ゴールデンウィークin九州その1

今年のGWは、九州にキャンプに行ってきましたよ。
ビスパパは、4/29から休みに入ってましたが、りゅうほの学校もありますし、私も金曜日まで仕事でしたので、5/1(金)の夜から出発しました。

六甲アイランドから出ているフェリーで、九州まで行きました。
すごーく大きな船で車ごと移動。

20時出航なのですが少し早めに乗船手続きをしまして、ギリギリまでビスコの散歩を済ませ・・念のため夕飯は抜いた状態でいざ乗船!
アイフォン2015 2556

ビスコは、ペットルームで預かってもらえます。料金は小型犬用で¥1500でした。
狭いのですが、就寝時間まで自由にお世話が出来ました(就寝時間23時から朝6時くらいまでは鍵がかかっており入れません)
アイフォン2015 2577


アイフォン2015 2563

他にも何頭か預けられてるワンコや猫さんがいました。
ビスコは、ここが嫌で嫌で仕方なかったようで隙あらば逃げ出そうとしてました。
ま、気持ちはわかる・・

あまり、見に行ってもかわいそうかな?と思い寝るまでに1度だけ顔を見に行きましたが、ケージに入れられると諦めて寝ておりました。

我々は、甲板に出たり、レストランで食事したりお風呂に入ったりして過ごしました。
GWなので、人も多くどこに行っても混んでましたが。
アイフォン2015 2566
船酔いもかるーくなりました。常にエンジンで揺れてるので、胃が気持ち悪くなったり。酔い止め飲んでましたのでそこまでは酷くは無かったですが。
で、個室が取れず2等客船でした。(それも満室でしたが)
アイフォン2015 2578
布団敷きっぱなしは、お隣さんでした・・・(おいおい)そのまま下船していきましたが。

レストランも、高いだけで味はいまいち・・コンビニで買っていくべきだったとちょっと後悔。

で、朝
ビスコの様子を見に行くと、元気そうでした。

朝ごはんも完食
アイフォン2015 2571
水は頑なに拒否されましたけどね。。

8時半頃に門司港に到着

この日はいいお天気

その後、門司港レトロに立ち寄りました。

デジイチ 2015 4月 721

デジイチ 2015 4月 706

デジイチ 2015 4月 728

あたりを散策

デジイチ 2015 4月 750


通行できる跳ね橋
デジイチ 2015 4月 755


デジイチ 2015 4月 757

関門海峡が見えました
デジイチ 2015 4月 778

関門海峡近くまで、トロッコ列車が走ってて乗ろうか?と言ってたのですがタイミングがあわず乗りませんでした、ペットもキャリーとかに入ってれば乗ることが出来たみたいです。

お昼近くになったので、ランチを食べることに。門司は焼きカレーや海鮮料理が有名みたい。

で、入ったお店で食べたのが。。
デジイチ 2015 4月 780
ふぐ天丼です^^
人参が主張してますがその奥にありますよ。淡白な味わいでしたね。

りゅうほは、ふぐの天ぷらうどん
デジイチ 2015 4月 781
その奥に見えるのが、ビスコさん(笑)

ご飯をすませ、ぶらぶらしたら次の目的地へ移動しました。

移動すること・・・2時間くらい?

着いたのは
デジイチ 2015 4月 819
太宰府天満宮です。

ここも、観光客でにぎわってました。
とにかく、暑くて暑くて、ビスコの水分補給をしながら移動しました。

デジイチ 2015 4月 822

デジイチ 2015 4月 829
無事お参りを済ませ、仲見世を通って駐車場へ

デジイチ 2015 4月 844
買い食いしながらテクテク

さて、いよいよキャンプ場へ向かいますよ。

福岡~長崎まで移動です。

キャンプ場に着いたのが午後6時過ぎ。ギリギリ明るかったのですが、テントを建て終えると真っ暗。
なので、この日の写真はなし。

大慌てでBBQをして、近くの温泉に入りに行きました。もう、ばったばたでしたー


この日は、キャンプ場もいっぱいで、外国の方かな?キャンプファイアーを囲んでギター片手に歌を歌ってました。
なんか、いい雰囲気
しかも、ここのキャンプ場、オートサイトとフリーサイトがありまして・・フリーの方でしたらどこに建ててもOK
お値段も、2泊で(大人2名・子供1名)2800円と格安!
ただし、駐車場から荷物の搬入が必要でかなり疲れました・・・何往復したことか。(しかも、撤収の際は小雨の中だったので過酷でした)

船であまり寝られなかったこともあり、すぐに就寝しました。

その2に続く・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード