大殺界?

先週はうちの母が来ていたのであちこちお出かけしてました。

行った先の一例
・・・グリコピア

159.jpg

で、母が帰った金曜日・・・事件は起こりました・・・(おおげさ?)

夜9時頃、夫が帰宅

すると急にビスコがりゅうほのおもちゃを飲み込んだ!!!!!!!!!
ゴム製の伸びる素材のやつで、手のひらに収まるくらいの大きさのもの・・

手を突っ込んで吐き出さそうとするものの・・・口を頑なに開けない

とりあえず、動物病院に電話!!
至急吐き出させないと行けないので連れて来て下さいとのこと。。
病院まではで30分くらい(夜間の救急なので、近所にはないんですよねー)
旦那に行ってもらい、私とりゅうほは留守番

1時間後電話があり・・
吐きださせる注射を打ったもののダメ・・・2本目も打ったものの・・・吐かない、てか、薬が効かない。。
先生にビスコは吐き出す薬に強い体質だと言われたらしい。いや、そんな体質いらんから

結局2時間くらい粘ったものの、吐き出させるのは諦めた。
先生が言うには、とりあえず夜中に吐き出すかもしれないし、胃から腸へ詰まってるようなら容態が変わるので気をつけてあげてくださいということ。
あと、翌日に麻酔をかけてレントゲンを撮り、胃の中で残っている状態であれば内視鏡で、腸に移動していて詰まってるようならば開腹手術になるかもしれないとのこと。

でも、私としては素材が素材(ゴム)だから便と一緒に出てくるんじゃないかな~?と思ってました。

あ、診察代は夜間診療代(5000円)を含み1万円でした・・・痛い出費だが仕方ないね

で、開けて翌日の土曜日
旦那に朝一で病院に連れて行くように言われてましたが、元気なので様子を見てました。
もちろん、急変したらすぐに病院に走るつもりではいましたが・・・

お昼頃、散歩に連れ出すと・・
出てくれました!!そのまんま!!
あーよかった、よかった^^
でも、これからは気をつけないと!!ビスコを信用してはだめだと強く思いました!

158.jpg
反省しなさい!!

で、その日の夕方・・・またしても事件が・・・
お昼過ぎに軽く頭痛がするので、バファリンを飲んだのですが・・(あ、私がデスよ)

夕方になって、急にみぞおちに激痛が!!
もー暴れるくらい痛い!!!痛くて痛くて涙が出てきました。
胃薬を続けざまに2包飲んでみてもまったく効かない!!てか、痛みがパワーアップしてる。。。
横になってみるも痛い、痛い、痛い&吐き気が常に襲う!しかも、なんか寒気までしてきた。

そんな痛みは初めてだったのでちょっとパニック状態

6時頃旦那が帰宅
痛くて何も出来ないので、りゅうほにご飯を食べさせてもらい、横になってましたが痛みが治まるわけでもなく・・・

仕方なく9時頃に夜間の救急病院へ・・・
行ったらめちゃ混み~~~・・結局診てもらったの2時間後の午後11時
診てもらう頃になって、痛みが治まるし
でも、まだ痛かったので胃薬と吐き気止めを処方してもらいました。
先生が言うには、お腹を切開してる人はまれに腸が癒着して痛みが出ることもあるらしいので、もし明日も痛みが続くようであればまた病院に行って下さいとのことでした。
幸い、それから痛みが続くこともなく、薬が効いてくれましたが・・
しかし、あの痛みはなんだったんだろう・・・?
バファリンのせいかな?とも思いましたが。

ほんと、ビスコといい私といい大殺界かよってくらいの災難続きでした。(ま、実際六星占術では、ビスコも私も旦那もりゅうほもみーんな大殺界の年なんですが・・それもどうよ・・って感じですね

そんなこんなな週末でした・・・・ふぅ

あ、唯一元気なりゅうほです(笑)
160.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

ビスコッティもゆかさんも大変でしたね。
ハラハラしながら読んだの初めてかも。
大殺界もマンザラ嘘じゃない!?
無事で何よりです・・・。

ゆかさんの激痛が何者だったのかが分からないだけに
ちょっと不安ですよね。
仮に切開してるから腸が癒着してる可能性があったとしても、
何でバファリン飲んで痛みが??
バファリンが腸に作用したって意味なのかな。
素人には分からんですね。。。

お大事に~!

ビッちゃん、おもちゃ出てきてよかったですね~。
ビックリしちゃいました。

ゆかさんは原因がわからないのが不安ですが
とりあえず痛みが治まってよかったです。
お大事にしてください。

ちょっと・・・

大丈夫??
私も何回もあるよ・・・そゆ事・・・_| ̄|○
死ぬほど痛くて救急車はイヤ!って夜間救急に走ったら
見て貰う頃にはちょっとマシになるって事(;´Д`)
なんじゃそりゃ~って思うんだよね(^_^;)
医者としては痛いときに来て貰わないと~って言われるんだけど
一番痛いときに限って一人だったりしていけないんだよね~。
あんまり続くようなら病院行けよ~!

それにしてもビス・・・驚いた!
良かったね~。
最悪切開だし、焦るよね。
ウンチョに出てきてくれて事なきを得たとはいえ、気を付けなきゃ
いけないね~。
ウチも気を付けよ~!

大変だったんですねぇ(汗)
まずは、ビスちゃんもゆかさんもご無事でなにより。

急激な痛みは戸惑っちゃいますよねぇ?
あたしも(いや、全然違うんですけど)薬疹アレルギー持ちでして・・・。
何かと処方出来ない薬とか、飲むと疑わしい薬とかがあって。
むやみやたらに薬が飲めないんです(汗)
だからちょっと違うけど、苦しいのにツライ気持ちが少~しわかります。
やっぱちょっと違うかな?

もう痛みはないですか?
ビスちゃん、りゅうほちゃん、それからダンナ様の為にも早く元気になるといいですね♪

ワンちゃんの事も・・・。
「モコは善悪の区別が分かるから大丈夫」とかって思って留守番もゲージに入れずに放牧してますが(汗)
やっぱそれでも「ワンコ」って事を気にかけないとダメですね。
ビスちゃん、何事もなくってよかったですねっ!!!

コメント読んで返事も書かずに
こちらきてしまいました
大変だったんですね
次から次に。。。
文を読んで気分が悪くなりました
私も何回も夜間病院いったから。
でも行ってもすぐに見てもらえるわけではなく
痛みがひいて
あら、はずかしいーってなること多くて。
だから私は痛みがひどいときは
申し訳ないけど救急車呼びます
救急車で病院はいると先にみえてもらえるんですよね
でもその前に痛みの原因が特定されるといいですね
あまり無理されないように
お互い気をつけましょうね!

さやちんさんへ

はらはらさせてごめんなさい~
ほんと、大殺界もあながち嘘じゃないかも・・
厄年はお払いできてもこちらはじっと耐えるしかないようだし・・
バファリン、多分胃が痛んじゃないのかなーと思ってるんだけど。どーみても腸の痛みじゃなったから・・
しかし、あの痛さははんぱなかったすよー
陣痛以来かも・・苦笑

今はもうすっかりよくなったので、ご心配ありがとうですw

モモママさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい~
もう、すっかり痛みはなくなったものの、ちょっとでも痛いかも・・?と思うとドキドキしちゃいます。

ビスコはほんと、久しぶりに心配しました。
無事出てきてくれたときはホッとしたと言うより苦笑いでしたね。
これからはもっと気をつけないと!と思いました。まさか食べ物意外を丸呑みするとは・・予想外でしたから(苦笑)

福さんへ

ほんと、死ぬかと思った(大げさではなく)
君の辛さが少しわかった気がしたよー
これを何回も経験したら、きつすぎるねー

そうそう、救急で駆け込んでるのに痛さにもだえながら待たされてみてもらう頃には良くなってる・・最悪なパターン踏んじゃったよ。
「えっと、この辺が~痛かったんですけど~」みたいな・・
痛いときに見て欲しかった・・・

ビスコ、久々にやっちまったなーだったよ。目の前で飲み込むねんもん、びっくりしたわー
しかも、食べ物じゃないし・・どんだけ食いしん坊やねん・・って感じだよ。
無事出てきてくれたから良かったけど、開腹となったらどえらいことやからね。
お互い気をつけましょ。
あ、ところでメール(PC)してんけどどうやった?

のんさんへ

のんさんはアレルギーがあるんですねー
痛くなっても薬飲めないなんてきついですねー
私も飲んだのにさっぱり効かなくってめっちゃ辛かったので、のんさんの辛さ、よくわかりますよ。

ご心配いただきましてありがとうございました。
あれ以来痛みは出ていません。
さすがに暴飲暴食はしてませんが、いたって普通の生活をおくれてます。
健康ってありがたいなーと改めてしみじみ思いました。

アッコさんへ

アッコさんの辛さ、よーくわかりましたよ。
あんな痛み度々経験していたら、怖くなっちゃいますね。

アッコさんも、病院で痛みが治まった経験ありなんですね~
そうですよねーすぐに診てもらわないと段々良くなってきますよね。
確かに、尋常じゃない痛みのときは救急車もありですよ!
あんなの我慢していたら、いつ救急車呼ぶねん!って感じですもん。

私の今回の痛みは結局不明だったので・・・また起こりえるかもしれないので、ちょっとドキドキなんですが。
はい、お互い無理しないようにしましょうね!

そんなに大変な事が起こっているなんて思いもよりませんでした。
ゆかさんもビスコ君も大事にいたらなくてよかったです。
りゅうほ君のよだれかけ、今はビスコ君にちょうどいいんですね。
ポケットには何か入っているんでしょうか・・・。

大変だったですね。
ママさんその後は大丈夫ですか?
胃はまだ良いが腸は怖いと聞きます境が分かりにくいで
すが。
ビっちゃんも出て良かった(^-^)
柔らかいおもちゃは怖いですね。

ちさとさんへ

そうなんですよー最近不健康なビスコ家なんですー
今度はりゅうほが風邪引くしi-230
いただいたよだれかけ、ビスコにジャストフィットでした!
りゅうほにもさせてますよ~アップリケを剥がそうとしますがe-330

Megっちさんへ

はい、おかげさまであれ以来痛みもなく元気にすごしてますw
ほんと、あの痛みはなんだったのか・・・?

腸は怖いんですねー確かに腸閉塞とかだと怖いですよねー
でも、あの痛みは絶対胃だと思います!

ビスコは、ほんと出てくれたから良かったですが、開腹手術とかになっていたら怖いです・・・
ゴム系のおもちゃは今後二度と買いません!
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード