スポンサーサイト


岡山倉敷旅行

この土日は、四世代9名という大人数で岡山へ旅行へいってきましたよ。

ひーばーちゃんの故郷である、岡山倉敷。
どーしても里帰りしたいということで、計画しました。

今回はペットも二匹連れての旅行。
宿探しから始まり、なんとか終えましたが正直疲れました(^_^;)

大人数は、移動だけでも大変ですね。


さて、土曜日は昼前に出発しまして、まずは鷲羽山へ向かうことに。

道中にあった、お店で遅いランチをとりました。

テラス席は犬OK


二匹を離すため、ビスコさんはここへ


お腹を満たしたあとは、鷲羽山へ観光にいきましたよ。

ちょっと傾斜があるので、登り降りに疲れましたが景色は最高です。




この日は天気もよくて、見晴らし最高でした。

ビスコの爪が心配でしたけど、やはり夜には赤くなっててビッコひいてましたΣ(´□`;)
ごめん、びっちゃん。

その後、ホテルへ


今回利用しました、山陽ハイツさん
施設は古くて昭和っぽかったんですけど、お部屋は綺麗でしたよ。



スタッフのかたも、丁寧でしたし。

お婆ちゃんが、車イスなのでバリアフリーだったのもありがたかったですね。

和洋室で、ケージもあります。


和室


ベッド


ビスコの寝床

この部屋に四人、隣に五人という部屋割り。
もう一部屋も同じ造りになってます。


晩ごはん!!



高台にあるので、眺めはよかった。


教えなくても、勝手にケージにはいってくつろいでました。



晩ごはんは、車で5分ほどの回転寿司へ。
岡山だけのチェーン店みたいで、美味しかったです。


戻ってお風呂にはいって就寝

私はなかなか眠れなかったなぁ。
旦那が何回トイレに行くねん!ってくらい行ってて、その度に起こされた。
ビスコも熟睡できてたのだろうか。。。


でも、夜中も鳴くことなく過ごしてたのでこの辺は空気よめますね、この方。


元気に朝ごはん!



この日、雨予報だったんですけど夜中に雨雲は通りすぎてくれたようでいいお天気!風が強かったんですけどね。
それでも、雨より全然ましだー!

ちっちゃな、ちっちゃな、ドッグランに放牧



朝ごはんつきですので、和定食。


子供が三人いたので、バタバタでしたが(^-^;)

チェックアウトをすませると、お婆ちゃんの実家にお邪魔させてもらい、昔話に花を咲かせてました。

今回の目的は、これですからね。
お婆ちゃんが喜んでくれて何より(о´∀`о)


お昼御飯もいただき、沢山のお土産までもらってしまいました。


その後、倉敷の美観地区へ

すごく沢山の観光客でしたわ。

暑くてヘロヘロ~


夕方頃、ここをあとにし帰路につきました。

いやはや、ほんと疲れましたが楽しい旅だったのではないかな?

お婆ちゃんの思いが発端となったんですが、初めて皆で旅行できたので、いい思いでになりました。

ビスコもお疲れ様!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
