ゴールデンウィークin九州その3

その1・その2からの続きで・・やっとこさ最終回です!

朝目覚めてみると・・・小雨がシトシトと・・・止む気配も無く・・撤収作業へ

テントも雨が染み込んできてて、何もかもがじっとりしてました(苦笑)
最近、ほんとキャンプはお天気に恵まれないなぁ・・・

デジイチ 2015 4月 856

デジイチ 2015 4月 862
目の前はこんな感じの湾です

デジイチ 2015 4月 866
この日も、まぁまぁ混んでましたね。

さ!頑張って撤収作業しますかねー

約2時間近くかかって、地味~に撤収作業をしました。。翌日筋肉痛になりましたよ・・
しかも、ずっと雨が降ったり止んだりで。。まぁさ、昨日よりかは全然マシなんですけどね。
でも、多分このキャンプ場はもう利用しない・・ていうか、もう長崎に行くこともないか・・笑


さて、気を取り直しましてー本日の目的地へGO
向かいましたのは・・
ハウステンボスです。キャンプ場から30分かからずに来れましたよ。(ここにくるためにキャンプ場決めたくらい)


デジイチ 2015 4月 890


雨もすっかりやんで、じりじりと暑くなってきてました・・

ここは、初めて訪れましたが・・・広い・・なんせ広かった。

中に入れば、園内を巡回してるバスや船にも乗れるんですけど・・なんせペットはNGなので。
ちなみに、ビスコは入園料¥500でしたよ。

建物内は入れないので、ひたすら歩いて移動しました。

まぁ、建物自体が絵になる場所なので、記念撮影は楽しかったんですけどね。


デジイチ 2015 4月 938


デジイチ 2015 4月 881

デジイチ 2015 4月 895

デジイチ 2015 4月 907

デジイチ 2015 4月 957

デジイチ 2015 4月 984

デジイチ 2015 4月 1031

だんだん日差しもきつくなり始めました。

デジイチ 2015 4月 868
ワンピースとぱちり

デジイチ 2015 4月 1011

デジイチ 2015 4月 1023
サウザンド・サニー号

デジイチ 2015 4月 1035
花嫁さんも見かけました。絵になりますね

デジイチ 2015 4月 1041

デジイチ 2015 4月 1061

デジイチ 2015 4月 945

お昼にとんこつラーメン食べて、ビスコの動きがノロノロとやばくなってきたので・・いったんペットホテルへ預けに行きました。午後2時半~午後6時まで預かってもらいました。
その後は、日も暮れて涼しくなってきてたので車内へ
ゆっくり休めたかな?

ビスコがいなくなったので、やっと色んな体験ができますよ。
でも、なんか・・アトラクはいまいちだったような。USJの半分くらいのレベルかなぁ・・

チョコレートの館で
デジイチ 2015 4月 1141

まぁ、どれに入るにも並ばないと駄目だから、それだけで時間を取られましたが。

だんだんと日が暮れてきて・・
イルミネーションが綺麗な時間になってきましたよ。

デジイチ 2015 4月 1166

夜はまた雰囲気ががらりと変わりますね。

デジイチ 2015 4月 1186

デジイチ 2015 4月 1289
この、シンボルタワーに上りました。

デジイチ 2015 4月 1245
綺麗な夜景でした。

3Dプロジェクションマッピングがあちこちでやってて、楽しかったです。これは動画じゃないとよくわからないかも・・

最後に、船に乗って移動しました
デジイチ 2015 4月 1300

デジイチ 2015 4月 1297

このまま出口へ

出口すぐのところに、ペットホテルはありました。
デジイチ 2015 4月 1303
1時間650円で、以後30分ごとに300円+でした。

園内は、水のみペースやドッグランもありましたよ(利用はしてませんけど)

21時過ぎまで遊んで遊んで・・帰路へ着きました・・・とはいえ、ここから家まで10時間かかりましたが
さすがに、帰り道は疲れがピークに・・・
途中で運転を変わりましたが、意識が飛びそうになって危ないので仮眠したりSAでシャワーしたりしながら帰ってきました。渋滞は一切無かったんですけどね・・それが救いかも

それにしても・・・ああ・・疲れたー!楽しかったけど。



最後までお読みいただきましてありがとうございます。
これにて、ビスコケ家のGW珍道中記をおしまいとさせてもらいます。

最後に↓クリックよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちはー
旅行記楽しく読ませていただきました^^
すごいハードスケジュール。
だいたい長崎まで行く元気ないよ・・・(爆)
しかもテントまで張ってるし~

ハウステンボスは、ずーっと昔に行ったことがるのだけど
今はお花やイルミネーションで有名で
きれいですね^^
GWめいっぱい楽しまれたようで、さすがビスコ家!^^

No title

さくらさん

コメント、ありがとうございます^^

うふふ・・ハード。。ですよね~これでも、いつもよりゆっくりペースで動いたんですが。
でもさすがに最後のロングドライブで、長崎って遠い・・と改めて思いましたねe-263

ハウステンボス、前から行ってみたくて・・ビスコと一緒に行きたいなーと思ってたので念願叶いました^^
お花やイルミネーション、ほんと綺麗ですよね。また行きたいけど遠すぎて・・無理だ。

今度は北海道に行きたいなぁ・・ともくろんでますww
ビスコと行ったことの無い所を制覇したいんですが。。どうだろう?
体力が・・・ねぇ(笑)
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード