スポンサーサイト


GWは東京にいってきたよ、その3

今日も風は強いけどいいお天気ですね。
こどもの日の本日、私は家でだらだら過ごしております。
昨日は近場でディキャンプしてきたので、またその日記も後日書きたいと思います。


さて、GWの東京旅行最終日。
この日もいいお天気でした!一番暑い日だったんじゃないかな?

朝、8時頃に昨晩車で過ごしてたビスコの様子を見に行ってから、コンビニで朝ごはんを調達(ホテル内にあります)

ビスコさんは、元気にしてました。


おはよー!

10時頃までホテルですごし


窓からは海と幕張メッセが見えますよ。


チェックアウトをすると出発です。

駐車場から、ホテルの外観をパチリ



さて、この日の目的地は、20年以上前に私が住んでた町を再訪すること。
若かりしころ、東京に一年間だけ住んでたんです。

で、そこに行く前に、亀有に立ち寄りました。
目的地とは、隣の駅なので。

ここには、旦那がおお張り切り!!
暑いなか振り回されましたよ(。>д<)

まずは、大型のショッピングセンターに車を停めて、徒歩でてくてく

神社にこんな案内図がありました。

ええ、亀有といえばやはりこち亀ですよねぇ。
あちらこちらに両さんとかの銅像があるんですけど、旦那は全部撮る!!とか言ってました┐('~`;)┌

付き合いきれんわ!!

まずは、神社にあったこちら

暑くて笑顔なビスコさんです。

御手水の水をかけて、クールダウンさせるも、すぐにハカハカになってました。


上の写真は、駅前にある両さん銅像です。
で、その後ろに映ってるのが派出所です。
多分ここがモデルなのかな?



北口と南口に派出所はありましたけど。


で、公園にも行きましたよ。駅からはすぐにありました。

そこでは、こんな銅像が

はい、ビスコさん興味ねぇーっす。

旦那一人で盛り上がってました(^_^;)


約2時間も!!うろうろして記念写真撮りまくり。。

さすがに疲れました。


よーやく、私のいきたいところへ。

場所はこちら


綾瀬駅です。

住んでた場所まで行ってみたんですけどさすがに家屋は取り壊されて、ビルになってました。
でも、変わってないところもあったりしてすごく懐かしかったなぁ(о´∀`о)


駅前のパン屋さんはまだありましたね。

同じお店なのかは不明ですけど。
その当時よく買ってました。



ノスタルジーにふけて、さて最後の目的地に向かいますよ。

写真では分かりにくいですが、鎌倉です。



もうこの辺では疲れがピークになりすぎて、写真もあまり撮らず(((^^;

ひたすらぶらぶらしてました。

夕方なのに観光客が多くて、ビスコを連れてると大変でした。


2時間もいなかったんですけど、疲れた。


さて、よーやくおうちに帰りますよ。

途中のSAにて、シャワーを浴び寝る支度を済ませて、夜通し走り続けて朝の5時に帰宅!
くったくたな中、洗濯を三回も回し、この日りゅうほの遠足だったのでお弁当を作り送り出してから撃沈しましたε- (´ー`*)


あーしんど。


今回の旅行もいろんな事がありましたが、事故なく無事に帰れたことに感謝!
ビスコも、元気にいてくれて、ありがとう(о´∀`о)

いつも飼い主の無理矢理なスケジュールに付き合ってくれてごめんよ。

今度は田舎に行こうね♪



なが~い旅行日記読んでくださりありがとうでした(*^^*
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
