ビスコ、京都観光する

今日でGWもおしまいですね。
4日(土)には、京都へふらっと行ってきました。

京都とはいえども・・どこに行こうかな?と検索し・・
犬連れでも入れる、銀閣寺方面へ行くことにしました。

朝7時過ぎに出発し、一路京都へ

京都南の出口5キロ手前辺りから混みはじめ、うわー京都の出口、混んでるんちゃうんー!!と焦るも、なんのことはない、普通に下りれました。
京都南から東方面が大渋滞してたもようです・・・恐るべし、GW

なので、すんなり1時間半ほどで到着
車を御所のパーキングにとめ(3時間500円で、それ以降1時間100円なので)地下鉄で、移動しました。

まず到着したのは


2013春京都 526
観光名所・南禅寺ね。

意外にも、私・・初めてだったりする。。あほほど京都行ってるのにね。

新緑の季節はやっぱり、いいね。
2013春京都 551
葉っぱを食すおっさんww

2013春京都 599
煙をすってしまい・・

2013春京都 602
この後、鼻が「ぶーぶー」状態に

2013春京都 620
人が写ってませんが、わんさか観光客います・・・

途中、お祭りの行列にも遭遇
2013春京都 643
道中、一緒でした。

哲学の道をひたすらてくてく

2013春京都 700
途中、ここでお買い物&休憩

2013春京都 712


そして、最終目的地
銀閣寺に到着

いっきに人が増えた

2013春京都 738

このときは並ばずにすんなり中へ入れましたが、出てきたら入場までのながーーーーい行列ができてました。

またまた恐るべし・・


銀閣寺でぱちり
2013春京都 759

うーん、金閣寺ほどの華やかさはないね~~。

お庭をぐるりと移動するんですが、階段のアップダウンが激しかった
2013春京都 796

ビスコはケージで移動なので、かなりしんどい
2013春京都 772
「出してけろ~~~~」

たぶん、抱っこでもOKだと思うんだけど、どっちもどっちかな?

上から
2013春京都 808
長蛇の行列わかります?

2013春京都 777





最後の最後に、ちょっとだけ、記念撮影ね
2013春京都 834

後ろにちょろりと写ってるのが、銀閣寺です。

で、ここからバスで四条に出たんですが、意外にその方面のバスは空いてました。
清水寺行きのバスは、どれもこれも満員でぎゅーぎゅーでしたが。
ビスコを連れてるので、空いてるのはありがたかったです。
できるだけ、京都でバスは避けたかったんですが、電車が走ってないので仕方なく。。

で、次の目的地に向かったんですけど・・これが意外に遠くて。
しかも、途中で道に迷い。。30分以上かけて到着しましたよー

これね、反省なんですけど・・ルートを逆にして
御所からバスで銀閣寺に向かい、南禅寺経由で地下鉄乗って移動したほうがよかったです。
そのほうが、絶対早かった!

で、たどり着いたのはドッグカフェのNESTさん

2013春京都 842


お店は、町屋を再利用してて、雰囲気はいいかんじでした。
しかし、席数が少ないのでほぼ満席

2013春京都 850


看板犬?かな・・HPには迷子犬とありましたが
ボステリの男の子が出迎えてくれました。

2013春京都 852

2013春京都 844
からむ~

で、店員さんに奥に連れて行かれちゃった~~残念


ここね、口コミによると・・店員さんが一切連れてきた犬に関わらないらしいんです。
一切無視、まるで見えてないかのように、存在を無視(一応お水は出してもらえますよ)
ワンコメニューは豊富なのに・・犬には無関心
衛生的には、触ったりしないほうがいいんでしょうが、声がけくらいはいいんじゃないかなーと思うんだけど。
それがお店の方針なんでしょうね。

旦那と、りゅうほはケーキセットを注文
私は、ホット抹茶を
味は・・うん、普通(笑)

2013春京都 870

店内にあった帽子をちょっと拝借して
2013春京都 859
似合う?

お茶だけだったので、すぐに出ました。入るときに降ってた雨も上がり、肌サム

その後、またまた地下鉄で移動し

2013春京都 887

買い物して帰りました。

京都滞在時間約13時間・・
歩いた歩数2万7000歩!距離にして18キロも歩いておりました・・・


帰りも、渋滞にはまることなく帰宅(逆方向は死ぬほど大渋滞してましたが・・しかも夜11時過ぎに・・再び恐るべし、GW)

楽しかったけど、ワンコ連れの京都観光はやっぱり疲れました~



ランキング参加中!参考になったよ!と思われましたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

お疲れ様でした家もGWしこに行ってました帰り6日は
渋滞もそうなく帰れましたよ。
銀閣寺は抱っこして以前行けました、まだなごみがい
ない時でしたが・・・。
意外と京都はワンOKが多く秋は化野辺りもイイかもね
、御所も歩けます!(^^)!
ビっちゃん帽子かっこいいね!(^^)!
迷子犬確か相当いるんじゃないかなあ?

No title

Megっちさん

GW,お疲れ様でしたー今回も充実した旅行だったようで・・
今年は前半・後半に分かれた感じですよね。

銀閣寺、たぶん抱っこでも大丈夫だったと思うんですが、うちは抱っこが嫌いできっと暴れると思われ・・しかも、重いし(苦笑

京都、カフェとかもワンコOKなところ多いですよね。神戸よりワンコにやさしい気がします。

帽子、似合ってますよねーボステリは皆似合いそうw

迷子犬くん、、いつの間にやら看板犬になってましたね。すごく人懐こい子でした^^
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード