世界遺産へ行ってきました・・その1


8月13日の早朝出発で、静岡へキャンプに行ってきました。
今年は、ビスコの目の関係で海へは行けないので、せめて涼しいところに避暑に行こうかと思いましてね。

京都を過ぎた辺りから、高速が込み出し・・休み休み愛知県にあります、刈谷SAに到着したのがお昼過ぎ

りゅうほは、水遊びに興じ(ビデオオンリーのため画像なし)ずーーーっと暑さではかはか言うてたビスコに水をかけたり、夕方頃までここで過ごしました。

旦那と交代で、SA内の温泉入りにいきました。
ここのお風呂は、広くてよかったw(この旅で3回温泉に入ることになるんですが、施設的には1番好きかも)

日がとっぷり暮れてから、またまた移動
深夜割引を利用するので、午前0時を過ぎないと、高速を下りられません。
ので、途中のSAで夕飯を食べ、0時を過ぎてから高速を下りました。

今回最初の宿泊地は、伊東の道の駅です。
はい、車中泊ですよ~
結構車で寝てるファミリーとか見受けました。
中には、エンジン切って、ドアと窓を全開で寝てる車もあったりwwツワモノ~

この時点で深夜2時とかかな。後部座席の荷物を下ろして、ベット仕様に変更して眠りました。

朝は8時くらいに起き出して、片付けをし目的地へ出発!

が、お盆時期の伊豆の道路は激混み
この日も、ノロノロ運転で進みますよー

10時過ぎにたどり着いたのは、3年ほど前に来たことのある・・・
アニマルキングダムです。
ワンコOKの動物園ですね。

暑くはありましたが、湿気がない分、からっとした暑さでした。なので、あまり汗をかかずに済んだ。

静岡旅行2013夏 187
が・・
ワンコは別ですね

屋外にいる間はずーーーっとはかはか言うてましたから。

静岡旅行2013夏 167
ほらほら、シマウマがこっち見てるよ~
「・・・・・」

「そんな子豚どうでもいいから、えさちょーだい!」
静岡旅行2013夏 152


前に来たとき、りゅうほが一目散にめざしたキリン
今回は、彼も(多少は)大人になったのか、前ほど執着心はみせずw
一応えさはあげましたけど。

静岡旅行2013夏 261
ぺろんちょ

キリンのほうも、慣れてるのか、犬には興味なし・・えさを持ってる人間をひたすら探しておりました。

静岡旅行2013夏 327
「くれくれ~」

静岡旅行2013夏 331
2頭で(?)「あっかんべー」

前回にはいなかったホワイトライオンの赤ちゃんが仲間入りしてましたよ。
静岡旅行2013夏 346
でっかい肉球

ホワイトタイガーもいて、ビスコにロックオン!
静岡旅行2013夏 370
ビスコが動くと、ついてくる。。。

野生がそうさせるんだろうね~

静岡旅行2013夏 385
「あいつ、うまそう・・・」

静岡旅行2013夏 402
「なんやねん、われ、ぶっさいくやのう」
とかいいそうな顔つき。

この後、旦那とりゅうほはバックヤードツアーに参加してました。
ホワイトライオンの赤ちゃんも触れたみたい。小さいながらも、威嚇してた。(これまた動画オンリーのため)

静岡旅行2013夏 424
(旦那に写真任せてたら・・これだけだった)

ビスコと2人で小1時間ほど涼しい場所で待ちまして・・

象とか
静岡旅行2013夏 234

静岡旅行2013夏 452
チーターとか

見て回りましたが、そろそろキャンプ場へ向けて出発せねばということで、午後3時前には向かいました。

お土産売り場で涼をとってからね^^
静岡旅行2013夏 460

静岡旅行2013夏 458



しかし。。。毎回思いますが・・静岡って広い・・・

伊豆から裾野に向かってるうちに日が暮れかけちゃいましたよ。
ま、混んでたのもあるけどね。

午後7時前にようやくキャンプ場へ到着。

真っ暗になる前にーと急いで設営
ま、暑くなかったのでさくっと設営をすませ、午後8時までだと言うキャンプ場内のお風呂に入りにいき(これがねー風情はあるんでしょうがいかんせん、古すぎて)

あ、ちなみに『大野路キャンプ場』というところなんですが、前回着たときよりあきらかに、キャンパーが減ってる気がする。

広くていいんですけど、ペットサイトはトイレや炊事場から遠かったのが、難点ですねー
昔と比べてキャンプ場も増えてるし、設備も綺麗なところが多いから、そこに流れて行っちゃってるのかな。
あと、自衛隊の基地が近すぎて、大砲の音が大きすぎます・・朝の6時から練習しちゃってますから、うるさくてかなわない。。。
ビスコも、怖くて怖くてずっと吼えてるし・・・
もう利用することのないキャンプ場かな。


あ・・タイトルにある世界遺産・・行く前に終わっちゃいました・・すいません。

次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード