世界遺産へ行ってきました・・その3

最終日ーの16日(金)は、曇り空


でも、撤収日なのでこれくらいのほうがありがたい。

ちなみに・・自衛隊の大砲の音で目覚めました(苦笑)

朝ごはん前にさくっと遊んで~

静岡旅行2013夏 661

静岡旅行2013夏 662

静岡旅行2013夏 643

はい、笑顔

静岡旅行2013夏 522


ご飯食べたら、片付けるよー
静岡旅行2013夏 685

最後のほうは、日がさしてきて暑くなりかけてましたが・・
なんとか、片付き(夏の撤収作業ほど過酷なものはありませんから)

さ、どこへ向かうか思案。

箱根?
山中湖?

前はこっから横浜行きましたが、さすがに無謀。

とりあえず、北へ向かうことにしました。

富士山をぐるりと半周する感じですかね。

コンビニでお弁当を買って、朝霧公園の道の駅で食べて、インフォメーションに置かれてたパンフレットを見つけ。

目的地、決定!

盲導犬の里
です。

静岡旅行2013夏 687

とても綺麗な施設で、盲導犬を育成されてました。

ちょうど行った時間に、デモンストレーションが行われてて、興味深く拝見しました。
静岡旅行2013夏 690
PR犬の、カンナちゃん(ラブと、ゴールデンのハーフ犬)
とっても、おとなしくておりこうさん♪

静岡旅行2013夏 701
ビスコは、カンナちゃんに興味津々だったけど、向こうは一切無視してました~さすがですね。

静岡旅行2013夏 692
ハーネスをつけるととたんに顔つきがかわります。すごい!

静岡旅行2013夏 698
体を挺して主人を守る姿に感動

ここ以外にも、子犬を見られたり、リタイアしたワンちゃんとも、触れ合えます。
ビスコは、他のワンコとは接触NGなので、館内にあるリードフックにつないでましたが・・通りががる人にワンワン言うし

静岡旅行2013夏 710

リタイアした、ワンコの部屋に亡くなった盲導犬たちの写真がたくさん飾られてて・・
たくさん、たくさん頑張ったワンコをみてると、泣きそうになっちゃった。
リタイアしたラブのワンちゃんも、前足の膝が真っ黒になってて・・ずっとステイとかして、そうなったんだろうな~と思うと、頑張ったね!!とたくさんほめてあげたくなりました。

ここは、行ってよかったです。

ドッグランもあったんですけど、今回は利用せず(この日は無料開放してました)
静岡旅行2013夏 715
真ん中のはプールでした。清掃中でした


ここから車で移動すること30分ほどかな?
青木ヶ原樹海にある、氷穴を見に行きました。

行ったのは『鳴沢氷穴』です。

夕方4時頃行ったのかな?それでも、入り口はすごい行列・・
ほんの1時間前だと、駐車場も激混みですごく並んでたようです。

ここは、ペットNG
ビスコは車に置いていきましたが(木陰で涼しかったので)ペット連れのために、入り口にケージが置いてあり預かってくれるようですよ。
静岡旅行2013夏 727
長い長い行列に並ぶこと数十分・・階段を下りていくんですが、すごーーくひんやり。
中に入ると、ひんやりを通り越して、寒い

しかも、天井が低いので
静岡旅行2013夏 733

静岡旅行2013夏 734
かなり低姿勢で進みます。

一番奥に入ると
氷の山が

静岡旅行2013夏 738
冬の間に凍った氷が、夏の間も解けずに残るそうです。

氷の柱が神秘的でした。

距離的には短いんですが、夏のスポットとしてはお勧めですね。(激混み必須ですが)


地上に上がると、ムッとした暑さが。冬からいっきに夏になった気分

ここで、静岡(山梨だけど)観光はおしまいです。

そっから、いっきに家に戻りました。

今回も、たーくさん移動したし色んな体験をしました。
ビスコも、この4日間お疲れ様。

また皆でお出かけしようね、びっちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んで下さりありがとうございます。よかったら応援の1クリック、よろしくお願いします^^
スポンサーサイト
     

コメント

No title

富士山が見えなかったの?
朝霧高原も涼しかった?
樹海等りゅうほ君も良い勉強になりましたね、盲導犬の
訓練所は亀岡にもあるんですよ、見学できたかどうか?
知り合い犬ももうお年、ビっちゃん元気そうで何より。
暑いので気を付けてね。
お疲れさんでした。

No title

すごいふかふか芝生のきれいなサイトですね!!
静岡には行きたいキャンプ場たくさんあるけど
なんか東はなかなか足向かないわが家・・(笑)

キャンプ場からのお出かけも、盲導犬訓練所や氷穴。。
なんかすごい興味深いです~
行きたいーーー

ビスコちゃんも元気そうで何より。
これから涼しくなったら、もっとお出かけしやすいよね。
キャンプの季節だし、楽しみだね~

No title

Megっちさん

富士山、山頂がどーしてもはっきり見えず・・でしたね~
キャンプ場からも、富士が一望できるはずなんですが、曇っててさっぱりでした。
朝霧高原も涼しかったですよ~
ワンちゃんと入れる施設結構有りました。静岡はやっぱり犬連れにはいいところですね。(遠いけど・・)

今年は、目の関係で水遊びができないので、できるだけ避暑を求めていってきましたが、やっぱり夏場に旅行は気を使いますね。

いつまで一緒に行けるかわかりませんが、足腰が丈夫な間は出来るだけ一緒に連れて行ってあげたいです。

No title

さくらさん

ここのキャンプ場、すごーく広くて芝生も綺麗なんですが・・それだけ・・みたいな感が否めません(苦笑)
静岡には、結構キャンプ場も多いし、ワンコと一緒に利用できる施設も多いので、お勧めですよ^^

訓練所は、ほんといってよかったです。なんか、犬たちに勇気をもらえます。
氷穴は、昔は犬もOKだったみたいなことを知り・・あの洞窟を犬連れては無理だーと思いました、はい(自分のことだけで精一杯です・笑)

秋になったら、やっとこはなぺちゃさんたちの快適シーズン到来ですもんね♪
さくわら家のアウトドアも、参考にさせていただきます!
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード