世界遺産へ行ってきました・・その2

その1からの続きです~


結局、夕飯を食べたのは・・午後9時頃。
しかも、こんな時間からBBQですよー(笑)
もうね、近くにできてたコンビニで済まそうかと思ったけど、せっかくお肉持ってきたし~ということで、焼くことにした。
あまりに暗くて、写真すらないし
しかも、暗すぎてちゃんと焼けてるのかも不明だし(おいおい)

食べたらすぐに寝ちゃったわ~


で、明けて15日
この日は、朝からいいお天気。
でも、夜中は寒かったー半そでで寝てたんだけど、タオルケットに包まってても寒かった。。

日が昇ると、暑いんだけどね。

朝ごはん風景
静岡旅行2013夏 523

あ、テントもタープもありますよ^^

静岡旅行2013夏 509
ね?

さっさと朝ごはんを済ませると・・向かったのは。

はい、世界遺産になりたての富士山です。
キャンプ場からも、見えるはずなんですが。。。あいにくの雲で見えない。

3年前にきたときも、マイカー規制しててシャトルバスで向かいましたが、往復1300円×2人(小学生以上はプラス650円)アンド駐車場代が1000円かかるので、ちょっと観光~にいくのにすごいお金がかかります、富士山ww

しかし、今回はさすがに登山客が多かったー
ひっきりなしに、登っていってましたよ。

まずはバスに揺られること30分
5合目を目指します。
ビスコは、本来キャリーバックに入れなきゃだめなんですけど、たまたま回送のバスが来てて、好意で乗せて貰えました。
静岡旅行2013夏 551

帰りは、ギューギューに混んでますのでもちろん、キャリーに入ってもらいましたが。

バスから降りるとひんやり~
寒いとまでは行きませんが、十分涼しい。

実はビスコは2度目の富士山です。
最初のときはこちら→ 
7年前に訪れてます。

前回は結構晴れ間が見えてましたが、今回はだめ。
頂上がうっすら見え隠れするくらい。

静岡旅行2013夏 545
(これはバス乗り場から)

静岡旅行2013夏 575
うーん、残念


しかし、外国人の多さにはびっくり。
あらゆる国からきてたな~
あと、自転車でふもとからここまで来てる人も多かった。

静岡旅行2013夏 574

静岡旅行2013夏 588
登る人と、降りる人が交差してる場所
降りてくる人は、皆ヘロヘロでした。そりゃ、そうだよね。
大概、ここで皆記念撮影していくんですが・・

りゅうほと旦那が、
静岡旅行2013夏 603

6合目に
静岡旅行2013夏 616
登って

静岡旅行2013夏 626
下りてくる間

ここで待ち続けてたんですが・・
いろんな人を目撃しました。

大学生グループに、撮影を頼まれたんですけど・・ビスコもちゃっかり映り込んじゃった~(笑)
しかも、真ん中に^^

旦那はもっと登りたかったみたいですけど、りゅうほが大きくなったら登ってみれば?私はいいけどね。

その後、バスで下山し向かいましたのは、御殿場のアウトレット

ここも、人がすごかった。

夕方ころ、ここを後にしスーパー寄って、キャンプ場に戻りました。
今日はまだ、日が暮れてなかったのでちょこっとだけ遊び
夕飯を作って(今日は手軽にお好み焼き)車で3分ほどのところにある、温泉&プール施設にお風呂に入りに行きました。
この3日間、旦那とりゅうほが一緒にお風呂に入ってくれるので、1人身は気軽でした~♪
サウナ入ったり、のーんびりでしたな、うん

帰ってから、昨夜できなかった焚き火をして、就寝

この日の夜は、前の晩に比べて、まだ涼しいくらいで、寒い!ってほどじゃなくて助かりました。


はい、まだ続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード