スポンサーサイト


キャンプin淡路島

5月27日はりゅうほ、9歳の誕生日でした。


お誕生日おめでとう、りゅうほ\(^-^)/


そして、その翌日から淡路島へキャンプにいってきましたよ。

今回のキャンプ、近場なので楽チンでした。


9時頃に家を出発し、途中サービスエリアにある新しく出来たドックランへ
たくさんのワンコさんがきてました。

が、悲しいかな雨の神さんに好かれてるビスコさん、またしても雨を連れてきてくれちゃいましたが(^^;)


前より広くなってました。


ひたすらウロウロしてましたわ。



観覧車の真下にあります。


このサービスエリアでも、ボステリを見かけました。

さて、キャンプ場に向けて行きますか。

今回のキャンプ場は、じゃのひれキャンプ場と言うところで、南あわじにあります。

途中お昼ご飯を食べるのに食べログ検索して。
最初、テラス席のあるワンコOKのカフェにしようかな?と思ってましたが、この日は雨模様で涼しかったので、ビスコは車内に置いて、海鮮丼の美味しそうなお店に行きました。

穴場なのか?すごーく空いてました。


メニューはこんなかんじ。

私の食べたしらす海鮮丼定食

生しらすが、ちょー美味しかった。
それに、玉ねぎのサラダがついてたんですけど、もー甘くて甘くてめちゃめちゃ美味しかったです。

旦那とりゅうほは日替わり定食の唐揚げをチョイス。

こちらも、ボリュームありました。


さて、お腹もいっぱいになったので、キャンプ場へ向かいますよ。


ときおり雨が強く降るなか、13時頃にキャンプ場へ到着。

今回はフリーサイトです。
広い広場に一応区画分けされてますが、どこに張ってもOKでした。

電源サイトのほうは、満員御礼でしたが、広場ての方はガラガラー



トイレに近い場所に設営しました。



流し場とごみステーションも近くて便利でしたよ。


トイレも、洋式で綺麗だったので、快適に過ごせます。




落ち着きがないので、テントへ



ちょっと間休憩してからキャンプ場内散策へ

ここは、海のすぐ横なのでアビリティが沢山ありました。

釣りをしたり、イルカと一緒に泳げたり、カヌー乗ったりと。


釣り堀


イルカプール

この日もなん組か、イルカと泳いでました。


で、我々も釣りをすることに。

私、人生初の釣りですよー
もちろん、りゅうほもね。



釣果は?

二匹でしたー

しかも、二匹とも私が釣ったp(^^)q

初めて連れてりゅうほさん、大興奮してました。


さて、日も暮れてきたのでテントに戻ってBBQです。


続く。。。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
