GWは東京にいってきたよ、その2

↓からの続きです。
昨日はあまりに疲れて1日へばっておりました。
さすがに、ハードでしたね(^-^;)


さて、夜が明けて
神奈川から都内に移動です。
高速使って1時間ほど。

目的地の曳舟のヨーカドーに到着。

こっから東武鉄道を利用して隣のスカイツリー駅へ。

都会で一番困るのが長時間の駐車場料金です。
都内だと最大料金3000円とかざらにありますよね。
ちょっと止めても1000円とか。

で、検索してここのヨーカドーなら最大料金500円でした。
営業時間なら何時間止めてもOK!
駅の目の前ですから、移動も楽々♪
東武鉄道の1日パスを利用して(大人500円)スカイツリー駅と浅草をいったり来たりしてました。

まずは、隣の駅のスカイツリー駅で降りてまずは整理券をもらいにいきました。
その時点で時間はお昼の13時頃。
もらった整理券が15時半からのもの。16時までに行けばいいのでその次の駅である浅草へ

ビスコさん、初浅草です。
たーくさんの人、人、人!!


仲見世は危険なのでカートで移動です。


花屋敷
は、ペットNGのためスルー



しかし、この日も暑かった。
日陰を求めながら歩きましたよ。

ご飯を食べてるとそろそろいい時間になってきたので一旦ビスコを置きに車に戻ってから、スカイツリーの集合場所へ。



これは、整理券をもらうときに撮ったもの↓


なんのこっちゃ?のビスコさんですね┐('~`;)┌


16時頃からチケット買うのに並んで、上に上がれたのがだいたい40分後くらいかな?
持ち物検査までありましたよ。

上にあがり、エレベーターが開くと

こんな風景が広がってました。

が、去年アベノハルカスに上がったことがあるんですけど、あまり変わらなかった(^-^;)
なので、そこまで感動しなかった。。

夜景は綺麗だろうなぁとは思いましたが。




夕暮れまでいて、今回宿泊するホテルへ向かうことに。

曳舟の駅から見えたスカイツリー




さて、ホテルは千葉にあります。
本当は今夜も車中泊する予定でしたが、私の体調がいまいちだったこともあり、出発の日に慌てて探して予約しました。
最初、浅草にあるドーミーインにしようかな?と思ってたんですが(そこならペット可能な部屋も一部屋ありました)
最終的には、千葉のアパホテルで。

素泊まりなので、すごーくお安く泊まることができました。
多分場所的にディズニーのお客さんが多いのかな?
チェックインも混んでたし、お風呂も人が多かった。
でも、部屋はグレードアップしてもらえてたし、お風呂も広いし39階だったので夜景も綺麗でした。

トリプルルームです。
このベッドがフカフカでとっても快適♪♪

窓から駐車場も見えたので、日陰を選んで停めてたのですがちゃんと日陰になってるかのチェックもできました。



↑これは翌日の朝に撮ったものです。


久々のベッドでの就寝にぐっすり熟睡できました。





最終日に続く。。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード