのため、お腹剃られてゾリゾリ~


顔、変ですよー(^_^;)))
スポンサーサイト
     

コメント

No title

カギコメのママさんへ

いつもありがとうございます。
blogの方に返信させてもらいました。
よかったら、読んでくださいね(о´∀`о)
お互いに頑張りましょうね★
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード