スポンサーサイト


ビスコ久々に負傷する

今日のお昼の事でした。
ふと、リビングの床を見ると、辺り一面点々と血が!
ビスコが怪我したなーと思い見てみると、爪がポッキリ曲がってる!!
どうやら根元からやってしまったもよう。



本人、ぜーんぜん気にすることなく歩いてましたが。。

さすが痛みに強いぜ、ビスコさん。


で、それが12時過ぎ。
かかりつけの病院の診察時間が12時まで。
ohーnoー!Σ(´□`;)
ギリアウト!

ということで、日曜にあいてる動物病院を検索。
すると隣町に13時までやってる病院発見。
とりあえず電話して、すぐいきます!と予約。

着いてみると激混み。
そーだよねー日曜やし、今って狂犬病のシーズンだしなぁと、しばし待つ。
30分ほどで診察に呼ばれ、爪を引っこ抜いてもらいました。
さすがに痛みの強いビスコでも、キャンキャンと鳴きました。そりゃそうか、生爪はがされるんだもんね。
その後、薬を塗られ包帯巻かれて帰宅


お薬を処方されたのでご飯と一緒に食べました。
こーゆーとき食いしん坊なのは助かるなぁ。なんのためらいもなく飲んでくれるから(^w^)

で、先程からカラーにも慣れたのかボール遊びされてますが。


カラーをがしゃがしゃいわせて、ボールを見つけ格闘し運んでますが。


えっと、あのー安静にしとかないとだめなんじゃあないかと。



って、無理ですかね?

まぁ、ボール遊びできない方が痛いのよりストレスたまるびっちゃんだけども。

そろそろじっとしませんか?


しばらくカラー生活なんで、不自由だろうけど頑張ってくれたまえ。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

痛そう~!
痛みに強いビッチャンで良かった。
当分エリザベスなのですねぇ~ 一緒に寝てます?
エリザベスして一緒に寝るのしてる子より人間の方が辛いですよ><
早く爪出てきて治りますように^^

No title

ラーリンママさん
ありがとうございます。
あの翌日、私の仕事が休みだったのでカラーを取って様子見してましたがそんなに、気にすることなく過ごしてたのでカラー外してます。
傷口も、かさぶたになってきてるんですが爪が生えるのはまだちょっとかかりそうです。

それよりも、よっぽどカラーが憎いのか激しく噛みついてました(^_^;)
これをつけると、痛い目にあう!とインプットされてしまったのかも。。カラーした日は自分の部屋で寝てもらいました。
一緒に寝るのは、無理そうでしたので。
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
