

ゴールデンウィークin九州その2

その1からの続きです・・

キャンプ場で過ごす1日目・・ですが・・朝から大雨・・というか暴風雨
タープが吹っ飛ばされないか気が気じゃなく・・朝の5時から様子を伺ってました(テント内で)

ここのキャンプ場、湾の中にあるんですがすぐ横が海で・・
デジイチ 2015 4月 853
ふきっさらし(この写真は翌日のです)
うちはまだ、奥のほうに建てたのでマシだったんですけど、海の近くのテントは半分倒れてました

もうすごーーーい大雨&風だったので身動き出来ず。

この日が撤収だった方々・本当にお気の毒でした・・・

結局お昼過ぎまでテント内でゴロゴロ過ごし
アイフォン2015 2597


ようやく風がマシになってきた~というころあいで出かけました。

向かったのは、大浦天主堂です。
はい、ここも観光客でいっぱいですよー

お昼ごはんがまだだったので、長崎名物のトルコライスを食べました。
お店の片のご好意で、ビスコinキャリーも店内に入れました。
時間が遅かったので、他のお客さんとかぶることなく食べることが出来ました。

初めて食べましたが・・・
アイフォン2015 2600
美味しかったです。

大浦天主堂まで、坂道をあがります。
テクテクテクテク

アイフォン2015 2740
(この写真は閉館後に撮影しましたが、すごい人出でしたよ)

天主堂からグラバー園へテクテクテク

ここは、普通にペットと入れました。

アイフォン2015 2626
まずは、エスカレータ?で上まで移動・・楽チン♪

歩きながら下りてきました。

アイフォン2015 2651
建物の中はビスコさんは入ることが出来ないので、交代で見て回りました。
私は、グラバー園は3回目(だったと)過去もあまり印象に残ってませんが今回もきっと記憶に残らないんだろうなぁ(笑)

ドレスに変身して、写真も撮れて散策もできてーみたいなところが出来てて(昔からあったのかな?)そこはやってみたかった(笑)
ま、この日は雨だったので散策は不可でしたけど。
アイフォン2015 2643
なーーんの興味もないビスコ氏(笑)それより、寒くて寒くて仕方なかったようで小刻みに震えてました。

アイフォン2015 2635

おとなしく撮られてると、賢いねーと褒めてもらえましたが。

アイフォン2015 2692

あ、そうそう
のストーンも見つけましたよ。2箇所とも
アイフォン2015 2661
ラッキーなことおこるかしら?

アイフォン2015 2694

アイフォン2015 2717
長崎くんちとぱちり

アイフォン2015 2726

結局1日雨でした。。長崎は雨が多いのかな?

キャンプ場近くの温泉(昨日も行った所)に立ち寄ってから戻りました。

雨のため、焚き火もすることなく・・就寝


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


その3へ・・続く

     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
