春満開~ビスコ10年目の春~

すーーーっかり季節は春ですね。
我が家もあちこちお出かけしてますよ。

なので、その記録をつづっておきたいと思います。
ビスコと迎える10年目の春


まずは・・近所の夜桜を見に行きました。

夜はね・・・動く被写体が2人入るので・・撮影が難しいです。

2014春京都 197
ね・・・ぶれまくりー

2014春京都 230
これはなんとか・・

2014春京都 235

これ以外の写真ほぼ、ぶれぶれっすー

ま、いいっか。

で。

先週の日曜日は

春真っ盛りの京都へ出向きました。
人が多いので、今回はビスコさんお留守番

朝9時頃に京都に着いて(車でね)
電車やバスで移動しつつ、お寺めぐりをしてきましたよ。

この日は、なんか小雨が降ったり止んだりで。肌寒い一日でした。

最初に行ったのが・・妙心寺内にある退蔵院

まだ朝が早かったので、観光客も少なめ。

2014春京都 288
ここのしだれ桜は、CMでも有名になりました。

私は、訪れるの2回目かな。

お庭でも写真を撮ったりして・・徒歩で仁和寺に向かいます。

2014春京都 434

御室桜が目当てだったんですが、まだ早かったようで・・お庭には入らず
露店の大福だけ食べて、移動ww

でも、こーーんな見事な桜が咲いてましたよ
2014春京都 431

てくてく歩くこと20分ほど

龍安寺へ

2014春京都 538
ここも、CMで有名ですよね。

さすがに、このあたりになってくると、観光客でひしめいてましたねー
特に外国のお客さんが多かったな。

2014春京都 522
有名な石庭

2014春京都 387
なぜか拝むwwりゅうほさん

2014春京都 479
ここも敷地がひろく、あちらこちらで桜を愛でられるので、撮影スポットは多いかも。
ここも、私は2回目かな?(実は前回は舞妓姿で訪れております・笑)



2014春京都 548
しだれはやっぱり、早かった。
今週あたりが見ごろかな?


で、ここからは金閣寺へバスで移動

ま、歩けないこともないんですが・・さすがに疲れてきてたので。

ここは、まー有名なスポットですからね。
人・人・人だらけ
2014春京都 638

桜と金閣寺・・・と想像してたんだけど、あまり桜の木がなかった。

めずらしく2ショットで

2014春京都 668


と、こんな感じで京都を回りました。
あとは、四条行ったり京都駅をうろうろしました。
平安神宮のライトアップにも行こうかな?と思ったんですが・・疲れたんでパス

2014春京都 677
ビスコには悪いけど、楽しかった。



***

で、昨日はビスコを連れて加西フラワーセンターへ
ここ、春に来るのは久々なんですけど、ちょこっとリニューアルされましたね。

前に来たのは、去年か一昨年の夏のイルミネーションでした。

ここでの目的は・・

まずこれ~
2014春京都 975
無料で衣装が借りられます。

以前、1歳の頃にも来て借りたことがあるんですが、大きくなってからは久々かも。
そん時の日記→ 

2014春京都 823
オランダ・・というよりもピーターパンみたいですが
ま、本人気に入ってるようなのでいいですけどね。

2014春京都 866
久しぶりに、ひーばーちゃん(88歳)も一緒

2014春京都 922

ビスコさんも、久々に撮影されて・・
2014春京都 1054

2014春京都 795

2014春京都 998
かなり飽き飽き・・・モード

ま、いっぱいお散歩できたんでよかったよね、ね!?



と、今回も長くなりましたが。
最後まで読んで下さりありがとうございました!
お帰りの際はこちら

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
をぽちっとクリックお願いします♪
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード