川遊び~♪

この間の日曜日は、川遊びに行きました。
目を患ってから、海には行けなくなったので、夏場はもっぱら川遊びに勤しんでます。

今回行ったのは、佐中ふれあいの里という姫路にあるキャンプ場です。

ここにたどり着くまでにも川遊びスポットがいくつかあって、通り過ぎるとどこもいっぱいでした。
特に木戸ダムとかは有名かな?この日も沢山のディキャンプでにぎわってましたよ。


さて、お昼を買ってたどり着いたのが12時ちょうどくらい。

駐車場は無料でした。
まぁまぁの車が止まってました。

受付でディキャンプの申し込み
桟敷席は500円なのですが、川原にテントを建てると場所代で大人300円、子供150円で済みました。

川原のすぐそばまで車を乗り入れられます。荷物を置いて移動させる感じ。

ちょうどいい木陰がありましたので、今回はテントも張らずに過ごせました。
2015左中キャンプ場 003-001

2015左中キャンプ場 010
後ろに移ってる木立はキャンプ場となってます。ちょっとコンパクトな区画になってましたよ。

椅子からは川遊びする姿が見えます。
2015左中キャンプ場 013

一段下では5組ほどのキャンパーさんがBBQしてました。すごーくいいにおいを嗅ぎながら、弁当を食らうという(笑)

結局今回は私はカメラマンだけで川には入らなかったんですけど、足だけでも水が冷たかったですね。

2015左中キャンプ場 026
ところどころ深い場所があるので、目は離せませんが。
2015左中キャンプ場 018
空が青くて、気持ちよかった。

2015左中キャンプ場 051
で、ビスコも入水(笑)

2015左中キャンプ場 040


2015左中キャンプ場 070
意に反して泳いでしまう・・・


2015左中キャンプ場 075


2015左中キャンプ場 079

[広告] VPS


2015左中キャンプ場 085

2015左中キャンプ場 089

ビスコさん、寒くなってきたようなので早々に引き上げます

しばし日光浴
2015左中キャンプ場 107

のあと、椅子にちょこんと座って
2015左中キャンプ場 116
2015左中キャンプ場 132
私と並んでお昼寝しました。
風が心地よく吹いていて、すごーくお昼寝に適してる場所。

回りもほとんど人がいないので、ビスコの気も散らないし、ここいいですね。

夕方まで泳いでたりゅうほさん。
ほんと、カッパのよう。

約5時間ほどの滞在でしたが、親子で750円でこれだけ遊べたら十分!

また涼みに行こうっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード