GWは東京にいってきたよ、その1

木曜の夜に出発して、今朝の5時に家に着きました。
さて、そんなGWの旅行を書き残しておきたいと思います。


初日
4月28日木曜
ビスパパの仕事が終わってからご飯とお風呂を済ませ寝る支度をしてから出発!
22時半すぎに家を出ました。

そこからひたすら東へ

途中休みながら行くも、静岡でさすがに倒れ混むように車にて就寝。
朝5時頃でした。

お二人さんは早々に寝てましたけどね。



約2時間ほど寝てから、静岡のサービスエリアにて朝食





その後、海老名のサービスエリアで事件が起きました。


ビスコのおしっこをすませ、車に戻る途中、後ろからワンワンと追いかけてくる犬が!
どうやら、飼い主さんがリードを放してしまったようで、飛んできました。
大慌てでビスコを持ち上げ車に戻し、さて移動するかぁというときに、血に気づきました。

ビスコのお尻をみると、噛まれてたようで血が!!

かなりざっくり穴があいてました。

大慌てでさっきの飼い主さん呼んで事情を説明。

平謝りで謝られましたが、急きょ動物病院を探すことに。

これからの行き先が川崎にある藤子不二雄ミュージアムだったので、その近辺にある動物病院を探して電話して行きました。

どうやら、そんなに傷は深くないようでしたが消毒してもらい抗生物質を処方てもらいました。

もー、こんな知らない土地でと軽くパニックになりかけましたが大事に至らなくてよかったです。
ちょうどお尻の穴の横なので抱っこすると血が出ちゃってましたが。

それにしても、噛まれても一切鳴かないので痛みに強いと言ってももう少し反応してほしいんですけどねぇ(^_^;)

その後、藤子不二雄ミュージアムへ



すぐ近くの駐車場にビスコごと車を預け。
約3時間ほどミュージアムで楽しみました。


ここは藤子不二雄ファンにとっては、ほんと楽しかった(≧∇≦)

至るところに撮影スポットもあるし、原画もたーくさんありました。










レストランにもよりましたよ。
すごく可愛い(*´∇`*)


だんだんと風が強くなってきて、ビスコが心配でしたが、ずっと布団で寝てくれてたみたい。


そして、この日は車中泊です。

横浜の夜景を見に行って







スーパー銭湯寄って、東京方面へのサービスエリアで就寝

綺麗なサービスエリアで、車も少なくて静かでした。

でも、熟睡とまではできなかったんですが。
あ、りゅうほとビスコは、ぐっすり!でしたけどね。


こうして1日目は過ぎていきました。翌日に続く(о´∀`о)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード